jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10020
白人中年ババアに差別されました
by 無回答 from ビクトリア 2013/09/07 12:28:32

こんにちは。
先ほどロンドンドラッグにて商品を探して歩いていた所、いきなり棚の前のババアがこっちを見るなり
明らかに嫌な顔をして、『Go away』とか『Ugly』と言って少し離れました。
さすがに頭に来たので、こっちもずっと睨んだ所、『what the hell you looking at me』と小声でボソッといったので私は大声で『Stop being racist okay?』といったところ
相手は『I'm not being racist, you are being annoying』と言って来ました。
負けじと『I didn't do anything to you, you have some problems asshole』と言いい私はさりました。
私は以前外を歩いていておそらくこのババアに似たような人に『Uglyy』と嫌なものを見る様な感じで言われ、その時は始めてカナダでそんな事を言われたのでショックで何も言えず自宅に帰り泣き寝入りをしていました。今回は強気で言い返してみましたがどうも悲しくて悲しくて…
先週カナダに戻ってきたばかりなので余計に悲しくて日本に帰りたい気持ちでいっぱいです。

私が大声で言い返した時は、周りに2人程白人の女性がいましたが、顔を少し変えるようなリアクションだけして何もしなかったです。ババアが変に嫌な顔をして『Go away』とか言ってるのを聞いて見てもいるのになんだかアジア人が人種的差別受けてても何もしてくれないのですかね…

ごめんなさい。愚痴りたい友人も周りに居ないのでここに書いてみました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 20:14:48

僕も、何か嫌な事を言われる時は、きまって中年の白人女。
まったくしらない人。

先日、うちのメス犬がしゃがんでおしっこしたら、それを見たおばさんがウン○と間違えて、「拾いなさいよ、ディスカスティング!」って大声で言ってきて、「ピーピープープー」口論になりました。
最後に「Shut up」っていったら、素直に黙ったけど、最近は白人のおばさんとは目を合わさないようにしてます。

やさしいフレンドリーなおばさんもいるんですけどねぇ。
お互い、嫌な事は忘れましょう!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 21:26:16

韓国の話題が出るたびに「白人に差別されたー」「ののしられたー」といつもトピ立てる韓国人。もうなじみになっていますね。朝鮮仲間しか同情してくれませんよね。

みなさんだまされないでください。彼らの商売道具は差別。合言葉は差別。望みは謝罪と賠償。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 21:36:30



『Go away』とか『Ugly』
といわれたら同じ事を言えばいい
でもそれはracismとは関係ない可能性もあるので

racist なんていうと、被害妄想の強いアジアンなってしまうので、
はっきり言ってとぴぬしさんの分が悪い

周りにいた白人女性たちはとぴぬしさんの見方にはなりえませんよ

racistなんて言葉を簡単に吐く人は要注意ですから

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 22:58:27

トピ主よく言った。ワキガでジャンクフードばかり食っている臭くて太った豚どもにそんなこと言われたくない。女ですら臭いのが多い。

「Go Away, smelly pigs!」
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 23:15:06

1さん。

そうでしたか。私も実家で2匹の犬を飼っているので、もしその様な事があったら
大変心が痛みますね。特に可愛がっていると…。

これで2回目なので忘れたくてもなんだか忘れられません。

2さん。
それは鏡を見ておっしゃっているのでしょうか笑

3さん。
同じことを言えばいいのですか。
ちょっと頭に血が上ってとっさに言ってしまったのです。
まあ本当は相手にしないのが良いそうですね。同じ土俵に立っただけで、変な人と同じレベルになりますしね。

4さん
ありがとうございます。ええ、太っててオールブラックのセンスのない服を来た
小太りのババアでした。私が後ろを通っただけで苛立った素振りをしてグチグチ言っていました。

蹴りでも入れてやろうかと…しかし私はカナダの人にとってはよそ者なので(移民ではない)、
コレを期に日本に帰ろうかと思っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 23:27:35

「ugly」って言われたら「yeah. you are.」って言えばいい(笑)。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/07 23:41:40

>>2

嫌韓もそこまで来ると病気だよ(´・ω・`)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 02:27:37

そおいう時は日本語で罵倒するのが一番効くよ、でかい声で早口ですごむ。
Res.9 by 夏休み from 日本 2013/09/08 02:30:18

RES.1

犬のおトイレは、大も小も家でさせてから行く人も多いからね。
イギリスや英連邦の国では、基本外ではさせない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 06:28:00

