jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10018
アパートの洗濯機が値上げされた!
by 無回答 from 無回答 2013/09/05 09:40:30

一回$3って高いですよね。
皆さんのところはどのくらいですか?

今度から近くのコインランドリー行こうかと思っています。ヽ(`Д´)ノフ゜ンフ゜ン

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 10:07:22

洗濯機買えば?賃貸なら洗乾機付のとこに住めば?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 14:27:48

うちは2ドルですが、それでも高いように感じています。なので3ドルは高いですね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 16:10:07

それではたらい、洗濯板、洗濯石鹸を求めましょう。
昔はそれで洗濯していました。

もっと前は川原の石の上でたたいて洗った、これは環境にやさしい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 16:34:27

↑日本ではみかけなくなってしまった洗濯板ですが、
韓国では今でも、特に年配のばばあは洗濯板を使って洗濯をする人が多いようです。
どこの家庭にも当たり前に洗濯板が置いてあります。
私が下宿していた家庭でも、ばばあが毎日洗濯板でゴシゴシジャブジャブ洗濯していました。
もちろん洗濯機もありましたが、洗濯機はたまにしか使われていませんでした。
私は洗濯板で洗濯しているばばあの姿が妖怪っぽくて大好きでした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 17:53:11

北米でも洗濯板を使っていました、日本のは木で出来ていましたがこちらのはガラス製が多かった。
一度は楽器にもなっていました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/09/05 20:07:10

聞こえは悪いが、先ず怠け者になるしかないよ
なぜか、日本人は綺麗好きと聞こえは良いが、他にする事がないのか、やたらと洗濯が好きみたい。
洗濯で思い出すのが、第三国の主婦達が川などで洗濯してる様子、本当に洗濯が好きなのか、それが仕事なのか、と同じ感覚の日本の主婦達、毎日洗濯。
もっと要領よく(怠ける努力)生活改善する
上記は幼い子供がいないと仮定。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/05 20:47:25

日本から来ている若いワーホリ、アビュースがひどい
うちでは洗濯機もドライヤーも自由に使えるが、なんとタオル1枚、シャツ1枚でも洗濯機にかける。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/06 14:42:35

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
洗濯するのに有料なの?
そんなの今どきあるんだあ。

シェアルームにしたらいいのに。
うちは24時間使い放題だよ。
洗濯しに来る?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/09/06 14:44:47

↑ちょんはこわいよ。後でなに言われるかわかんない!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/09/07 14:28:10

トピ主です。
あれま!コインランドリー行ったら$1.5でした
半額でした!

しかも縦型の洗濯機でお水を大量に使ってるので洗った感がありました。

ちなみにアパートの洗濯機、HOTにすると3.25に表示が変わりました。

家賃も$15値上げされるみたいですし、何かするのかと思ったらホールの壁の塗替えをしたり、ロビーも改修するようです。どうりでそんな所も値上げするわけですわ…。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/09/21 12:40:55

昔住んでたアパートは、洗濯が$1.5、乾燥機が$2.00でしたよ。

今は$3もするのですか!高くなりましたね。

洗濯の思い出と言えば洗濯が終わった後にすぐバスケットに入れないと、

他の方(次に洗濯機を使いたい方)に勝手に出されてた時もありましたね。

ダウンタウンの15階くらいあるアパートなのに、洗濯機が5つしかなく、

もうそれは取り合いでした笑
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2013/09/21 14:50:24

>シェアルームにしたらいいのに。
>うちは24時間使い放題だよ。
>洗濯しに来る?


冗談で言っているとはわかりますが、誰かが電気代(地域によっては水道代も)その他を払っているということをお忘れなく。
使い放題というのも気になります。
なるべくまとめて洗って、エコを心がけましょうね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/09/22 01:42:43

シェアルームのルールでも、24時間使い放題?

そこに住みたいです。

仕事から帰るのが遅いから、洗濯できる時間が遅くて。。。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network