jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10021
  おめでとう  TOKYO
by  無回答 from バンクーバー 2013/09/07 14:04:02


 おめでとう  TOKYO

さらなる日本前進の祝福のお喜びを、お伝えしたいと思います。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1402U_U2A111C1000000/




Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2013/09/07 18:02:10


あの時の記憶を追えば、確か鬼の大松と東洋の魔女
東洋の一角に初めて世界の目を集めた東京オリンピック
新幹線、名神高速道路の導入。
丹下健三氏の斬新な建築群
確か整然とした開会式も、海外からの目にはまるで葬儀の様だったとも!
人類史上初の100メートル未公認記録 9.9秒のヘイズ、USA、
アフリカの星、はだしの走者、マラソンのアベベなどが、昨日の様に浮かんでくる。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 20:47:35

オリンピックでかけるお金を福島にまわしてほしい。未だに仮設住宅で生活している人たちがいるのに、どうしてオリンピックなんてできるの?それに福島の汚染水、大丈夫なんて誰が信じるの?どこまで日本は馬鹿なんだろう。日本人だから悲しい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 21:04:31

それ言うなら、先の民主がネコババした募金を返してもらえ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 21:41:51

Res.2のような考えを持つ人は何人だろう

久々の日本国中が沸き立つ明るいニュースをすなおに喜べないのは
さんざん嫌がらせをしてきた韓国人と同じ考えだろうな

嫌な世の中だ


Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:11:15

日本人だから福島の人たちの事を心配するのは当たり前じゃないですか?オリンピックが東京に決まった事はとても喜ばしい事だと思いますが、それよりも先に解決しないといけない問題が日本には山積みのように思います。これから7年の間に汚染水の問題、仮設住宅の問題、原発の問題など解決するといいですね。その上で開催されるオリンピックは素晴らしい物になるでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:19:11

>日本人だから福島の人たちの事を心配するのは当たり前じゃないですか?

心配したら福島の人達が喜ぶのでしょうか
明るいニュースの方がよっぽど元気をもらえると思います。

人が立ち上がるには希望とか頑張っているところを見せるのが一番です。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:23:04

明るいニュースが放射能をなくすんですか?海に流れた汚染水を奇麗にしてくれるんですか?仮設で生活している人たちが自分の家に戻れるんですか?明るいニュースで元気が出る?偽善者が言うことです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:26:41

>韓国人が東京五輪決定で発狂!!

>東京が2020年の夏季オリンピック誘致に成功するやいなや、韓国人らが放射能汚染などに対する憂慮の念を出している。

やっぱりね
上の人も同様



Res.9 by  無回答 from バンクーバー 2013/09/07 22:34:09


Res 4 さんへ

   推察ですが!

彼らシナやチョンは、あらゆる手段で我々日本人の提案、行動に口をはさみ 「まるで日本人だと偽り破壊に誘う常道手段」

既に遅し、水面下の虚しいシナ、チョン民族。


シナ: たかが数十年の歴史あるのみ。自らが革命で消し去った数千年の歴史、その恨みを周辺国に向ける哀れなシナの運命。〈理解不能)

チョン: 500年のシナによる奴隷解放から解きはなされ、哀れにも言語まで自らが消したその混乱と、その苦悩から来る周辺国への空恨み。
                        無視しましよう!


   さらばシナ〜!
            さらばチョン〜!

                          1000年後の何時の日か、会おう


  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:38:53

RES2へ

東京よりもソウルの方が放射線の値が高いという現実を見ろよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:45:30

当然

韓国はオリンピックボイコットするはず キリッ!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:48:30

日本人として本当に嬉しいです♪

ただ、オリンピック開催となると、国の借金がまた増える。

福島の被災地の方の配慮も満足でないのに大丈夫かな?
きっと私が被災者の立場なら、政府に対して怒っている。

ネガティブな事は言いたくないけど、問題があり過ぎて、つい愚痴ってしまう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:55:29