>イギリスや英連邦の国では、基本外ではさせない。

え?そうなんですか?散歩させているカナディアンを見てると
普通に大も小も外でさせていますけど。

トピ主さん、トピずれ失礼。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 08:04:23

トピ主さん、突然中年のおばさんに嫌な事言われて、びっくりしたことでしょうね。
でもこの中年のおばさんが精神的な病気がある人の可能性もありますよね?そうかもしれないから私なら何を言われても聞き流します。なので人種差別とかではないかもしれませんよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 09:52:52

このBBAは、精神病者か不幸な人生歩んでる人で、間違いないですね。
ソコソコ幸せに暮らしているなら、こんな事他人に言わないでしょう。

6さんのコメワロタw
それ、いいです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 09:56:12

これ、釣りでしょう。

何回も似たようなトピ見かけた気がする。
「日本人は白人に差別されてる」の刷り込み工作活動でしょ。
根性が浅ましい。一緒にするな。

日本人はどこかの国の人みたいに、差別、差別言わないですから。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:21:12

トピ主です。

励ましのコメントやアドバイスありがとうございます。

13さん、いい加減にして下さい。
ロンドラでの出来事は事実です。

私が朝鮮系で日本人は差別されるるニダとか工作活動でもしてるとでも言うのですか?
勝手に私を日本人以外扱いしないでください。
貴方は日本人なのですか?もしそうだとしたらショックです。同じ日本人でこんな輩がいるとは…
まったく民度が落ちたものです。不愉快極まりないですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 10:23:40

「輩」…ねえ。笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:29:29

他の人も指摘してたけど、ビクトリアって「差別」が酷いんですね。
JPの差別ネタトピックスって、いつもビクトリアですね。(嫌味)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:37:13

トピ主です。


ええそうですね。ビクトリアのQuadraとYatesのロンドンドラッグですよ。
悲しかったです。

バンクーバーのリッチマンドとか行けばアジア人だらけで
差別なくていいですよね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:40:31

すでに別の方から指摘があるように、こういうあからさまな差別をする人って大概は精神的な障害がある人ですよ。だからたまたま相手が白人だったからトピ主さんは差別されたと思ったかもしれないけど、たぶん相手は人種に関係なくやってます。もちろんVisible minorityを選んでやっている場合もありますが。

本当の差別っていうのはもっと陰湿なものです。だからこんなのはむしろ可愛いもんだと思って気にしないことです。ホームレスに通りすがりにヘンなこと言われたのと同じこと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 10:46:56

↑そうそう。
こっち向いてパボって言いやがったハゲのホームレス、
バンクーバーにまだいるかな。
何もあげちゃだめだよ、そいつ離れた所に停めてあったプリウス乗って逃げてったんだから!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 12:43:46

こういう時ってどうすればいいのでしょうかね。

黙ってるのも人によっては傷ついて泣き寝入りでしょうし、
やっぱ店員に変な客がいるよって言ったほうがいいのでしょうかね?

トピ主さんはカナダに戻ってきたばかりですから、差別的に嫌がらせをされたと思っても仕方ないですね。
ただやっぱり他に白人がいる前でそのような素振りをしたと言うことは
アジア人を見ると苛立つ変人かもしれませんね。

ビクトリア、私も半年住んでいましたが、ダウンタウンあたりは保守的な人が多かった気がします。
もちろん優しい人もたくさんいました。優しい人はお金持ちの傾向があり(ファッションとか車とかお化粧とか・・・)、保守的な人は大抵ブサイクで小太りでダサい服を着ていました。

私も一回文句を言われたことがありましたが、無視していました。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 15:33:01

なんででしょうね。

勝手に釣りとか決めつけられて
まあその様な人に信じてもらわなくても結構ですが。

これは半日トピなのでしょうか?
工作活動?そんなもんだったら気は楽ですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 15:45:56

釣りに決まっているじゃないですか。

日本をほめる内容のトピがあがったら、必ず「差別されました」トピがたちます。
嘘だと思うなら、ここをずっと観察してください。

反日工作です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 15:57:31

6です。
12さんありがとう。「一日一笑」ですな:D
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/08 16:23:54

Res22は頭おかしい。

韓国とか何も関係ないトピにお前が無理やり話題を持ってきたんだろ。
誰もが気づいたよ。お前張本人が韓国韓国って関係ない所に話題を振るんだよ。
自分が反日工作しているのに気が付かいないのか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 16:38:11



うん。日本の右翼もそんな感じ。
トピ主は相手にしなくていいよそんな馬鹿。ただショックなことが起きたから余計イライラしちゃうんだろう。

ことの始まりはRes2。何にもないのに勝手に決め付けるのがバンクーバーの鬼女ババアの特徴なんだよ。
はー!?とか大笑とかコメントに書くババアだよwwww
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 17:46:30

