jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9998
a copy of LMO/LMIA ???
by LE from バンクーバー 2015/03/02 10:09:06

BC PNPカテゴリで永住権申請の準備をしているものです。
現在ワークビザで働いているのですが、PNP申請チェックリストにa copy of this LMO/LMIAと書かれています。
しかしワークビザを取ったときに手に入れたのはワークビザの紙だけで、LMO書類は受け取っていません。ちなみにワークビザは移民コンサルタントにお願いして取得しました。
これはコンサルタントが所持したままなのでしょうか?それとも私が忘れているだけなのでしょうか?
LMOのコピーとはどうやって皆さん手に入れられたのですか??

助けてください!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 11:55:05

>これはコンサルタントが所持したままなのでしょうか?
なんでコンサルタントにコンタクトするって事を思いつかないの?

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/02 21:39:09

コンサルタントが持っているものなのでしょうか?
コンサルタントにお願いしたのは前回のワークビザのみで、今回の申請は自分で準備しているので、コンサルタントに連絡するのもどうかと思ったのですが。
どなたかワークビザを取得したことがある人の経験をお聞きしたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 22:54:11

LMO(LMIA)のレターは雇用主が所有しているはずです。ワークパーミットの申請時に必要なのは“コピー”なので、コンサルタントもコピーを使って申請していたかと思われます。

LMO申請にも同じコンサルタントを使っていたとしたら、原本がコンサルタントの元に届いた可能性はありますが、その後、原本は雇用主が保管しておくもののはずなので雇用主に確認されてみてはどうでしょう?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/02 23:03:46

だから、前回の申請に関係する事柄なんだから、なぜ聞かないの?
聞けばすぐに済むことでしょ。
Res.5 by BCPNP from バンクーバー 2015/03/02 23:14:54

私は、コンサルタントにお願いして BCPNPでノミネートされた者です。
LMO(LMIA)のレターは、サービスカナダからの問い合わせ先がコンサルタントもしくは雇用先となっていれば、そこへFAXで送られ来ます。

ちなみに、BCPNPへの申請は、コンサルタントに依頼されないのですか?
PNP自体、雇用主への審査が行われるカテゴリーですので、何か申請書類に漏れ、もしくは、
不明確なことがあった場合、申請時のコンタクト先(雇用主又は、申請者)へPNPオフィサーから問い合わせされます。

【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.6 by LE from バンクーバー 2015/03/03 00:02:55

回答ありがとうございます!
明日、雇用主に確認してみようと思います。

BCPNP申請もコンサルタントにお願いしようと思っていたのですが、費用が高すぎる、自分で申請できる、というアドバイスを以前こちらの掲示板で何人かの方にいただいたので、自分でやろうと思い準備を進めています。ネットで調べてみると本当に自分でできるようで順調に準備進んでいます。オフィサーから審査が入って本当に行き詰ったら、コンサルタントの方に相談しようと思っています!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network