本当に日本の事を心配している日本人ならレス12さんと同じ考えだと思います。ただただうれしい、めでたい、と喜んでいる日本人はただ馬鹿なだけ。それからこの際中国人とか韓国人とか関係ないでしょう、何でもかんでもそっちに話を持っていくの、止めて下さい。これは日本の問題です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:55:53



おかしなやつ このタイミングでひたすらネガティブ書き込み

日本の不幸は在日朝鮮人に日本語を教えたことだ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:56:04

福島が解決しないのはお金が足りないからじゃぁないんですけどね。オリンピックをしている場合じゃないって節約したって、解決しないんですよ。

何かしてるお金と時間があったら福島をなんとかしろよって言い続けてたら日本は何にもできなくって、経済は停滞してますます日本は落ち込んでしまいます。

東京オリンピックが盛り上がるように、日本が盛り上がるように私は応援したいです。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 23:08:29

国の借金が増えるとか福島の問題も解ります。
でも安倍首相が言ってたようにもう20年近く停滞してる日本経済の起爆剤が必要だとも思います。

このまま人口が減り二流国なる事に手を拱いていては無能な民主党政権と同じ事でしょう。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 23:13:00

>ただ、オリンピック開催となると、国の借金がまた増える。

経済がわかってない人に一言

日本の場合政府が積極的に財政出動することはデフレ日本を脱却するのに
大変有効な手段です オリンピック開催をきっかけに政府がお金を使うことは
非常に重要だと私は思います。

国の借金は日本の場合 政府の借金イコール国民の所得が増える事になるのです。
難しい話になりましたが簡単に言えば無問題だということです


Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 23:33:21

17さんの言ってる事は本当の経済をわかっていない人の言う事です。
石原知事が前回いくらオリンピック誘致に税金を使ったかご存知ですか?
今回どれだけ使ったかご存知ですか?
そしてオリンピックへ国民の視線を向けることで、どれだけ政府が蓋をしたいことから国民の目をそらすことが出来るかわかりますか?

本当に、今、苦しんでいる人たちのことを全く知らないから、海で、地上で、地下で、何が起こっているか理解しようとしないから「ああ、景気回復!デフレ脱却!」と喜んでいられるのです。

「7年後には放射能汚染は全く問題なくなってます!」なんて世界中に言ってる人のやることに、何の信頼性があるのでしょう。


Res.19 by レス12 from 無回答 2013/09/07 23:35:42

レス17さん

国の借金が沢山ありますが、所得が増えても2020年には現実には15%の増税がありえますよね?

日本でオリンピックを開催しても、利益の出たお金は、今までと同様に全て政府に行くのではないでしょうか?

国を動かしている人が豊かな暮らしになるのは、昔も未来も変わらない。それが日本の歴史。だと私は思います。

いい例が、日本はお金持ちも一般市民も同じ金額の税金を収めている現状。どう考えてもおかしい!!


Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 23:41:29

>いい例が、日本はお金持ちも一般市民も同じ金額の税金を収めている現状。どう考えてもおかしい!!


はぁぁぁ????? あなたと同じ金額の税金しかみんなが納めてなかったら、あなたは義務教育すら受けられなかったと思いますよ。
高額納税者に謝りなさい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 23:45:31

安倍政府は原発推進ですか?それとも原発全てなくそうとしていますか?7年後放射能汚染は解決されていると世界に向けて断言しているという事は、推進派ではないですよね?もしそうなら矛盾してますよね、地震国日本なんだから。海外のアスリートたちはこんな状態の日本が開催国になって不安ではないのでしょうか。日本の現状を知らない人がほとんどでしょうか。かわいそう。
Res.22 by レス12 from 無回答 2013/09/07 23:45:37

すみません、オリンピックを祝うスレでしたね、、、。

カナダにいて、ニュースで日本人が抱き合ってる姿を見て、とても嬉しく感じました。やはり日本人の血が騒ぐというか。

ただ、2020年までに放射能の事や原発、被災地にも政府に本腰をいれてほしいです。
オリンピックがあるから、、という理由で、ようやく動くんですけどね。。悲
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 23:47:52

res18.19さん

ここは経済のトピじゃないので詳しくは書きませんが
あなた方の書いていることは福島の人には何の役にも立たないばかりか
日本国にとっても害悪でしかないです。

要するにあなた方は朝鮮人マインドの恥ずかしい痛い人にしか見えません
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/07 23:55:03