>25

違うよ、レス2、13、22は間違った事言ってないし、そのババアじゃない。
このトピ主がイカレてんだ。


No.10802
削除依頼
by無回答from無回答2013-09-08 16:42:47 CA
ちょっと聞いてよ
10020

* トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係性の低い話題を繰り返し投稿する行為

対象:
Res2, Res13, Res22
遊びや工作でトピックを建てたとしつこくコメント。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 18:13:02


>このトピ主がイカレてんだ。

yeah, you are
おまえがな。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 18:14:51

トピ主は工作してる人だとは思えん。

それほど悲しかったんだろ。
釣りトピとは文章も違う。釣り釣り認定も全てが釣りとは限らんよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 19:09:07

ここは主に日本人が日本語で利用してるようだ
それで残念なのは、人生の先輩年配者を、人種関係なくなぜ敬う事が出来ないのだろう?
外見がどうとかは別として、イチ人間としての礼儀、尊敬の心を持っていれば「中年ババア」とは決して言わないはず。あなた達の両親は、いやあなたもイチ人間、いずれは必ずその「中年ババア」になるのです。いい加減言葉を慎んでください。

ついでだが、トピ主さん、他レスさんの英語、随分とカタイし、どなたかが間違って聞いたか、理解した単語には「discuss」と「disgust」があります。発音は似てるが意味は違う。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 22:43:42

人種差別するような人って、結局のところ教養もなく育ちも悪い、現代の考え方についていけない困ったちゃんなんですよ。未だに白人が一番だなんて思ってるなんて、化石のような人間ですね。

軽蔑しときゃいいですそんなの。
どうせ、差別するような白人なんて小太りで臭くてそばかすだらけで汚くて、ペラペラしゃべるけど人の話は聞かない欠陥人間だらけですから。

Res.31 by おいおい from バンクーバー 2013/09/08 23:19:03

↑wwwwwwwww
自分のコメも、思いっきり差別的なのにこの人は気付いてるのかな?
自分が受ける差別には敏感で、自分がする差別には全く気付かないタイプの人?w
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/09/08 23:53:49

「差別するような」白人なんてと言いましたが?
「白人なんて」とは言ってないよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 06:26:10

人から注意されたらなんでも「差別された!」って言う人もいる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 06:26:24

>違うよ、レス2、13、22は間違った事言ってないし、そのババアじゃない。
>このトピ主がイカレてんだ。


Res2が勝手に釣り認定をしたんだろ?根拠がないだろ。ただ単に>韓国の話題が出るたびに
こんなトピが出るから釣りだって認定してるだけだろ。ほぼ毎日韓国の話題でてませんかね?


なんでもかんでも釣りだってのはおかしいんだがな。
こういうことが事実で起きて、それを嘘だろwwwとか言って信用しないのは別に良いが
それを韓国人による工作だとか決めつけるのがおかしいんだよ。
まっ、キチガイババア同様、相手にしないのが一番だが。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/09/09 06:29:25

Res22
>日本をほめる内容のトピがあがったら

う〜ん、オリンピック決定のトピの前にこのトピは投稿されてますよね。
あなた方は何でも韓国とかにからみつける愉快犯の荒らしですよね。

それかRes24の言う様になんでもかんでも韓国の話題を載せて荒らさせる反日工作をしてるんですかね。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/09 06:37:50

>「差別するような」白人なんてと言いましたが?
>「白人なんて」とは言ってないよ。


思いっきりしてますが?
やはり自分が差別する差別には気づかない人みたいですね。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



>軽蔑しときゃいいですそんなの。
>どうせ、差別するような白人なんて小太りで臭くてそばかすだらけで汚くて、ペラペラしゃべるけど人の話は聞か>ない欠陥人間だらけですから。


Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/09/19 22:14:00

変な人はどこにでもいるものです。
パーソナルに捉えず無視しましょう。

いい人もカナダにたくさんいます。

体験された事は残念ですが、気にしないのが一番ですよ!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 20:20:35

レスを全部読んでないけど、釣りじゃないよね。
で、トピは差別でもない。
醜いアジア人って言われたわけでもなんでもないのに、なんで差別?

機嫌が悪い時に醜いやつが居たから、八つ当たりしたんだよ。
プラス精神障害もあるだろう。

ある程度、自分の見た目(内面からくるものも含め)磨いたほうがいいよ。
で、言われたらレスで誰かが言っていたように、「yeah, you are」って言ってやればいいし。
気分が悪いのはわかるけど、気にしないように努めるしかないね。
あと、レスの感じからして、トピ主は真面目でしょ?

頭おかしいやつ、性格悪いやつ、なんて腐るほどいる世の中なんだからさ。
それを原因に日本に帰っても、日本にだっている。
そいつらをどうすることもできないから、自分が変わるだけだね。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network