jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1004
イタッイタッイタッイタッ イッタ〜イの!!!
by プルンプルンリップルン from 無回答 2005/11/09 23:38:02

乾燥してるからリップクリーム塗っても塗っても皮がめくれるよー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 13:18:12

口で呼吸してませんか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 13:56:29

リップクリームどんなの使っていますか?
皮がめくれているんだったら薬用のほうがいいかも。
または、ヴァセリン。刺激が少ないので、こちらのほうがいい場合もあります。
それと、ビタミンが足りないかもね、Bと、C 錠剤も安いから体の中から直しましょう

お大事にね

 
Res.3 by   from バンクーバー 2005/11/10 14:41:17

お勧めを教えちゃいましょう。 黄色いチューブ入りで、赤いふたの、CARMEX というリップクリームを試してください。 他のどのリップクリームよりいいですよ!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 15:33:35

リップクリーム塗ると私も皮がめくれます。 普通に口紅つけてるほうが乾燥しません。 特に保湿の口紅ではありませんが、リップクリームより断然いいです。  
Res.5 by ちぃ from バンクーバー 2005/11/10 21:22:54

このタイトル。。なんか誤解をまねく。笑  
Res.6 by プルンプルンリップルン from 無回答 2005/11/10 23:50:19

みなさん、こんなくだらない事にわざわざご丁寧にどうもありがとうございますゥ〜。リップクリームは近江兄弟社のナースのマークのメンソレータムです。明日、早速ロンドラに突撃です。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/12/08 00:18:22

薬用品のリップクリームを唇に塗っても直ぐに荒れてしまう人は、以前から保温効果があるとされている、その蜂蜜を唇に薄く塗ることにより膜を作りますので、唇への荒れ防止としての対策が出来ます。  
Res.8 by かわいて候 from トロント 2005/12/08 09:39:21

私も前は皮がペリペリ剥けて困ってた。でも、薬用メンソール系のリップクリームは、つけた瞬間はしっとりしても後から皮ムケがよけい継続するってカナダの雑誌で読んで止めました。
今使ってるのはBLISTEXの「HARBAL ANSWER」ってヤツで、しっとり感がずっと続いてGOOD!日焼け止め効果もあって、アロエ・カモミール・アヴォカドオイル・ホホバオイル等が入ってる。試してみそ!!  
Res.9 by とおりすがりのもの from バンクーバー 2005/12/08 10:04:14

 私も乾燥唇で困ってます。リップクリーム塗っても乾いてきてまた塗って・・・リップが手放せませんでした。リップもいろいろ試しても変わらず。おかげで使いかけのがゴロゴロ。出費も痛いです。
 しかし、ここ数日でかなり改善。それはリップではなくヴァセリンを使うように変えてから。こんなにも変わるとは驚きです。夜寝る前にたっぷり塗って、日中もリップの代わりに薄く塗ってます。塗りなおす回数は格段に減りました。リップの時は夜中目が覚めて塗りなおしたり(その時はもう乾いているんで)していたのに、ヴァセリンは朝までしっかりキープです。
 ヴァセリンって万能ですね。「でかすぎっ!」と思っていたあの大きいジャーも今では使い切る自信あり!  
Res.10 by とおりすがりのもの 追伸 from バンクーバー 2005/12/08 10:08:17

 それと、乾いてしまっても絶対になめちゃダメだよ。その時は潤ったようで楽になるけど、あとで余計に乾燥が進みます。乾いてしまったらヴァセリン。ちっちゃいのに移して携帯しておくといいですね。(小さいサイズも売っているけどかなり割高)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 10:38:15

あのー、口紅では駄目ですか?
日焼け止め用の「Chap Stick」私には逆効果だった。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 10:57:32

 荒れている唇に、香料とかはいったのは刺激になる場合もありますよ。問題なければダメではないと思いますけど。日焼け止め用のも荒れすぎているのにはあわないと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/08 12:46:07

↑さん、ありがとう。  
Res.14 by 水分とって from バンクーバー 2005/12/08 23:03:33

あのですね、外部からの治療も悪くないと思いますが、まず、中から直しましょう。トピ主さん、あなたは水分不足です。忙しくて飲み物を飲むのを忘れていませんか?ウォーターボトルを持ち歩いてまめに水を飲みましょう。ちなみにお茶やコーヒーは利尿作用があるので、これらは飲めば飲むほど水分が出て行ってしまいます。気をつけましょう。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network