jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9972
Livein Caregiverでの移民
by A from 無回答 2015/01/29 04:15:50

リブインケアギバーでの移民申請に年齢制限はあるのですか?

日本で正看護師として定年まで働き、老後生活のため永住権を取るのにリブインケアギバーを考えています。

あまり年齢が高いとスポンサーになってもらえませんか?それともカナダはあまり年齢にとらわれない国な印象ですので、関係ないですかね?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 07:40:03

カナダは性別、年齢、肌の色などでは制限はありません、しかし現実は若い人で即戦力になる人にビザが下りている。
ことわざに「年をとった犬には芸を教えることは出来ない」、それに高齢になると社会保障費が増えるから。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/29 07:50:55

リブインケアギバープログラムはなくなりましたよ。
新しいプログラムはケアギバープログラムで移民になれるかは移民申請してみないとわかりません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/29 14:04:44

なくなったというと語弊がありますよ。ルールや規定等の改正があっただけで、可能性はあります。

http://www.cic.gc.ca/english/work/caregiver/improvements.asp

興味があればこちらのサイトを読んでみてください。英語ですが、そんなに難しい内容ではありません。
Res.4 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2015/01/29 21:09:18

トピ主のA様は、日本で正看護師として定年まで働き、その後「リブインケアギバー」の職種で永住権を種痘することをご検討中なのですね。

2014年11月30日に、ケアギバープログラム(就労ビザ、永住権の両方)は改定になっています。

この改定で、ケアギバー専用の就労ビザが存在しなくなり、「通常の就労ビザの1職種」という位置付になりました。また、住み込み(リブイン)は必須ではなくなり、住み込みの場合でも部屋代や食費を給与から差し引くことはできなくなりました。

就労ビザ取得後は、過去4年以内にフルタイムで2年間、カナダ国内でケアギバーとしてはたらきますと、永住権申請資格が得られます。永住権申請は、保育パスウエイと、介護パスウエイの2つのパスウエイができ、各パスウエイの永住権申請受付は、1年に2750件までが上限となりました。そして、永住権の審査が6か月に短縮されます。

ケアギバーの就労ビザ、永住権とも、年齢制限は申請条件にありませんので、年齢を理由に却下になることはありません。


          これは、2015年1月現在の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visa.jpcanada.com
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network