jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10053
カナダ・2流国の証明
by 無回答 from 無回答 2013/09/23 09:53:54

世界の一流国であるかの判断、それは車産業を見れば、一目瞭然です。

いわゆる一流国は、産業基盤にしっかりとした車産業が存在するという事です。

例えば、米国にはGM、フォード、クライスラー。

日本には、トヨタ、日産、ホンダ。

ドイツには、ベンツ、BMW、ポルシェ

フランスには、フェラーリ・

ところが、カナダには、国産車のメーカーが無い。

あの下劣な中国にだって、まだまだ技術力はないが、国産車メーカーは存在する。

なのに、カナダには国産車メーカーが存在しない。

何だこりゃ、カナダ、やる気あんのかよ。これが、カナダ2流国の証明だろ。

加えて、カナダには、家電メーカが存在しない。

あの下劣な中国にも、ハイアールという家電メーカーが存在するのに。

カナダはどうしようもない国だな。りっぱな産業が存在しないじゃん。

オレはカメラやるので言うけど、カメラメーカーの存在は、一流国の判断基準になるね。

日本には、キャノン、ニコンが存在し、ドイツには、ライカが存在する。中国も韓国も、カメラとなるとだめ。
日本のカメラ技術がダントツ。
当然、カナダはカメラだめ。

カナダ2流国である事が証明された。

カナダはダメだな。どうしようもないな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 09:59:10

資源国としての余裕があるからですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 10:17:18


何、2流国力ナダには、資源があるか。
ならば、資源豊富な5流国の中東諸国、そしてブラジルと
変わらんな。

資源のある無しと、産業の存在は別次元の問題だろ。
Res.3 by 無回答 from トロント 2013/09/23 11:30:08

失礼な事を言うな、ブラックベリーがあるじゃないか。
昔はみんな使っていたんだぞ。

先週発表した、4500人は気になるが



Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 11:58:42

日本で胴体着陸や車輪故障が相次ぐボンバルディアはカナダの会社です。

エアカナダの国内線に私は毎年乗りますが、いつ胴体着陸するのかと思うとぞっとします。

確かに電子機器系はカナダではものすごく遅れていると思います。
すべて輸入に頼っています。私の家の白物家電、冷蔵庫や洗濯機は全てアメリカ製です。
なので家電販売店に行けば値段はものすごくします。

アメリカに行った時にあまりにも安くて驚きました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 12:05:38

住んでる日本人も人間として終わってるクズばかり。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 13:22:44

なんで、カナダは車と家電とカメラがだめなんや。おかしな国やなカナダは。
カナダは日本を見習わんかい!

どやの? カナダ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 14:55:42

レス4さんへ

アメリカ製の白物家電って、メーカーはどこになりますか?

アメリカに家電メーカってあった?
ジーメンスですかね?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/23 15:26:04

カナダにはあなたが好きな「JPカナダ」があります
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 15:46:45

日本からカナだのヤキモチ、トピとレスを毎日せっせと作っては一人慰めているかわいそうな人。
移住申請したけど受けつけてもらえなかった、はっきり言ってあんたは「ダメだったんだよ」ね、
関係ない日本からあれこれ悪口言ってそれがせめてもの慰めか、下らない人間だよ、あんた達は
英語どころか日本語でさえも、毎度改行しないと読めないとうるさいようだが、
日本語すらダメでは人間として日本でも機能しないよ。生ける屍。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 16:22:14

↑このトピ主さんは、H2さんでしょ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 18:25:57

トピ主さんわかってないねぇー。

カナダは2流でいいの十分幸せだから。それに全く一流を目指してなくてG20いっても隠れてるの。発言もろくにしないで。

目だってボス(アメリカ)に叩かれるのいやだから。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 20:03:02

世界で一番住みたい国、best place to liveに北欧の国と共にいつも上位にあるカナダ(特にバンクーバー)
トピ主には希望しても住めない国なんで、難癖をつけようが痛くも痒くもない。

私は日本も好きだけど首都直下地震や南海トラフ地震で日本に行くのさえ怖い。
あと夏の暑さも耐えられない。





Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/23 20:22:58

>私は日本も好きだけど首都直下地震や南海トラフ地震で日本に行くのさえ怖い。
あと夏の暑さも耐えられない。

私も、カナダが好きでカナダの可能性にかけてがんばってやっと幸せを感じることができるようになったけど、

人の欠点や不幸を書いてほしくありません。たとえトピ主が悪くても。
それに富士山は伊豆半島がハワイから衝突してできたと考えられています。インドのように。
ロッキーはプレートがアメリカ大陸にぶつかりました。


地震はさけられないですよ。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/28 07:52:11

フェラーリっていつも間にかフランスに買収されたんだああああ!
まず、ルノー、シトロエン、プジョーあたりが頭に浮かぶが。

因みにデンマークには自動車メーカーないけど一流国だよね。
カナダが韓国以下の国にも思えないし。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/28 08:10:53

7
>アメリカ製の白物家電って、メーカーはどこになりますか?
アメリカに家電メーカってあった?
ジーメンスですかね?

Siemensはドイツ。歴史でも習ったよね、シーメンス/ジーメンス事件って。
アメリカの家電ならGeneral Electricだな。
SiemensもGEも家電専業メーカーでなく医療機器から原発まで幅広く手がけてるけど。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/28 08:19:25

>なんで、カナダは車と家電とカメラがだめなんや。おかしな国やなカナダは。
カナダは日本を見習わんかい!

必要がないから。オーストラリアと同じで資源という売り物があるので。
でも適当に努力してて、車はアメリカ車作ってますけど、あと飛行機も作ってます。

分かりやすくするために逆に意地悪だけどあなたの質問をカナダ側にさせるとすると、
>なんで、日本はオイルもガスもないんだ、おかしな国やな日本は。パイプラインもない。
日本はカナダを見習わんかい!

と質問されたら。
必要がないからですむでしょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/28 15:31:11

レス16へ

何言っとんじゃ?

資源産出国は三流国じゃ。
中近東諸国しかり。
ブラジルしかり。

ー流国の尺度は、一流の産業があるか否かじゃ!

カナダに産業がないのは、必要ない、という回答はあるめぇ。

カナダでりっぱな産業が育たない、という事自体、問題があるのだ。

カナダはおかしい国だ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network