jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10054
欧州一の一流国と言われるドイツの実態
by 無回答 from 無回答 2013/09/23 11:06:54

オレは20年前に仕事でドイツに1ケ月ばかり滞在した。

その結果、ー流国と言われるドイツの実態が分かった。

結論から言えば、客観的に言ってドイツは、日本より総じて劣るという事だ。

では、その事実を以下に記す。

1.欧州ーの一流国だが、ゲレマン至上主義の名残が存在するのか、アジア人に対する差別、偏見が強い。
オレはドイツ人から中国人と思われていた。
小さな差別であったが、至る所で差別に出あった。

2.ドイツ人は非常に封建的である。いまだに16世紀の建物を住居としたり、ホテルも然りである。石の建物だから丈夫なのは分かるが、日本に存在する摩天楼群が存在しない。

街並みが中世のままだ。

3.駅トイレが汚ない。駅、電車が古い。

4.ドイツ人の女はでかい。
平均身長170位あるだろ。
尻が馬の尻みたい。
でかい女なので、可愛げがない。

5.中年以上は、英語が話せない。

6.街に自販機が置かれていない。治悪が悪いのだろ。
日本と大違い。
20年経っても、ドイツ人は保守的だから、これは今も変わらんだろ。

7.街にコンビニが無い。街のオアシス、コンビニが無い。

8 . 街にデパートが無い。

9. 夜、街の照明が暗く、怖くて夜間、街を歩けない。

10.水がまずい。硬水なので水道水が飲めない。

11.ホテルの朝食は、毎日、ハムとソーセージ、あきる、あきる。

12.中華料理店や、イタリア料理店が街に殆んど無い。
あるのは、ドイツ料理庁ばかり。

13.ドイツ料理店の米がでかくて味がまずい。魚料理はフライか酢づけ、当然、刺し身はない。

14.居酒屋は、日本と違い、人間的明るさがない。

15.ドイツなのに、ベンツ、ポルシェが殆んど走ってない。庶民には高根の花なのだろ。

16.若者が平日、仕事せず、電車内で朝からビールを飲んでいる

17.肉屋がやたら多い。肉ばかりの食ってたら早死にする。

18.日曜日は安息日という事で、商店街は皆休み、これには困った。

19.テレビの局数が少なくて面白くない。

以上、これが欧州ーのー流国の実態、20年前の話だけど、保守的で石頭のドイツ人だから、今も何も変わってないだろ。

ドイツが欧州ーの国だから、他のヨーロッパの国は推して知るべし。

いや一、その点、日本、東京での生活は、最高だと思っている。

以上




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 12:50:14

トピ主へ

何だ、ドイツって生活しにくそう。
ハムとソーセージばかりじゃ参るね。
やっぱ、みそ汗とお茶づけ、刺身がないとね。オレにはドイツの生活だめだな。

カナダの生活はどうよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 12:54:59

なぜ今になって20年前の話を引っ張り出す??
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 20:12:14

レス1へ
ドイツはカナダよりはマシだろうよ。
駅便所が汚ないのは、ドイツもカナダも同じだと言うぜ。
日本の便所はきれい。オケツもきれい。(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 20:29:11

ドイツはいいよ。ユーロの中で一番まともだから。
ただ、白人ならね。

ドイツ系のカナダ人やレブンワース(シアトル近郊)の人やトロントのドイツ系とよくはなすけど。ワインでも入ると。

1.ユーロなんかいらない。
2.ドイツ人の年金に課税してギリシャ人に払うのはけしからん。
3.トルコ人やイスラム系がドイツを滅ぼしている。
4.アジアの工業国が悪い。

日本人の私の前では日本のことはさすがに言わないけど、いってると思うなー、私いないときは。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 05:55:45

私の知人のイギリス人が言ってました。
高まんちきなのは、フランス人だそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:07:41

私の知人のフランス人が言ってました。
高まんちきなのは、イギリス人だそうです。

ナチスの殺したフランス人の数より、イギリスがついでにと連合国としてころしたフランス人の数のほうが多いそうです。
イギリス側は助けてやったのになので永遠に喧嘩仲間ですね。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:27:05

イギリスとフランスでは、いがみ合うだろう。昔から戦争してたからね。
フランス人が、イギリスへの対抗心から、英語を話さないのは有名な話。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:32:04

でもさ、こうやって他人のことは冷静に見れるのに、どうして日韓はわかんないんだろうね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:49:36

日本人もこれくらいのしたたかさは学んで欲しいよ。
いやらしさ、ねちっこさは学んで欲しい。
http://www.youtube.com/watch?v=4aHaSbrf2n4
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 06:56:39

とぴ主、
あんた、いつの話してんのさ。。。(笑)
20年も前の話???   ウラシマ太郎さんだね。

もう一度、今からドイツ言って、目玉大きくして ドイツを見てきな!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/24 07:19:36

↑横でごめんなさいね。フランクフルトにはよくいったのですが、旧東欧地域にいったことがありません。

ご存知でしたら、東欧地域のお話をしていただけるとありがたいのですが、興味があります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/29 02:05:34

10年以上前の話だが…
エアカナダに乗ってドイツ出張。
機内でアジア人は私一人で、穴が開くほど皆に凝視されたが…
こちらからフレンドリーに話しかけ、私が日本人と知るや否やドイツ人達の態度が180度好転。
目的地に到着する頃には名前も覚えて「今度また、腰抜けのイタリア抜きで一発(戦争?)やろうな!」なんて言ってた。
滞在先では一緒に行ったドイツ人の同僚が面倒見てくれたが、誰か他のドイツ人に会うたびに「この人は日本人」と開口一番に言ってた。アジア人を連れて歩くのは恥ずかしかったのだろう。そして、相手のドイツ人達も、その一言で(安心したかのように)表情が緩んだ。


Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/29 06:34:50


そうなんですよ。ドイツ人は、アジア人の事を穴があく程、見るんですよね。
私もドイツの飛行機内で全く同じ体験をしました。
しゃくにさわりました。
アジア人を宇宙人を見る様なまな差しで、ドイツ人は見てました。

あと、街を一人で歩いてたら、ドイツ人にからかわれました。
あんな体験初めてでした。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network