jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10033
けーたい屋。他に安いプランがあるのに
by 無回答 from バンクーバー 2013/09/13 14:01:50

けーたい屋(バンクーバー店)は「電波」という理由を煽って、高いBellを薦めてるし、毎回のように言うことが違ったりする。
他の安いところも契約できるのにさもBellが当たり前で、Bellしか契約できないかのように見せかけている。
友人はけーたい屋でBell以外と契約し、パケ放題ついて$30。電波も2ゾーン3ゾーンどこでも困らないと言っているし日本に頻繁にLINEで(携帯の電波を使って)電話している。これも一般に公開しない。

Bellは安心だ。電波が強いとか言って1番利益率が高いだけ。
BellはTorontoとかでは使ってる人多いけど、こっちでは少ないからなんとしてでもバンクーバーに進出したいからね。バンクーバーで契約する消費者のメリットは乏しい。
けーたい屋で契約して月$45以上払ってる人は基本的にカモにされている。

あと従業員は完全に知識不足。言ってることが適当過ぎる人がいる。

前、けーたい屋で働くのをすぐ辞めた友人が
『客が帰ったら、その客をバカにしたり文句を言いまくって、それでみんな共感して仲良くなる。だから自分も陰口が多くなるし、客をバカにしないと従業員同士仲良くなれない。だからついていけなかった。』
と言っていた。

本当に従業員は客をなめている。

この意見の露骨な反論は、第三者になりすました けーたい屋従業員や関係者の書き込みだと思う。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/13 15:11:25

本当ですか?
携帯とかプランの知識が全くないから
その辺は解らないけど…
対応はみんなものすごく感じが良くて、
まさか裏で文句言っているように見えなかったけど…
それだったらショックですね。
というより、怖い世界ですね~
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/13 15:46:27

>けーたい屋で契約して月$45以上払ってる人は基本的にカモにされている。

月45ドルはそんなに高くないと思いますよ。
携帯の種類や使用度にもよりますが、私の友達なんか月100ドルぐらい払っていますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/14 04:40:33

けーたい屋はBell以外で契約でき、そちらのほうが当然安い。

$100ってただの使い過ぎの人なので参考にならないのでは??
レス2さんはどことどう比べての話なの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/18 08:09:59

半年ほど前まで良かったのに、ここ最近の対応は本当にダメ。
とあるエージェントから新規顧客をまわしてもらっているが、あと2年以内に倒産、強制解約の可能性もありえる。
このまま利用者が減り続けていくのが目にみえている。
いくら知名度があっても、潰れるわけがない、と思わないほうがいい。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/19 20:20:01

え、だってけーたい屋はBell store だからBell売るの当たり前ぢゃん。日本だってドコモショップはドコモ取り扱ってるし。しかもRogers, telus, Fido, Bell でパケ放題ないからw
このトピ主のお店、よっぽどけーたい屋が羨ましいんだね。ここまで悪口言ってそんなにお客奪いたいんだ、、
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/20 00:31:56

つーか日本語しか出来ないやつらが海外でぼられるのは当たり前の事だろう。

ボラレたく無ければ自分で調べて自分にあったプランのキャリアショップと値引きしている時期を待って(か、それを知ってる友人を作って)って事をしなきゃ。

日本でも「知らないやつは損する」ってのは当たり前の話。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 09:47:57

けーたい屋でBellの契約とか無知すぎる!!笑
誰がそんなことするの??
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/20 13:05:57

カナダで定額制データ通信はないですね。どこの会社もリミットがあります。


どこの会社がパケホを取り扱ってるのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/20 13:23:37

>けーたい屋で契約して月$45以上払ってる人は基本的にカモにされている。

カモにされているというのは何倍の金額を払っている場合ですよね?
私の友達は45ドル以上払っていますよ。
一番安い携帯のプランは30ドルぐらいなので、ぜんぜんカモられてないと思いますが。
トピ主さんがケチなだけだと思いますよ。
Res.10 by I from 無回答 2013/09/21 00:37:03

Mobilicity
DataのUnlimited 、+ $10

Wind Mobile
$30と$40のプランでData Usageが『Unlimited (Fair Usage Policy applies)』
とありますね。

異常に使い過ぎた場合を除いて
これがパケホ??
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 16:55:11

Mobilicity とwind mobile は電波悪すぎて使っている友人はもう、一人もいませんw
いくら定額制でも繋がらなかったら携帯の意味ないから、笑。
それに使える地域もせますぎて、旅行先だと絶対使えないし
事実mobility cityはニュースで倒産発表もしてるし
使ってるのって何も知らない留学生だけ?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 14:26:16

Seven Eleven これ最強

Rogers の回線を使っているのでどこでも使える。
プリペイド10ドルで有効期限一年。
さらに月額10ドルでウエブブラウジング、メールも無制限
Unlock か Rogers Lock の携帯使用可。もちろんiPhone 4/4sも使えるよ〜
あ、Sim 10ドルね
Res.13 by I from 無回答 2013/09/23 05:57:01

Res.11(けーたい屋さん)
>電波悪すぎて使っている友人はもう、一人もいませんwいくら定額制でも繋がらなかったら携帯の意味ないから、笑。

友達がいないのでは??

倒産発表?w
ソースは??
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 08:23:13

この間も行ったけど予想通りの接客態度。

けーたい屋のバンクーバー店での契約は本当にオススメしない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 10:46:04

そんな所頼ってる君たちのほうが www


普通にFidoとかROGERSに行って契約もできないの?


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 11:09:45

>この意見の露骨な反論は、第三者になりすました けーたい屋従業員や関係者の書き込みだと思う。

トピ主自身だってそこを非難したいだけの対抗店の可能性はあるのに、このいやらしい書き方・・・
うざい・・・

Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 12:10:46

トピ主なんで他の所で契約しないの?

英語に自信ないならそういうサービスでも我慢しろよ。
嫌なら使うな

そういうところは、英語できないお前みたいな馬鹿なワーホリ女相手に殿様商売するんだよ。
少しは社会をしったらどうだい?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/10/11 21:19:50

ト ピ 主 の 英 語 力 不 足 が 問 題
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/10/15 22:13:17

トピ主もけーたい屋もカス
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/10/29 07:44:23

韓国人経営?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/10/29 12:56:44

日本語でのカスタマーサービスとサポートで、他のプランよりは少し高めになるのは常識で分かりますよね。

携帯プランでトラブルがあった時に英語で対応できる自信があるなら、ここでグチを言っていないでプランをキャンセルして他のプランに移したらどうですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/02/19 06:20:34

けーたい屋は日本人経営ってエージェントの人が言ってたよー。
あれだけ日本人に特化してるのに韓国人だったら、ある意味天才だけど。。笑

私は留学センターを通して、けーたい屋に知って、お姉さんさん達がすっごく丁寧で、やっぱり安心でした😄
高いのかなぁ〜。友達にRogersやTelus使ってる人がいたから確認したけど、ほぼ一緒。

トピ主さんもこんなところに不満をぶちまけるくらいなら、スタッフの人に直接聞いてみたら?

けーたい屋のお姉さん達がんばってーファイトー!!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network