jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@ウィスラー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.148
携帯電話販売店スタッフ募集
by WSC from ウィスラー 2009/08/16 10:29:27

カナダ最大手のBell Mobility携帯電話販売のお仕事です。
勤務中は99%英語での接客となりますので英語力UPします。 
勤務地はウィスラーです。
英語力要

チャレンジしてみようという方は(レジメ添付)でこちらまで
↓↓↓ 
yayayayaeng@hotmail.com

WSC Communications

Res.1 by Yasu from 日本 2009/08/16 11:52:30

はじめまして、

レジメを送付させていただきました。
返事お待ちしています。

ヤスヒロ  
Res.2 by Yasu from 日本 2009/08/18 20:45:08

久しぶりに激怒しました。
先方から面接日を指定され行ってみますと急な用事で会えないという返事でした。都合のいい日にちを尋ねたところ翌日の夕方来てほしいということでしたので行ってみますとすでに人を採用したと云われました。別の方が採用されるのはいいです。仕方がないです。しかしそのことについて電話か何かで連絡をするのが当然ではないでしょうか。また前日会えなかったことについても何らかの弁解があってしかるべきではないですか?私は日本でもこのような扱いを受けたことがありません。まさかこれがカナダのやり方だとは思いませんが、私と同じようなことを経験する人がいないよう雇い主側には真摯な態度と改善を求めます。

ヤスヒロ  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 21:13:23

このような事はカナダでは普通の出来事に聞こえますが。ようは、タイミングが悪かったという事ですよね。こちらでは不採用の場合に基本的に連絡はしません。こちらからしつこく連絡を取らない限り向こうも相手にしない場合も多いです。
こういう事に怒っても仕方ないです。もっと自分が受け身にならない様に、アピールしまくり、積極的に行動しない限りはこちらの文化になじむ事は出来ませんよ。  
Res.4 by Yasu from ウィスラー 2009/08/19 21:40:11

アドバイスありがとうございます。

そうですね。自分から面接日を指定しておきながら顔を合わせるなり「ごめん、人決まっちゃいました」などと笑顔で云える経営者もいるということを考慮にいれ活動を続けていきます。

ヤスヒロ  
Res.5 by 通りすがり from ウィスラー 2009/08/20 01:18:29

悔しい気持ちはわかりますが、次回からは掲示板等に挙げるのは控えられた方がいいかと思います。
なにせ狭い村ですから、あなたがこの面接してくれた人に関わることもあるかも知れません。 ここでは人づてに繋がっていきますから。

今回のことは経験として一旦忘れて、就職活動(?)がんばってください。
きっといいところが見つかりますよ。  
Res.6 by WSC from ウィスラー 2009/08/20 15:52:26

お蔭様でスタッフ決まりました。
ありがとうございます。

トピの方ですがかなり荒れてますね。
掲示板上で一方的に書かれるとネット掲示板の性質からこちら側にとって全てが言い訳っぽくなりトピ荒れするだけですのでネット上では諸事情があった事等、全てのコメントは今後控えさせていただきます。そして小さな街ですので読み手の方の判断にお任せしたいと思います。 
ヤスヒロさんにはただ謝るしかありませんのでこの場を借りて謝罪させていただきます。

仕事・求人@ウィスラートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network