jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10049
日本政府はカナダ移住を推奨してない
by 無回答 from 無回答 2013/09/21 07:00:37

日本政府は、カナダ移住など全く推奨などしていない。

それは、カナダ移住はリスクが高過ぎるからだ。

なのに、二流国力ナダに移住するのか。

何故、カナダに移住したのか、理由が知りたい。

日本政府はカナダの日本人の事などは、相手にしとらんだろう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 07:59:18

重複なのでこちらも重複させていただきます。

日本国は移民することを推奨してもいないし、日本にいなければならないともいっていません。

日本国憲法にはっきり記述されています。


第22条 

何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。
何人も、外国に移住し、又は国籍を離脱する自由を侵されない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 08:28:09

このトピ主、頭悪そう。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 08:32:28

違うんだよ、何かトラウマ、劣等感があってカナダに住むのがうらやましいか、カナダを憎む結果になったかわいそうな人。

視野が狭くなっちゃってるから、本当は病院いったほうがいいと思ううんだけどね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 13:52:59

日本人が払った税金で作り上げた快適な街で医療や教育を与えて育てて、やっと国のためになる人材になると思ったら、カナダの納税者になってしまうんだから、そりゃ、正直なところ推奨はしないでしょうねぇ。

私もその一人ですが。せめて、帰省のときにはカナダで稼いだお金でいっぱい買い物して、日本にお金を落として恩返ししたいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 14:04:41

推奨する?しない?
大人なんだから、自分の事は自分で決めるよ。何言ってるのか、一々日本国が推奨とか全く関係ないよ。
このトピ主、かなり頭が悪いんだよ、本当に。その上、カナダ移民した人が羨ましすぎて、自分が出来ないので何とか悪口を言いたいだけ。それがまともな悪口ではないから尚更哀れなトピ主。もう日本からの下らないトピやレスは止めなさい、病状が悪化するだけだよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/21 14:17:09

>日本政府は、カナダ移住など全く推奨などしていない。

ソースは?そのリンクを張って下さい。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/21 14:55:21

>ソースは?そのリンクを張って下さい。



リンクなんかありませんよ。実際、推奨しているならそういうリンクはあっても、していないならリンクなんかないです。

もちろん、どこにも移民しないで日本にとどまるようにという推奨もしていません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 16:59:23

レス6はドンだけ自分が馬鹿かに築いていない、大馬鹿たれ
そんな事も一々説明が要るようでは、小学校からやり直し
全く信じられない位の低脳日本人がいるんだねえ
相手にする人はいないよ、こんなアホドモを、
また例の嫌韓コピペが始るのか?カナダとは全く関係ないんだよ、
なぜワーホリでカナダに来たのか、もう一度良く考えなさい
それからなるべく早く日本に帰ってくれ

Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 18:13:50

うん。

税金収入が減るからね。

今日本の富豪がシンガポールに投資したり移住しているから焦っているのですよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 18:40:13

かつて、日本政府は、南アメリカへの移住を推奨した。

それで日本人は多数、南アメリカに移住した。

その結果、大多数が、苦しくて日本に帰ってきた。
政府が移住を推奨したにもかかわらずだ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 19:04:50

>政府が移住を推奨したにもかかわらずだ。
ドミニカに移民した人には補償しましたよ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 21:49:16

当時の政府が移民を推奨したのは海外が住みやすいからではなく、日本は貧しかったからですよ。口を減らさないと食糧危機の恐れがあったんです。

人口減少の危機にある今の日本からは考えられないですね。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network