jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9967
観光ビザの延長
by 無回答 from バンクーバー 2015/01/25 11:35:41

銀行の残高は充分あるのですが、
2回3回目の延長申請だと却下される可能性が高いですか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/25 19:36:18

はい
でもCICのオフィサーをうならせることが出来るような理由を考えることが出来れば取れるかも。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 21:15:36

うわ〜、あなた最近のテレビ番組「BORDER SECURITY」ドキュメント観てますか?
かなり無理でしょうね。番組見てる限りでは無理みたい。
CIBC Officer は必ず滞在目的、理由を聞きます。誤魔化しは通用しません、
もし嘘を言ったら、あなたジェイル行き、2度とカナダに入れません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/25 21:42:12

オフィサーが理由を知りたがる事は間違いないので、申請時に納得のいく説明(エッセイ)やその後に日本へ帰る意思がちゃんとある事を証明する事は重要だと思います。 でも観光ビザを何度も延長して滞在したい理由が明確で、納得できるものであれば許可される可能性はあると思いますよ。

Res.2は短絡的に考えすぎ&Border Securityの観過ぎです。
(誤魔化す、嘘、ジェイルetc、このトピの質問文では全く無関係かも知れないし、先読みしすぎでは?)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/01/26 05:26:41

レス2って馬鹿だね…。

あの番組で入国審査で嘘を言ってる人たちも入国許可されないか
滞在日数減らされるだけで、薬所持とかしてないかぎりジェイルなんて行くわけない。
なんで観光ビザ延長申請でそんな事態になると思ってる?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/01/26 06:31:24

いつもの嘘で脅す人でしょ。
ボーダーセキュリティを観てるかどうかも怪しい。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2015/01/26 09:29:51

だいぶ難しそうですね。。

私は移民申請中で、申請期間がつぎつぎに伸びるので困っています。
2回目の観光ビザ延長でギリギリ間に合うかな?という感じなのですが、
もし、また申請期間が伸びれば3回目の延長を考えないといけません。
できればずっと国内で待機していたいのです。
理由は、恋人ができてその人との生活を続けたいからなのですが、
そんな理由ではだめですよね。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/01/26 10:18:24

ファミリークラスで移民申請中ですか?
それなら普通にビジターは出ますよ。
それとも個人移民ですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/01/26 11:22:12


恋人が出来て一緒にいたいとか言ってるから個人移民でしょ。


結果待ちなら延長なんか余裕なんじゃないの?
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2015/01/26 12:35:09

はい!
個人移民です。
移民申請をしてから今の恋人と付き合いはじめました。
前は延長がだめなら日本に帰って働きながら待機しようと思っていたのですが、
どうしても帰りたくないので。

待機中なら観光ビザ延長してもらえる可能性が高いということですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/01/26 12:39:05

普通は移民申請中ということを書けば大体おりるとおもいますよ。

あと、郵送で送れば審査期間が長いので最悪却下されても待っている間は合法的に滞在できますね。

私は以前恋人と結婚を前提の付き合いで、
カナダでしばらく住んで様子をみたいというレターを書いたら
ビジターもらえました。でも移民申請中という大義名分があるのであれば
わざわざ恋人のことを書かないほうがいいのかもしれませんね。
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2015/01/26 13:13:32

そうなんですね。
少し安心しました。

郵送で申請してみます!
ありがとうございます!
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/26 13:41:19

PR申請中ならその証拠を出しましょう、コピー、健康診断したクリニックの名前、ドクターの名前、住所、電話番号。
私はアメリカに遊びに行って帰りに申請中だといってドクターの名前を言ったらその場で1年間のビザを発行してくれました、オフィサーによる。
Res.13 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2015/01/26 22:45:47

移民申請中には、申請がどこまで進んでいるかによっては、Bridge Open Work Permitの申請が可能です。

■Bridge Open Work Permitについての詳細はこちら
http://visa.jpcanada.com/articles/2013/09/post_59.html

このタイミングに合わずに現在のビザが切れてしまう場合は、別途ご自身で滞在資格を確保する必要があります。滞在資格は
・ビジター(観光ビザ)
・就学(学生ビザ)
・就労(就労ビザ)
のいずれかになります。

永住権申請中に審査結果を観光ビザでカナダ国内で待つというのは、ファミリークラス(カナダ人・移民者と家族になる場合)以外は、特に審査が優遇されるわけではありません。

観光ビザが難しい場合は、就学ビザで学校に通いながら待つという方法もあります。

もちろん、雇用主様にスポンサーしていただいて、就労ビザで働きながら待つということも可能です。


======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visa.jpcanada.com
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network