jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9966
ランディング時の片道航空券
by 移民まであと一歩 from オタワ 2015/01/20 07:58:55

先日、Skilled Workerクラスで無事にConfirmation Letterが届きました。
現在カナダにいるのですが、再来週から日本に一時帰国をして戻ってくる時にランディングをしようと思っています。航空券はカナダ発の往復で購入済みです。

通常VISAやPRカードを持っていないと片道航空券でのチェックインは航空会社側が認めていないと聞いていますが、ランディングの場合はどうなのでしょうか?Confirmation Letterを持っているとはいえまだ移民ではないですし、ランディングの手続き中に拒否される可能性も万に一つはありますよね?そうするとやはりカナダ→日本の復路チケットも持っていないとダメでしょうか?

往復共にエアカナダで、カナダ→日本は直行、日本→カナダはアメリカ経由ですが変更可能です。ただし直行便に変更するには日にちをずらさないといけないので出来れば現状維持がいいのですが・・・。またランディングはトロントになります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/01/20 08:35:10

ランディングのための書類があれば問題ありません。
私は日本から片道で入国しました。
Res.2 by くみ from バンクーバー 2015/01/22 14:03:22

移民まであと一歩さん:

(トピズレ失礼いたします)

初めまして、2014年5月にFSWで国内申請をして同年10月半ばにMedical Checkが終わり、
最近OnlineのStatusがDMになった者です。

最近Confirmation Letterが届いたとのことですが、DMからどのくらいで届きましたか?

Skilled Workerクラスの情報があまり無いので思わずコメントしてしまいました。
よろしくお願いします。

Res.3 by 移民まであと一歩 from オタワ 2015/01/22 20:23:42

Res1 無回答さん
ありがとうございます。片道でも大丈夫なんですね。安心しました。

Res2 くみさん
手続きは移民コンサルにお任せしていたので、ECASの情報は分からないのです。ごめんなさい・・・。ただ、私は7月頭(7/1とか7/2です)に申請、12月3日にMedical Checkをしました(MDの要請は12/2でした) 

申請日でいけば私とくみさんで順序が逆になってしまっていますね。個人申請とコンサル経由の違いでしょうか?ただ担当してくださったコンサルさんも、私の進捗は思っていたよりかなりスムーズだと驚いていましたので、私のケースが珍しいのかもしれません。Canadavisaのフォーラムを見ても7月申請組だとまだMedical Requestすら受け取っていない人も多いですし・・・。いずれにせよDMになったのであればあと一歩ですよね!

あまりお役に立てずにすみません。くみさんにも1日も早く吉報が届くことを祈ってます!

Res.4 by くみ from バンクーバー 2015/01/23 10:11:33

移民まであと一歩さん:
早速のご返信ありがとうございます!!!
なんと、昨晩ポストを開けたらCPRが届いていました!!!
とっても嬉しいです。温かい励ましのお言葉もありがとうございました:)

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network