jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1003
Fid0(仮)カスタマーサービス
by 忠犬ハチ公 from 無回答 2005/11/09 14:27:26

可愛らしい犬がマスコットの某電話会社なのですが
カスタマーサービスが、非常に対応が悪いです。

過去の事例を挙げてみると

1.電話で住所変更を行ったところ
  実際には行われておらず、請求書は前住所先へ。

2.プラン変更で、ヴォイスメッセージだけを除いてもらったら
  コールディスプレイまで切られていた。

3.請求書が届いていないので確認したら
  「まだ送ってないよ」と謝罪もなく普通に言われた

せっかく、プランなどは良いのに
カスタマーサービスは、なぜあんなにテキトーなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 14:29:15

いろいろ問題ありましたね。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=874&sort=0&ntopic=1

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=716&sort=0&ntopic=1

他にも、いっぱいありそうな予感・・・  
Res.2 by のの from バンクーバー 2005/11/09 21:01:03

わかります!私も同じような目にあいました。私の場合は、テイクオーバーする時に611に電話して名前、住所を変更。何度も自分のスペルを言ったにも関わらず、ウェブでチェックしたら、思いっきり間違ってました。合ってるのは最後の1文字だけ。再度611に電話して名前は無事変更。しかし今度は請求書が届かない。念のためと思い、再度住所を確認すると、なぜか住所まで勝手に変更されてる。もう一度確認すると既に請求書はその住所に発送済みで、新しく送る場合は4ドルかかると言われました。アホらしいので直接店に行くと言って話は終わったのに、店に言ってみたら「あなたの請求書はまだ発行されてません。たぶん遅れてるからあと1週間後にもう一度来て」と言われました。あんたら頭悪いんかい…と言いたくなりました。ほんと、普通じゃ考えられないぐらいテキトーですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 21:49:54

私も今、ちょっと問題かかえてます。
9月半ばに引っ越したので、すぐに電話で住所を変更。その際、引っ越した旨を伝え、すぐにプランの変更と住所変更をしてもらいました。
次の日、念のためと思い、確認の電話をすると「変更済みです」との返事。

安心しきって、1ヶ月が過ぎ、1ヵ月半が過ぎ・・・するとFIDOから携帯にメッセージが・・・「please make payment」
その後すぐにFIDOに電話。プラン変更と住所変更がされていることを確認。そして、もう一度、請求書を送ってくれるように頼む。

5日経っても請求書届かず・・・するとまたFIDOからメール「Please make payment in 24hours」

請求書が届いてないって言うのに、どうやって私に払えと??
またFIDOに電話すると・・・「システム上、すぐに払ってもらわないと困るんです」の一辺倒・・・私の事情なんて、お構いなし。
謝ることもなし・・・

いったい、何なんだか・・・結局、24時間っていうのは何とかなったのか、今週の金曜日までってことになったけど。
それ以降になると25ドルの罰金がかかるって言うじゃないの・・・自分たちのミスは棚に上げて、罰金取るってどういうこと???

理解不能です。  
Res.4 by 忠犬ハチ公 from バンクーバー 2005/11/09 23:57:00

まさに、上の人たちと同じようなことがありました。

電話で住所変更したにもかかわらず、変更されていなく
その上、新しい住所への請求書再発行をお願いすると
向こう側のミスなのに$4請求され
その再発行した請求書が来ない間にメッセージで払えと。
終いには、再発行した請求書が来ないうちに通話不能になり
通話再開の手続きには、別途$25を請求してくる始末。
電話で謝罪があるどころか、超強気。

もう、会社とか言う前に、人間としての常識を疑いますよ・・・  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2005/11/10 10:46:22

レス3です。
私も請求書が届く前に通話不能になりました。
私の場合は電話をかけることができなくなっただけで、あとは電話の受信、ショートメールの送受信は可能でした。
またまたFIDOに電話すると、何の説明もなく、「この電話を切ったら、ためしに誰かに電話してみて。つながるはずだから」と。

強気っちゅーか、なんと言うか・・・言葉を失いますよ・・・  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network