jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9991
Bridgingのオープンワークパーミットについて(CEC)
by Bridging from バンクーバー 2015/02/22 21:33:11

CECで移民申請をした者です。
Bridgingのオープンワークパーミットを申請するタイミングについて確認させてください。

*申請資格*
For PNP applications, the status of the Eligibility EC-QC/PNP activity has been set to “Passed” or the Acknowledgment of Receipt letter or e-mail has been sent by the Centralized Intake Office (CIO).

”Acknowledgment of Receipt letter or e-mail”を受け取っていて、尚且つ現在の就労ビザがきれる4ヶ月前に申請できるということですが、このAcknowledgment of Receipt letterというのは、
”書類受け取りました。”としてCIOから送られてきたメールのことを指すのでしょうか。

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。





Res.1 by Bridging from バンクーバー 2015/02/22 21:38:42

トピ主です。
もう1点質問です。
このオープンワークパーミットは直接ボーダーで申請することも可能でしょうか。

よろしくお願いします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 22:21:51

全てCICのページに書いてあります。
自分で調べましょう。
ここカナダでなんでも人に聞くばかりでは移民後も生活していくのは難しいのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/02/23 07:09:34

http://www.cic.gc.ca/english/resources/tools/temp/work/prov/bridging.asp

全部ここに書いてある。

>For PNP applications,

これはPNPで申請した人用であって、CECとは別枠です。

ちなみにこれ、オンライン申請できますよ。私は2週間程で受取りました。
Res.4 by トぴ主 from バンクーバー 2015/02/23 14:20:41

Res.2 様
Res.3 様

コメントありがとうございます。
CICのHPは全て読みました。自分なりの回答はありますが、その中で微妙な点を確認したかったので、経験者さんの意見をお聞きしたく書き込みさせていただきました。

オンラインから申請できるのは知っています。ただ、ボーダーで申請できるのなら、そちらの方が早いと思い、可能性を尋ねてみました。
オンラインでも2週間程度で受取りが可能との情報、役に立ちました。

PNPのものを貼り付けてしまい、すいません。
Bridgingの申請条件はCEC, PNP同じなので、内容は変わりありません。

引き続き、下記2点に対する回答を頂ける方、よろしくお願いします。

●Bridgingはボーダー申請可能か?

●Acknowledgment of Receipt letterというのは、”書類受け取りました。”としてCIOから送られてきたメールのことである。

上記に対する回答、私はYEsだと思いますが、明確な回答をいただけると幸いです。

よろしくお願いします。





Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 07:14:57

ブリッジオープンワークはボーダーでは申請できません。
Vergrevilleでしか審査していないはずです。

あと、「書類受け取りました」というメールの内容は、「あなたはこのカテゴリーに申請する用件を満たしているので、申請書を受理し、プロセスを開始します」という内容ですか?
それならAORで間違いないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 08:28:10

だからちゃんと読んでる?

http://www.cic.gc.ca/english/resources/tools/temp/work/prov/bridging.asp
they are currently in Canada;

ボーダーに居るって事はカナダ国内にはいないよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 09:10:16

本当に教えてちゃんだなー。
この2つに対する回答だったら移民コンサルのページにも回答が書いてあるレベルだよ。
ちなみに答えは二つともNO。
res5さんの言う通り、最初のスクリーニングに通ってなければ申請不可。
申請しただけでbridgingできるならみんな苦労しない。
そしてボーダー申請も不可って明記してあるけど本当に読んだの?
もし読んだなら、英語レベルに疑問が残りますが。
Res.8 by トぴ主 from バンクーバー 2015/02/25 14:00:50

>RES 5様

丁寧で明確なご回答、ありがとうございます。
受け取ったのは、”あなたはこのカテゴリーに申請する用件を満たしているので、申請書を受理し、プロセスを開始します」という内容”です。
ですので、Bridging の申請条件は満たしていると思います。
親切にありがとうございました。

>RES 6様

ご回答ありがとうございます。

>RES 7様

ご回答ありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network