jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9985
>永住権って、取得は難しいですか?どうしたらいいんでしょう?
by 無回答 from 無回答 2015/02/16 06:14:36

>教えてください。永住権って取得するのはむずかしいですか?甘くないですか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 07:20:39

世界中でどこでも働ける技術、語学を持っている人には簡単。
能力のない人には難しい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 09:45:07

起業できるほどの財力か、特殊なスキルがあれば可能。
そうでなければ、留学して卒業後にこっちで就職先探してワークビザを取得。数年経験を積んでから永住権申請。
それもできなければ、カナダ人と結婚するしかない。

Res.3 by .com from ビクトリア 2015/02/16 17:02:51

そんなの気合いですよ。

スキルがなくたって、寿司でもなんでもいいから身につければいいんですよ。
私は運もありましたが、一から初めてそろそろ移民です

嫌なことも山ほどあり、踏ん張ってきました。
結局粘る人が取れるんです。
ルールが厳しくなったけど、また緩和されてます

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/16 17:26:29

日本社会のど底辺。サンキューさえ知らない英語力0.学歴なくても貧乏でもなれたのは20年前まで。
D F クラスの大学でも職歴なくてもウエイトレスでもなれたのは3年くらい前まで。
しかし、あまりに簡単に移民させすぎてアホが増殖したので、去年だか今年から厳しくなった。
はっきりいうが、ここで「難しいですかぁ?」とか聞いてるような間抜けな奴は、100年かけても無理。
一部、クラブや町のナンパでできちやった婚のバカほりが永住権とってるけど、その代わりに毎日ののしられながら馬車馬のように働かせられるか、極貧生活か、マリファナ中毒の旦那のせいで子供できない、できても、、、、、で正常でなくて苦労している。
Res.5 by みみ from バンクーバー 2015/02/16 18:10:07

私は英語力0、永住権ってなんですかぁ?ってレベルでしたw
それでもめでたく取得できましたよ♪
一度移民コンサルタントの無料相談などに行かれたらどうですか?
今の自分に必要なものとか色々わかりますよ♪

私の場合は、あほでも一応仕事をがんばっていて、
申請できるに至りました。
何か良い方法があればいいですね!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/02/16 18:20:33

ケベックなんかなら今でも割と簡単に移民できます。
Res.7 by 無回答 from エドモントン 2015/02/16 20:53:09

↑それはフランス語できるアフリカ系中心。あと、難民。
フランス語どころか英語もできないんじゃ、無理。
レントの契約書だって、、道路の標識だって全部フランス語だよーん。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 02:29:30

永住権なんか簡単にとれました!ぜーんぜん難しくないよ。欲しかったら幾らでも方法があるから諦めないでね。ホントに簡単だから。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 05:07:49

Res7
普通に日常会話くらい勉強すれば取れるよ
そこまで難しくないし、やってる人もいっぱいいる
なんでも否定するのが好きだよね
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 06:37:53

永住権目的で家族でワーホリでモントリオールへ。
モントリオールにしたのは、他の州よりも移住が簡単だから。
住んでいるところは英語圏。付き合いもアングロフォンオンリー。
日常生活も英語しか使ってない。「モントリオールは英語だけで大丈夫です!もっと英語勉強しなくちゃ><」
旦那は週1でフランス語学校。ワーホリ期限は夏まで。

この家族がケベックで永住権取れるのか楽しみ。取れたら確かに簡単だね。
Res.11 by 無回答 from バンフ 2015/02/17 09:28:24

カタカナが書けない中卒コンプレックス。
新宿出身を鼻にかけ、田舎を馬鹿にする弱者には強い卑怯者。
ちょっと寿司ができるくらいで大威張り。

屑でも永住権取れた時代があったwww
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/02/17 09:28:46

簡単ですよ〜って、そんなに簡単なら誰も苦労してません。
英語できない人は無理だし、できたとしても生活に困ります。
実際に英語ができないせいでカナダ生活が嫌になり、帰国した人も多いです。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/17 23:43:30

