jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10044
日系カナダ人の考後が心配です。デヘへ
by 無回答 from 無回答 2013/09/19 10:10:04

日系カナダ人は、老人なったら、日本に帰って来ても、日本の年金出ないし、日本でやる仕事もないし、ー生、カナダにいるしかないな。

力ナダで成功した日本人の話なんか聞いた事ないぞ。デヘへへ

日系カナダ人は少数派で、結局、白人の下の圧政の中で、一生、生きて行くしかない。カワイソー 、デヘへへ

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 11:19:32

>考後が心配です。

無理して日本語使うな!朝鮮人!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 14:30:41

カナダの日本老人で聞いた事ないな。
カナダに日本の老人て住んでんのか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 14:32:38

50代のオサーンならいっぱいおるがな、がな、がなwww
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 14:32:51

カナダの日本老人で聞いた事ないな。
カナダに日本の老人て住んでんのか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 14:34:39

50代のオサーンならいっぱいおるがな、がな、がなwww
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 17:21:55

日系カナダ人の考後が心配です

余計なお世話、あんたみたいなクズに言われたくない
おまけにまた下らない日本からのトピとレス、いい加減学べよ
カナダに移民してる人達にヤキモチやいてるんだよ
何が心配だ?ふざけるな
自分のことだけ心配してればいいのだ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 17:38:38

ヤキモチ?
ないないLOL

100億積まれてもクッソカナダには住みたくない。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 18:21:55

× カナダには住みたくない。
○ カナダに住めない。永住権ゲットできなかった。(笑)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 18:48:05

誰が、公共の便所にケツ洗い機もない、不汚なカナダに住みたいか、このアホが、ワハハ八、日本の公衆便所には、ケッ洗い機が、しっかりと完備されとんじゃい!

カナダの日系人は、糞して、ケツを紙で拭くだけだから、ケツにネットリ、糞がついとる。

日系カナダ人のケツは臭くてたまらんし、不汚、臭いぞ、てめーらのケツ!
このタコが!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 20:15:39

オリンピックのホスト国としての品位は保とうね。
下品だわ、柄悪いは。恥ずかしい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 21:16:05

私の周りの60歳〜70歳の日系移民は20年以上前に不動産を買っていて
バンクーバー不動産バブルで購入値の5倍くらいで売却して、最低でもミリオンの金を持って、夏はバンクーバーでゴルフ、気候の悪い冬は日本で悠々自適な生活してますよ。

トピ主は自分が成功してないからそういう人達を知らないんでしょうね。(笑)

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 23:15:29

>トピ主は自分が成功してないからそういう人達を知らないんでしょうね。(笑)

コンピューターが親友で、釣りレスが趣味なトピ主ですから、レベルは低いですよね。(大笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 07:11:28

移住すらできない人は、カナダでの老後のことなんか心配する必要ない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 07:27:03

↑悔しいのはわかりますが、明るくやりましょう。
街だって不景気で殺気だってきてる。みんな安らぎを求めてる。

せめてバーチャルな世界だけでもきれいごとで、どこに言っても愚痴をいったり批判したりする人はいます。
だけど同じ美しい日本人、日本語を使う人として。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 07:55:07

レス13へ

誰が、公共便所にケツ洗い機が設置されてないカナダなんかに移住したいか?

お前は、それより臭いケツの事、心配したろけ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 07:58:05

↑あのさ、大阪や東京なんかの大都市ならそうかもしれないけど、北海道の僻地とか離島いったら間違えなくぼっとんトイレだよ。
あんまり自慢しないほうがいい。
日本だって狭いようで広い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:00:15

レス13へ

誰が、公共便所にケツ洗い機が設置されてないカナダなんかに移住したいか?

お前は、それより臭いケツの事、心配したろけ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:06:12

下品で下衆だね。
最悪。オリンピックのホスト国として恥ずかしい。
もっと気の利いたこといえないの?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:07:54

>17

TOTOさんだ!
カナダの奴らの家のトイレって、washletがないんでしょ!?
うっわ、ありえなーーーーーーい。
きったなーーーーーい。
くっさーーーーーーっ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:09:05

よっぽどカナダのこと気になるから、毎日この掲示板に日本から書き込まないと気が済まないみたいだね。
悔しかったら移住してみたら?
あ、できなかったのか!失敬失敬。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:19:09

アメリカ/カナダ人は表面上は明るく社交的で、ユーモアがあり、
ホームパーティーを開き、平等博愛 を演技しています。

しかし、ホンネは違うという人がよくいます。

カナダ人の間では イエロー、、、という陰口が非常に多いです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:21:35