Fukushima・・・Help!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 08:07:57

日本政府がオリンピックをきっかけにして経済再建、福島の汚染問題、本気で解決してくれるといいですね。しかしながら今の状況、これまでの政治家の言動から、又「臭い物にはフタ」なのかなという不安は拭いきれません。アメリカが景気が悪くなると国民の目を他にそらそうとして戦争を始めるのとちょっと似てる気がします。莫大なお金をかけてオリンピックの準備をするようですが、その上、海の汚染問題を解決する予算があるのでしょうか。経済の事はよくわかりませんが、単純にオリンピックにかけるお金をそっくりそのまま福島に、って思うのは私だけでしょうか。経済大国に戻る前に国民の生命を守ることを優先することはできないんでしょうか。全てこの7年の間にわかってくることですが。安倍サン、大丈夫なんでしょうか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 09:40:21

安倍総理のオリンピック開催地のプレゼンテーションを見ました。福島に関して、「収束に向かっている、これまでもこれからも東京には全く影響がない」という大ウソを世界に向けて堂々と言うの聞いて、怖くなりしました。震災がなく原発問題がなければ東京はオリンピック開催地としては素晴らしい所だと思う。基本日本人は親切だし、東京は便利で奇麗だし楽しい所がたくさんあるし、治安も悪くない。でも現在放射能汚染問題がある以上、オリンピックなんてやってる場合でしょうか。原発事故から何ヶ月かたった頃、日本観光局は世界に向けて、「日本は安全です、遊びにきて下さい」と経済復興に力を入れましたが、何も知らない人たちに大ウソついて、自分の国の事だけを考えてどうぞ来て下さい、放射能なんて心配しなくていいです、安全です、と言い続けている日本、本気で怖くなりました。ちなみに私は日本人で日本に家族もいます。だからこそ本当にこれからの日本が心配です。こんな政府で大丈夫なんだろうか。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 09:48:49



放射線量、ソウルは東京の3倍 !
甲状腺癌発症率日本の14倍!
これは危険ですね。韓国政府は世界に責任をもって発表しなければいけないと思います。
日本を叩いてる場合じゃないです。
他国に責任と問うなら、自国から先ず見本を見せて欲しいです。
韓国も責任のある対応をお願いします。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:03:10

私は日本人なので韓国の状況なんてどうでもいいんです。日本がよくなってほしいから心配しているのに、どうして韓国の話になるんですか?いい加減うざいので止めてください。韓国の放射線量が高かろうが、甲状腺がん発症率が高かろうが、興味ないです。韓国を叩きたければどこか他の所でやって下さい。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:13:24

オリンピック誘致もできない政府の方が心配になります。
私たちが公平な選挙で選んだ私たちの政府がオリンピック誘致に成功したこと、とてもうれしいです。

政府だけではありませんね。皇族、一般人も一体になって成功したオリンピック誘致。日本って素敵な国だなって思いました。


Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 10:25:03

キムチ臭いのが混じってますね。ロンドラで差別されたw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:32:08

http://www.youtube.com/watch?v=zHSUz26fAIM

最終プレゼンで使われた映像。ベタだなっと思いながらも感動した。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 10:35:15

収束には後20〜年掛かるっていうのに凄い嘘つきですね。最悪30年後になるかもしれないのに。。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:53:14


東京の3倍と言われる自国の放射能アスファルト汚染を心配してください
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 14:24:43

↑朝鮮半島のことなんかどーでも良いです。どうぞ自滅してください。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 14:41:29

↑ですよね〜韓国の事なんかどうでも。
日本さえ貶められれば、他の事なんかどうでもいいですよね〜w

自滅とかw理性的に話しましょうよ。
隠しきれないエラが。。。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 20:08:26

