jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9974
ワーホリでBCPNP、ELSSに最近申請した方、またはする予定の方
by M from バンクーバー 2015/01/30 16:37:12

こんにちは。

私は、ワーホリで来て、BCPNPのELSSというものがあるというのを知り、
それを目指して、働いてきました。
先日、やっと申請できましたが、審査期間が延びているということなので、
Visaが取れるのか、不安です。

3月にはワーホリが切れてしまうので、もう日本に帰るか、
Visitorで待つしかないのでしょうか。

同じ状況の方、情報交換しませんか?

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/30 19:39:43

2年ぐらいかかるのでは?
Res.2 by M from バンクーバー 2015/01/30 21:36:20

投稿者です。
すみません、メールアドレスを間違えていましたので、こちらのEmailにご連絡ください。

Res.3 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2015/02/12 21:05:23

BCPNP ELSSをこれから申請する方は、審査期間は現在のところ、BC州の審査が10〜13か月、その後の移民局での審査が8〜10か月になっています。

BCPNP ELSSは、フルタイム就労9か月を経て初めて申請できるカテゴリーですので、ワーホリの方は、いくらワーホリビザ取得して即就職したとしても、PNPノミニー用の就労ビザが取得できるまで8〜13か月、働けない期間ができてしまいます。

従来は「審査中も働き続けている」ことが申請条件だったこのカテゴリーも、働き続けることが物理的に難しい方が多く出てきているため、次のビザ就労ビザが取得できるまでは、カナダ国外で待ったりビジターステータスで待ったりすることが容認されています。

働きながら待ちたい方は、BCPNP ELSS申請と並行して、通常の就労ビザ(LMIAが必要な、雇用主様のスポンサーでの就労ビザ)の申請・取得が必要です。

======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visa.jpcanada.com

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network