れす8
自分は永住権もワークビザもとれなくて、不法滞在して不法労働して強制送還されたくせによくゆーよ
Res.14 by むかいとう from バンクーバー 2015/02/20 18:05:47

知人で昨年7年掛かって得た夫婦を知っておりますが,夫婦と子供3人、末の子は乳飲み子でした、きてから5年間車なしでしたしよくやったと思いますよ、その夫婦にとってはとても価値ある永住権だとおもいます、
Res.15 by OMARU from 無回答 2015/02/22 01:18:46

永住権を取ることよりもとった後の進路を考えるべし。
取得して自由に仕事ができるようになっても安泰で食って行ける仕事を
手にすることができるのか? 挫折して日本に帰国し就活しても
カナダでのその無駄な時間がブランクになり貴方の就活に不利になるだけ。


Res.16 by むかいとう from バンクーバー 2015/02/22 16:22:01

れす8、メイルアドをのせて、トピ主がコンタクトを取れるようにしなけりゃ、まして日本から信用出来ませんね!


【PR】知ってた?「早く」「安く」「カナダで」コンタクトレンズが買えるんです!!

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/24 21:26:50

寿司握れ、寿司。
下手くそでも未経験でも料理したことなくてもok。
去年までは豚でもチョンでも誰でも「寿司職人」として移民できたぞ。
イカサマ寿司屋にホントの寿司を知らん奴がくるから、巻きが甘かろーがごはんがボロボロ落ちてすぐ崩れよーがok。
最近はウエイトレスとかジャパレス関係はちと審査が甘くなくなったらしいが、それでもカナダほど簡単に修行もしてねー素人が料理人として移民できる国はねーぞ!
アメリカの方がジャパレスあるが、シェフ歴20年とかで料理学校卒業でも移民は難しいらしーぜ。
知り合いのおっちゃん、辻料理学校、、コルドンでて二つ星レストランで10年近くメインシェフしてたのに何年かかってもアメリカに移民できず、、申請費すげーかかってあきらめてた。
なのにこの前行ったジャパレスで寿司握ってた何人かわからない奴ら(朝黒い肌?ベトナムか?フィリピンか?インドネシア?)寿司なんか食ったことなかったやつが「寿司職人」でカナダに移民したらしい。
日本人でもないのに余裕。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 11:18:01

学無し職歴無しなら、寿司職人くらいしかない。あと鳶職。庭師。
女なら美容師。学無くてもok。
まずはワークならカナダは簡単。
他の国は数倍大変。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/02/25 13:14:39

貯金0学歴職歴英語力0でもカナダに移民するには

男は日本食レストランですし職人や調理担当
女ならウェイトレスかヘアスタイリスト

超簡単っすよ
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 13:28:36

レス18さん、それらの職種でアプライするにしても日本での経験が5年から10年は必要ですよ、こちらにきてアプライするにしても、ワークビザをとってもらい、2、3年働いてはじめてスポンサーになってもらうので、なかなか難しいです、それと鳶職とはこちらではアイロンワカーカー(鉄骨組み立て)かな、そこで働いてる日本人などいませんよ。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2015/02/25 23:35:31

↑おいおい、そんな簡単なことを難しいって言うなら、相当できそこないなのか?
これ以上簡単に移民できる国なんて他にないぞ。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/02/26 05:41:17

↑そうそう。カナダの移民は簡単ですよ。昔から移民を希望する人達にはオープンな国です。
探せば幾らでも方法が見つかりますよ。それくらい出来ないようでは移民とか考えるのやめたほうがいいですね。日本帰ってまじめに働くことを考えましょう。
Res.23 by むかいとう from バンフ 2015/02/27 05:55:25

簡単だ、簡単だといゆならば、どうしたらいいか教えたらいいのでないかい?馬鹿の一つ覚えのように!ルーザー!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network