韓国人だの朝鮮人だの騒いでる人。

ね、これが現地の人たちの声だよ。




東日本大震災からの復興をテーマに掲げる2020年東京五輪。被災地では開催を歓迎する声が上がる一方、本当に復興に役立つのか、疑問視する声も少なくない。

 ◇福島

 福島第1原発事故の影響で双葉町から避難し、福島市の仮設住宅に住む無職の鈴木トクさん(79)は「五輪が開かれれば、外国からも人が来て盛り上がるから良い。経済効果が東北や被災地にまで及んでくれれば」と語った。いわき市小浜町で、放射性物質検査のためアワビやウニなどを水揚げした漁業の丹野信一さん(77)も「素直に歓迎すべきだ」と話したが「汚染水問題が解決するか分からず、漁業の復興は道半ば。福島へ支援の手が届くのか心配になる」と表情を曇らせた。

 富岡町で被災し、三春町の仮設住宅に家族5人で避難する派遣社員の萩原光代さん(45)も「復興のアピールばかりで被災地をなおざりにしてもらっては困る」とくぎを刺した。浪江町から避難し、福島市の仮設住宅で暮らす無職の岡和田温(あつし)さん(40)は「五輪は被災地の復興には役立たない。汚染水対策を国が前面に出てやると言ったのだって五輪のためだろう。避難者の生活や原発事故の収束を第一にやってほしい」と訴えた。【田原翔一、五十嵐和大、猪飼健史】

 ◇岩手

 津波で自宅が流され、親族宅で生活を送りながら、がれきの分別の仕事をする大槌(おおつち)町の小松力(つとむ)さん(59)は「元気になるので気持ちの面では復興に役立つと感じた。しかしお金もかかること。2020年を迎えた時、五輪施設は完成したのに、被災地復興は道半ばとならないよう願う」と話した。

 津波で事業所や車両を失い、仮設事務所で運送業を営む釜石市の舟本常雄さん(67)は「五輪に向けて東京の魚市場が活気づき、三陸の浜から魚の運送も増えることに期待したい」。自宅を流され、同市内の中古住宅で独居している釜石市の無職、大久保桂子さん(72)は「復興工事で不足している人手と資材が、五輪の工事に取られてしまわないだろうか」と漏らした。盛岡市の教員、伊勢美和さん(37)も「安倍(晋三)首相は『復興した姿を見せる』と世界に約束したのだから、有言実行してほしい」と求めた。【高尾具成、藤河匠、宮崎隆】

 ◇宮城

 「なにか他の国の話のような感じがする」。津波で自宅を失い、気仙沼市の仮設店舗で金物屋を営む鈴木敦雄さん(53)は東京五輪開催に首をかしげる。「開催したことのないトルコ(イスタンブール)に譲ってもよかったんじゃないかとさえ思う。日本は、もっと他に力を注ぐべきことがあるのでは。震災復興を誘致の材料にしたんだったら、それを本当に加速させてほしい」と注文を付けた。

 名取市の自宅兼店舗が全壊し、仮設商店街で写真館を再開した斎藤正善さん(61)は「安倍晋三首相は原発問題に責任をもって取り組むと言ったが、福島、宮城、岩手の再生・復興にも取り組んでほしい」と注文を付けたうえで「7年後、関東は盛り上がるのだろうが、被災地が取り残されることは許されない。もっと被災地で競技をしてくれれば盛り上がれる」と話した。

 東京五輪が決定した8日、仙台市内で開かれたジャズのイベントに来ていた大学生、山下愛さん(21)は、同市若林区にあった自宅を津波で流された。「ロンドン五輪は見ていてわくわくしたので、東京開催は素直にうれしい。もうチケット入手の話をしている友人もいる。7年後は、世界はもちろん、日本でも被災地を忘れている人が多いと思う。五輪が、そんな人たちが被災地に来てくれたりするきっかけになってほしい」と期待していた。【井田純、三浦研吾】
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 20:24:08

1人、グギギギギギってなってる人いますね。
いいじゃん、自分たちも冬季オリンピック招致してるんだから。
もっと他の事に情熱向けた方がいいよ。
なにがそんなに気に入らないのか理解に苦しむ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 20:56:53

東京オリンピック開催が決まってからの逆上朝鮮人の放射能ネタ書き込みが
異常に増えてて笑えるw

さっそく反日朝鮮人による東京オリンピックボイコット運動開始でしょうか

韓国は今日にでも東京オリンピック不参加表明してほしい
韓国、中国、北朝鮮抜きでやりたいね

特に韓国は絶対来てほしくない こっち見んな!


Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 21:01:58

ゴキブリは虫ですから人間と一緒にしてはいけませんよ、得意技は盗みと強姦です。殺虫剤を用意しておくように。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 21:22:04

東京五輪はテコンドー中止でいいよね
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 15:20:40

オリンピック誘致妨害でもIOCは呆れ返っている。
Res.42 by kusoちゃん from 無回答 2013/09/11 16:12:03


【韓国は果たして本当に反日なのでしょうか?】

http://peachy.xii.jp/korea/korea1.html

Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 16:38:20

基地外国家 ここに極まれり。

『韓国 オリンピック招致妨害から“手のひら返し” あきれた厚顔』 
  識者「カネと技術が目的。共同開催の可能性」

 
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と、韓国オリンピック委員会(KOC)の
金正幸会長が9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と、
20年東京夏季五輪の成功に向け、全面協力することで合意した。
日韓関係が冷え込む中で浮上した相互協力案。
背景には、五輪準備が遅れる韓国の思惑が関係していそうだ。

竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と意義を説明。
金会長も「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と友好促進をアピールした。
唐突な感もある日韓タッグ。
不可解なのは、韓国政府が、国際オリンピック委員会(IOC)総会の直前、汚染水問題を理由に、福島県など8県からの水産物輸入を全面禁止するなど、執拗に東京五輪招致の妨害工作をしてきたためだ。

手のひら返しの意図は何なのか。

ジャーナリストの室谷克実氏は「相互協力というのは名ばかり。
日本からカネと技術を引き出そうというのが本当の狙いだ」と説明し、こう続ける。

「平昌は競技コースの建設に手間取るなど、問題が山積している。日本から資金や技術供与を引き出すつもりだろう。いよいよ切羽詰まってきたら、共同開催まで申し出てくる可能性さえある」

Res.44 by 無回答 from 無回答 2013/09/11 17:03:15

歴代政治家の韓国に対しての甘やかしが、今にあるとつくづく思います!!
安倍総理には、毅然とした対応を望みます!!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 12:45:58

このオリンピックが日本で行われるため、

震災のサポートをカットしてオリンピックのために税金を使う様になるというのは

本当なのでしょうか・・・・?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 12:57:58

↑グレーです。

だけれどもお金は少しでも復興に回ります。カットは行われません。
東京都は財政黒字ですし、地方交付税として回す分に金額の変更はありません。

オリンピックの効果はたった全部、全国で2兆円ですけど。1500兆円の債務のある日本にはこれだけでも必要なんです。
失敗したら(たとえば中国やたくさんの国がボイコットして)この借金にの増え方がかわってしまいます。

東京には観光、建設業以外のメリットはありません。先に投資しちゃってますしね。

たぶん、真面目で頭のいい人には面白くないと思います。だけれども、1円でも外貨を今稼がないと日本が終わってしまいます。
これ以上借金はできません。グレーですけど、サポートしてやってください。

お金がなければ世界では相手にされない寂し国になっちゃうんです。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 13:15:37

「神風」は正しいことをしたときに吹きます。

グレーなことはアジア各国と日本人が摩擦を起こすとたぶん「神風」はふきません。

オリンピック失敗しちゃいますから、ただ、人類のほぼすべての人がオリンピックに参加してくれて、東京、日本ありがとうといってくれるよなすばらしい大会になれば2兆円の効果が5兆円の効果になることもあるんです。

オリンピックが嫌いな人、土建屋さんが儲かるのが嫌いな人もいると思います。
だけどサポートしてやってください。税収が増えれば原発の処理も早まります。それにさらに上乗せできれば1日も仮設住宅の人を元の生活にもどしてあげることもできます。

「神風」正しいことをして吹く風が吹くようにすべての人のサポートをお願いします。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network