jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@その他都市
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.318
イエローナイフ、オーロラガイドについて教えてください!
by オーロラ from バンクーバー 2007/10/03 11:03:27

イエローナイフでのオーロラガイドの募集に応募しようと思っているのですが、生活面でかなり心配しています。雪の全くないところで育ったので・・・。イエローナイフに住まわれている方、オーロラガイドの経験がある方、意見・感想聞かせてください。

Res.1 by Aurora from 無回答 2007/10/07 03:46:00

イエローナイフでガイドをしています。
雪が全くないところで育ったと言ってましたが、寒さなどは平気なんでしょうか?
雪よりも、気温ですよね。
外にでれば、冷凍庫よりも寒いし、防寒をしっかりしないと凍傷になる危険もありますよ。
小さな町で、娯楽はありません。お酒を飲むくらいしか。酒屋の酒は、高いです。
レストランはわりとおいしい所もありますよ。
ガイドは、不規則な生活です。
お肌も荒れる事を、覚悟して行ってくださいね(笑)

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2007/10/07 22:19:34

Res1さん、詳しい情報ありがとうございました。オーロラガイドの生活って不規則なんですね、全く知りませんでした。それに、生活もいろいろ厳しそうで・・・。それなりの覚悟がなければ、イエローナイフでの仕事はできそうにないですね。  
仕事・求人@その他都市トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network