jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@その他都市
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3056
アルバータ州のTAXリターンについて
by けー from 日本 2015/10/03 17:44:22

TAXリターンについて。

他にもタックスリターンについての投稿がありますが、自分の場合と少し状況が違うので改めて投稿させていただきます。

今年の3〜8月までアルバータ州でホテルでフルタイム勤務(ワーホリビザ)をしていました。
その際T4などの用紙を受け取らず帰国してしまったのですが、申請においてエージェントなどに頼むと職場からの必要書類なども手に入れることはできるのでしょうか?
また日本から申請する場合、どの期間で申し込むのがベストでしょか?

その際の注意点、信頼できる会社などもあわせておしえて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/04 08:29:30

求人板なので他の所で改めてトピを立て直した方が良いと思いますが、一応。

今年働いた分のT4が届くのは通常、来年の1月から2月末です。
トピ主さんは離職の際に書類記入しませんでしたか?その中に今後の連絡先として書いた住所やメールアドレスがあれば、そこに届きます。

エージェントに頼んで、エージェント宛に送ってもらうことも出来るはずですが、
その場合、会社に連絡してT4の送り先を変更してもらう必要が有ります。

T4はトピ主さんが受け取り、エージェントに転送してタックスリターンしてもらう方法も有ります。

T4はトピ主さんが受け取り、自分でタックスリターン手続きする方法も有ります。
仕事・求人@その他都市トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network