いまだにイギリスの属国、レベルが低いのです。
偏見もあります。イエローモンキーwww
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:22:05

まあまあ、感情で勝負しても結論はでませんから。

移民したって幸せは約束されていないですし、日本にいたって幸せにある方法、成功する方法もいくらだってありますしね。

どっちがいいかはわかりません。

でも一番不幸なのは遠くにぼんやりある「おとぎの国」と自分のギャップを埋められないこと。

こんなところで油売ってないでお金でも稼ぎに行ったほうが健康的ですよ。

遊び人になっちゃった人はいいですけど。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:26:23

旅行ならいいけど、住むなんて考えられない。

危険だしね。
エコテロリスト排出国だし、中国人や朝鮮人ウジャウジャいるし。

アイスホッケー如きで、暴動起こすし。

殺人犯擁護するような国。

だだっ広いだけで、クソ面白くもない国。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 08:36:12

トラウマになっちゃったのと、コンプレックスが見え隠れします。
ここにこないで精神科にいかれるほうが問題は早く解決するかもしれませんよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 09:59:13

ひょっとして放射能の影響?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 11:17:30


バカ!
お前の脳の前頭葉が方射能汚染じゃ!ワレ!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 11:23:48

カナダで成功した日本人は、極僅かだろ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 11:42:40

そういう自分は日本で成功してるの?
カナダのことばっかり気にしてるみたいだけど、なんでそんな嫌いな国の掲示板に毎日張り付いてるの??
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/20 12:41:11

人の心配するより、自分の心配した方がいいですよ。
そんな最悪な性格+ハゲ+チビでは老後は一人ぼっちで一人で寂しくなくなりますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 12:50:16

>そんな最悪な性格+ハゲ+チビ 

おまけに短足、団子っ鼻。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 13:28:30

あのね、いじめってこうやってエスカレートしていくんだよね。
自殺もそう。そんなつもりでいったんじゃなかった。
確かに批難される人も悪い。

でもさー。強くて絶対立ち向かえないほうをいじめなよ。銀行とか出し抜いて。
弱いほういじめて楽しいかい?

そんなことやってるとそのおばさんいなくなったらあんたがいじめられる番になるよ。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 13:37:46

>32

(´・ω・`)・ω・`) キャー何言ってんの
/  つ⊂  \  こいつ怖いー

Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 13:42:19

怖いでしょうー。まだ序の口。
いい加減にしないと、いるとこなくなるよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 13:46:23


池沼
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 13:56:11

>32・34

お前の頭はニワトリ以下だ。
トロントからちょこちょこ顔出すな!マジでウザい。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 13:58:49

はいはい、
で「日系カナダ人の考後が心配です。」
そうだねー。だけどこれから人類100まで生きる。でも年金もらえる年齢が上がるのは遅い。
カナダも日本も年金は当てにしちゃいけないよ。たぶんもらえないから。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 13:59:56

池沼さん、人違いで実名でてます。
削除依頼されてはいかがですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:00:29

トピ主は元バンクーバー在日コリアンの会会員
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:02:57

>池沼

?意味知らんの¿
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:04:24

だけど身体的特徴とかバラしちゃって批難することは許されない。

どうして体育会系の右翼はそういう頭がないのか?
左翼は冷たくてつまらなくて文句ばっかりなのか?

わからない。どっちもストレスの発散かい?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:04:32

38…イミフ
説明して
Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:05:10

?意味知らんの
知らんよ、もうバンクーバーいなくなって20年以上だもの。

Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:06:14

↑ググれヨ、カス!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:07:08

ネット族じゃないからね。それにしても暇なんだね。お互い。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:10:25

暇じゃない
忙しい
返してくれたら即座に消える
Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 14:12:51

で、何が原因でアンチコリアで20も30もレスしないといけないわけ?
他の人巻き込んで?

Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 20:48:45

それにしても、日本から連続で書き込んでるor張り付いてる輩ってルーザーばっかり。
「日本人の男はカナダ人からモテナイ」
「バンクーバーの不動産投資はダメだ」
「カナダのシステムはクズだ」
「日系人の老後が心配だ」

ルーザーのお前は確かにもてなくダメでクズで心配だろうが、
成功者は違うんだよ!
自分の環境が悪いと全てが失敗者だと思うんだろうな。(笑)



Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 06:13:28

金返せ!

