jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9975
ワークパーミットについて教えてください
by ぷう from バンクーバー 2015/01/31 06:43:19

現在ワークパーミットを取得し働いています。事情があり今の会社で思うように働けません。そこで、仕事を変えて新たにワークパーミットを取得したいと考えています。これは可能なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 07:44:16

新しい会社からLMIAを出してもらえれば、ワークパーミット申請できますよ。
私は解雇されたのでEIをもらいながら、就職活動しました。
一度発行されたワークパーミットは、会社を辞めても、有効期限内ならカナダに滞在できるそうです。
もちろん、ワークパーミット上に書かれている会社でしか働けません。
カナダ国外に出ないほうが良いです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 08:36:46

解雇されたら、EIはもらえないはず。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/31 09:01:24

Layoff って日本語で解雇だと思ってました。失礼しました。
Res.4 by ぷう from バンクーバー 2015/01/31 09:28:51

詳しくありがとうございます。
今の会社でせっかくワークパーミットを頂いたんですが、労働時間を減らされてしまい悩んでます。
Res.5 by ことり from エドモントン 2015/02/03 09:22:10

私も最初のワークパーミットをもらった会社で思うように働けなかったので、
辞めて現在は違う会社のワークパーミットで働いてます。
現在のワークパーミットが有効な間、カナダに滞在できますが、働けるのはパーミットに記載されている雇用主に限定されますので、新たに新しい会社からのワークパーミットが必要になります。
まずLMIA取得が可能な雇用主を探し、無事発行されたら契約書を交わし、それらと申請書等をスキャンしてオンライン申請、クレジットカード決済しました。郵送より処理が早いと聞いたので。
2年前の事ですが、雇用主を見つけてLMIA発行までが2週間ほど。その後自分でオンライン申請をしてからワークパーミット発行まで1ヶ月ちょっとだったでしょうか。
イミグレのサイトで、Extend your work permit → You are offered a different job in Canada
から申請できるはずです。
よい職場が見つかるといいですね。


カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network