jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@その他都市
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1061
ハリファックスのジャパレス
by ひろ from ダートマス 2009/10/15 21:03:21

ワーホリでハリファックスに滞在してます。
日本で飲食店で働いていたんですけど、ハリファックスのジャパレスでオープンワークビザを発給してるとこがあると聞いたんですが、どこでしょうか?
カナダ人の知り合いから、ワークビザでジャパレスで働きながら、美術館とかでも働いてる人がいるよと聞いたので、オープンワークビザを出してくれるという事だとおもうんですけど。自分もお金貯めたいので、そういう店があるのであれば情報よろしくお願いします。

Res.1 by ushippu from Halifax 2009/10/17 21:11:27

普通オープンワーク出す会社って無いとおもうけどな。
そういうのあり得ない。
一つの会社で、そこでしか働けないよ。
もし、幾つも仕事してる人がいるんだったら、ビザ出してもらってるとこ以外の仕事は違法労働なはずだけどな。
ハリファックスのジャパレスなんて数知れてるから全部当ってみればいいし、イミグレーションに聞いてみたらいいんじゃない。
違法で強制送還なんて馬鹿らしいから、自分でちゃんと調べてやったほうがいい。  
Res.2 by ひろ from ダートマス 2009/10/31 20:59:36

おそくなりましたが、レスありがとうございます。
あのあと、イミグレーションに聞いたら、そういうのは無いと言われ、どこのお店かと聞かれました。
違法で労働してる人っているもんなんですね。  
Res.3 by あれ?当事者? from Halifax 2009/11/01 18:57:06

世間は狭いですね。このサイトを使ったのことがないのですが知り合いに、きっとこれ君じゃないってことで見たのですが、ひろさんがお話されてるのは、俺の事です。

どうもはじめまして。

ワーキングホリデー時代にいくつかの仕事をしていました。
Open Work Permitですので、なにも違法ではありません。

現在はWork Permitで滞在しているので、お金を支給されてるのは、一つの会社からのみです。Work Permitを申請するその事業者のみで収入を得ております。

ですので、以前働いていた(Open Work Permit時代)Governmentの美術館ではいまはVolunteer Jobをしているのです。自分のSkillのためです。ひろさんの様にお金の為ではありません。

”違法で働いているもんなんですね。”に対してちょっと侵害を感じたので、コメントさせてもらいました。

Immigrationにそのような間違った情報まで言われて、こちらは今後それが迷惑になるうるので、ちゃんと責任も持って行動していただきたいものです。Immigrationの方にちゃんと訂正の電話でもなんでもちゃんと入れておいてくださいね。

知らないで行動することは、他人の生活まで迷惑になることがあります。軽い言葉が、とても重いものにもなります。

そこのところをよろしくお願いいたします。

仕事・求人@その他都市トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network