リッチモンドホテル
シェラトン
   ・
   ・
   ・

お前が泊まったんやろ!
返せ!

バンクーバーの陋劣野郎!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 06:25:24

個人的なお話は掲示板でなく直接お願いします。
もうお二人さんは有名なので掲示板つかってるとまた実名でたりしますよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 07:19:04

残りの人生を過ごすような移住だと、最も重要なのは気候と食べ物です。
ですから、北欧やカナダに移住して後悔している人は少なくありません。
一時、バンクーバーに住むのが流行りましたが、多くの方が寒冷な気候にギブアップして、
その時買ったコンドミニアムも売るに売れず、そのまま放置しているという方が珍しくありません。

アジア系の移民を受け入れているというのは、それだけカナダに住みたい人が少ないからなんです。

観光で行くのと住むのでは大違いです。

第一、カナダ人自身がカナダを離れたがっているのですから。

寒さと食の貧しさをナメてはいけません。
すぐに耐えられなくなります。

その証拠に、ここはストレスに押しつぶされそうになって、他人に八つ当たりしている陰険な人達で
溢れています。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 07:29:28

カナダに10年以上移民している日本人ってどこか変わっている気がします。

考えとか話し方とか。とくに日本語がちゃんと話せなかったり・・・。

今まで4人ほど移民している人に会いましたが、みんなかなりの変人でした。

やはり移民する理由は、日本の社会では暮らせない不適応者だからなのでしょう。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 07:55:34

>アジア系の移民を受け入れているというのは、それだけカナダに住みたい人が少ないからなんです。
最近カナダにいなかったでしょう。

最近はどの国の移民でも審査は厳しいです。絶対移民できそうな人が却下されることも珍しくありません。

それとカナダに10年以上住んでいる人が日本人からみて日本の常識とちがうことは当たり前です。

なぜならカナダの常識に乗っ取って生きているからです。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 19:52:33

いったい、どうなるんでしょうね。
カナダの日系人の老後。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 20:00:53

釣られないようにね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 20:26:00

日本よりもカナダの老後の方が安泰というか、楽なのが常識だと思っていましたが、そうじゃない人もいるんですね。
びっくりしました。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 20:31:01

↑くらべたらきりがない。
いいところもあるところもある。トピ主の意図、荒れればいい、話相手が欲しいに乗ってはいけません。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 20:38:49

なるほど、そっか…
茶飲み友達みたいなものか。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 20:55:05

↑逝け!
Res.60 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 21:16:48

あぁぁあ〜〜ん・・・
い、い、い、逝くぅ〜〜〜〜

はぁ〜さいこ〜
Res.61 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 21:26:39

     ((⌒⌒))
  ファヒ゛ョ━ l|l l|l ━ン!
  (⌒;;..  ∧_,,∧   <売春させるニダ!
  (⌒;;.. 8@ノノ )))  
  (⌒.⊂,|!|il! `Д´>         ∧_∧
  (⌒)人ヽ   ヽ、从       ( ´Д`) ドコが強制だよ!?w
    从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃        O旦⊂ ヽ
  人从;;;;... レ' ノ;;;从人      (_(_ム

    ∧_,,∧  
   <=( ´∀`) <日本の女性が相手します…
    ハ∨/^ヽ 
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
    ∧_,,∧  
   <#`Д´> <…
    ハ∨/^ヽ 
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~  ホ゜ロッ
     ハ、___|    =( ´∀`)
"""~""""""~"""~"""~"
Res.62 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 09:10:25

カナダで土地買って家立てたら、一生、カナダから抜けられんぞ
Res.63 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 10:41:09

↑それくらい覚悟しないとカナダで成功できないよ。
カナダはディズニーランドではないから。

でも頑張り次第でカナダもディズニーランドになるよ。先進国だから。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 11:24:05


こんな体たらくの、漢字も碌に書けないBBAどもが幅を利かせている、ブザマなカナダの日系社会。

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=1&msgid=65239&resid=1&order=0&cat=&icon=


Res.65 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 23:19:25

日本の年金は人によっては出ますよ。
移民する前に日本で10年以上の年金を払ってたら
資格はあります。
数年前に日本とカナダで年金記録の共有プログラムとでも言えばいいのか
協定を結びましたから。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 23:22:59

65です。

追加
カナダでももちろんもらえます。
日本の年金が加算されてもらえます。

日本でもらうには、10年以上払わないと資格ができないと
日本で規定しているからで、カナダの年金も加算された金額になるはずです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network