jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
賃貸・シェア@ウィスラー
貸部屋、アパート、ルームメート、引継ぎ、ホームステイ…。
住まいに関することはこちらへどうぞ。
「賃貸・シェアハウス」では、コーナーの主旨から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
同一人物による類似内容の複数新規投稿は、原則禁止(削除)いたします。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.260
ウィスラーの部屋を探してる方を探しています
by ヒロ from ウィスラー 2008/09/29 23:44:32

はじめまして、すでにウィスラー入りしているものです。
住宅が見つからず悪戦苦闘しているんですが、同じ境遇の方いらっしゃいませんか?雑誌ピークとかを見ていればわかるのですが、一部屋が100ドルぐらいとかいうのがかなりあるので、複数人で同時に探した方が楽に発見できるように思います。そこでもし同じ境遇でこの考えに賛同してくださるかたがいらっしゃれば、よかったら連絡ください。僕は仕事もまだしていないので10月10日前後にまだ仕事も家も見つかっていなければ下山するつもりですので、チャンスは次の木曜に発行されるピークが最後ぐらいかなと思ってます。
どれぐらいお返事いただけるかわからないのですが、とりあえず二人ぐらいまでとさせていただきます。とはいえ同じ境遇の人同士掲示板に書いていればその方同士で協力し合うこともできるとは思いますので、興味がございましたら書いていただければ幸いです。
細かいことはまたメールでやりとりしましょう!
ちなみに僕は23歳男性でノンスモーカーです。部屋は500$代以下で考えています。600$だと今いるユースホステルと同じなんで。
それと入居は極力早めから3月下旬までで考えています。
では、ほんとに細かいことはあとで話し合えばいいですので、気軽にご連絡よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/09/30 00:38:11

一部屋$100????
1000の間違いですよね?
ピークは木曜発行ですがねHPだと水曜にUPされますよ。
今年は本当に家がないので、頑張ってください。
それとピークが出た日に一軒あたり多い所は100件近くの問い合わせがあるそうです。恐ろしい・・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/09/30 00:56:04

シェアでも500ドル以下はないと思います。
状況を把握出来ないなら下山して通うのも有りでは?  
Res.3 by ヒロ from ウィスラー 2008/09/30 11:01:25

ありがとうございます!
すいません素で間違えました。1000ですねw
今年がやたらと多いのはオリンピックが原因なんでしょうかねぇ・・?
 
Res.4 by ヒロ from ウィスラー 2008/09/30 11:04:22

500ドル以下ではなく500ドル代以下です。
ちなみに500以下でもなくはないですよ、今からだと相当厳しいでしょうけど。それとペンバートンまで足を伸ばせる方ならそれぐらいでもまだ探せます。  
Res.5 by 部屋探し人へ from ウィスラー 2008/09/30 21:09:07

ウィスラーで何の当ても無く探しにこられる方は部屋見つかりにくいですね。
特に男性には厳しい状況のようですね。一ヶ月500ドル台はなかなか厳しくなってると思います。
このような募集広告の考えとってもいいと思いますよ。
はっきり言ってペンバートンまで範囲を広げれば500ドル以下でプライベートルームは確実にゲットできるでしょう。しかもバスの時間が許す限りで仕事を選べば十分にスノーボードと仕事を両立しながら一冬過ごす事は可能です。ちなみにペンバートンには仕事は95%ありません。

一つの手としては、とりあえずペンバートンの家に入り、1月、2月ごろから徐々ににウィスラーの家がぽつぽつと怪我人帰国などで空いてくるので、いつも情報にアンテナを張っておき、知り合いなどを増やしておいて、その時期にウィスラーに移るというのが賢い方法かもしれません。そのようにしている人毎年居ますよ。

もちろんオリンピック前で物件の確保が難しいのは当然でしょう、ピークのクラシファイドにSeekingの欄なんて前はありませんでした。
部屋を貸す人の欄は1,2ページどころか、5,6ページ余裕でありましたし。

とりあえず、そんな状況です、みなさん。11月に入ればピークの発刊日の早朝などは行列が出来て、すぐに電話しても部屋は埋まったと言われますので頑張ってくださいね。
 
Res.6 by from バンクーバー 2008/10/06 20:30:07

現在、自分もウィスラーで家を探していますが、大変苦労しています。
ペンバートンは家はあるけど働くのが難しそうですね!
自分はもしウィスラーが難しそうなら、スコーミッシュに住もうと思っています。ジャパレスが数件あるみたいなので仕事は見つかりそです。
お互いウィスラーで家が見つかれば良いですね!
 
Res.7 by tk from 日本 2008/10/10 02:02:51

すいません。
スコーミッシュってどんな所ですか?
ウィスラーまでどの位ですか?
宜しかったら教えてください。
 
Res.8 by es from 無回答 2008/10/14 00:33:19

車がないならスコーミッシュは結構動くの大変だと思いますよ。
ちょっと高くても$500-550でシェアできるなら
それでビレッジ近くに住んだほうが絶対いろんな意味で
便利で楽だとおもいます。
 
Res.9 by mari from whistler 2008/10/15 00:50:05

ウィスラーで家を探していますが、なかなか見つかりません!
esさんビレッジ近くとは言いません、$500台で借りれる家を教えてください。  
Res.10 by es from 無回答 2008/10/15 06:49:18

mariさんー

Piqueとか見てますか?
$600ですが→ 1Rm w/bath in 3bdrm hse. Avail 14Oct, $600/mo. Shared. 604-966-4294

ちょこちょこ出てますよ〜


 
賃貸・シェア@ウィスラートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network