jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9989
観光ビザ延長を夫婦二人同時に行うには?
by midoh from バンクーバーアイランド 2015/02/20 17:08:35

ご経験のある方教えてください。夫婦でバンクーバーアイランドに観光ビザ(ビザなし)で滞在しています。まだ滞在したいので、観光ビザの延長をオンラインで行いたいのですが夫婦二人とも延長する場合もそれぞれにCICのアカウントを作成する必要がありますか?それとも夫か妻かどちらかが二人分を同時に申請できますか?二人とも国籍は日本です。残高証明等、必要書類の準備はできます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 19:00:20

車でモントリオールとかアホな計画たてて同乗者募集してたバカップルだよね。
99%延長無理。夫婦で観光ビザ延長なんて一番怪しいから。
6ヶ月もいて観光しきれないわけない。
カナダ人と結婚して移民申請中とか出ない限り(それでも延長却下で移民権とれるまで夫婦別々になっても日本に帰らなきゃだめなケースも多い)、観光ビザ延長は原則却下。
普通一回帰る。航空券なんて安いんだし、なんで延長?
怪しいバカップル。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 19:05:04

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5551ETOC.asp#5551E2
Who must fill out this application form?

This form must be completed by each person who wants to apply for an extension of their stay, temporary resident permit or change conditions of their stay in Canada, including applying for an initial temporary resident permit.

このページにこう書いてあるのでそれぞれが申請する必要があるのではないのでしょうか。

Res1のような馬鹿はどのビザトピにも現れて「絶対ビザとれない」などと言って回ってばかりいる
憎まれ者の寂しい人間です。無視しましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 21:01:06

↑こういう親切なふりして恥かかせようって奴のほうが人間腐ってると思う。
申請費も無駄にださせてやれ!イヒヒヒっとか影で笑ってんだろう。
ワーホリならまだしも、無職(でないと違法)の夫婦が6ヶ月観光ビザとってまだ残りたいなんて、既に違法労働してるか仕事探ししていると疑われるのが普通。
残高証明で10億円以上あるとかならいいかもしれないけどねぇ。
たかが1千万円とかじゃないよね?
骨折り損のくたびれもうけがいいなら勝手にすれば?
怪しい申請すると却下されても記録にあるから、今度カナダに入国するときに別室送りで徹底的に調べられて入国拒否されるよ。
親切なレスしても、頭悪くて腹黒い2みたいな奴になんかかかれるんだろうよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 21:03:56

レス2
アホ?それともわざと?
この人達は一時的でも住人扱いされないぞ。ただの旅行者扱い。
全然的外れの文引用すんな。
知らない人たちを罠にはめて楽しい?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 21:15:20


Temporary Residentというのは一時滞在者のことで、旅行者も含まれる。
馬鹿はあんただろう。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/20 22:38:45

キモい顔↑だから嫌われてんだよ、あんた
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/02/20 23:55:16

なんで無理だ、とおもうんでしょうねぇ。。。アプライして、延長が許可されるか、あるいはどれだけ延長が許可されるかはわかりませんけど。私が観光ビザを何度か延長していたときは、もう15年以上も前の話でしたけど、一ヶ月1000ドルをめやすに残高証明ができれば延長は普通にできましたよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 06:52:06

何億もないとビジター延長されないって本気で思ってるなら頭おかしい。
普通にホリデーで来てる中年夫婦とかが一年ぐらい滞在してたりするし、
なんでそんなに脅すようなことを言うのかが分からん。
一時滞在と永住者の区別もつかないようだし、無知なら黙っていた方がいい。
もしビジター申請が却下されたとしても将来の渡航には問題ないし、そんなに心配することではないよ。
Res.9 by midoh from バンクーバーアイランド 2015/02/21 09:34:33

↑人違いです・・・・・・・モントリオールは行ったこともないし、行く計画もございません。帰りのチケットはもっています。
Res.10   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/21 13:52:32

現役リタイアしたシニアカップルなら大丈夫かもしれないですよ。確率低そうですが。
子供のクラスートに韓国人の子供がいて、お母さんと2人でカナダに来ててお母さんの滞在許可が延長却下になり帰国しました。
銀行残高はあったみたいですけどね。
一ヶ月につき1000ドルくらいで滞在許可おりるなんて冗談ですよね?家賃にすら届かないのに。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 21:03:27

老夫婦がバンクーバーアイランドで観光ねぇ。
そして滞在延長したいって何がそうさせるのかわからない。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/02/21 23:20:41

申請してみればいいじゃないですか。そんなの延長の許可がおりるかおりなんかというのはその担当のエージェントしだいです。もちろん、許可がおりないとわかっていて申請するなら、申請費が無駄ですけど、それだってたかがしれている金額だし。ただ、一ヶ月以上前に申請しないと。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 00:00:00

まさかカナダに移住したいとかいって仕事探しなんかしてないよね?怪しさ100%
帰りの飛行機持ってるって??そのチケットがあったから入国許されたわけ。
その期日を延長とか、典型的な不法滞在不法労働する奴らの手口。
カナダ人間抜けだけど、ボーダーだけはすごいぞ。舐めると痛いめにあう。
Res.15 by むかいとう from バンクーバー 2015/02/22 08:57:52

基本的に観光客は歓迎しています、3ヶ月はビザがいらず、今回ビザの延長をしたい訳でしょうか、通常1年間は滞在出来ますが、帰りのエアーテケツがあること、滞在費用があること(2人ですと4000〜5000ドル/月ほど)それに旅行予定や滞在先(友人宅あるいは親戚宅があればなおいいです)がはっきりしていたら、問題ないです、良い旅を、
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/02/22 11:22:34

↑やたらデタラメ情報。
カナダはビザなし滞在可能は6ヶ月じゃなかった?アメリカは3ヶ月。
6ヶ月観光ビザで滞在してまだ観光しきれないってのは、あり得ないよねえ。
老夫婦ならまぁ運よければいいだろうけど。
若ければ、相当怪しまれる。仕事探してるんだろう?ってこと。もう働いてて帰りたくないんだろう?という感じ。
宿泊先などにも調査入ったりね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/22 11:30:28

大人2人なら最低6000ドル以上/月は最低いるでしょうね。
若いワーホリじゃないんだから。
何才とかかかないとアドバイスしようがないけど、シニアの引退後の旅行とかなら2人は無理でも1人ならもらえるかもよ。
Res.18 by むかいとう from バンクーバー 2015/02/22 16:16:18

6ヶ月はビザなしで滞在出来ますが、延長を希望する場合は期日の30日前までにアプライしますね,オンラインでアプライできますがアカントの作成とはなんですか、勿論個々に申請するのです、ガバメント オブ カナダにてトラベルビザ、その中にエクステンド ユウア ステイの項目をフォローしていけばいいのです、楽しい滞在を!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network