jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9942
カナダの公的扶助につい教えてください。
by ロドリゲス from 日本 2014/11/19 18:50:00

カナダ人の友人が精神系の疾患になりまして休業中です。最初は貯金を切り崩しながら生活していましたが、残高が尽きてきたようです。このままではホームレスになると私に泣きついてきました。
カナダで公的扶助を受けると月額何ドル支給されるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 19:02:27

その友人は現在日本在住なのでしょうか?
さもなければ、
カナダの生活保護に関して
日本に住む日本人のアナタに泣きつく理由がありません。

ひょっとして、あなた、
お金を無心されているのでは??
Res.2 by ロドリゲス from 日本 2014/11/19 19:13:16

私は日本在住ですが友人はカナダ人のカナダ在住です。お金をねだられるのが嫌なのでカナダで公的扶助を受けると幾ら支給されるのかをお聞きしたいです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 19:19:52

カナダ人でもカナダに現在住んでいてカナダとの結び付きが有る事が公的扶助の資格だと思います。それと連絡先と為る居住先がカナダに有る事が必要と思われます。一番良い事は親と連絡を取る事です。

多分カナダ政府の幾つかのホームペイジの中に”AISH”や”E.I."に関する情報や、其の外に色々な政府の補助に関する情報が載っています。アルバータ州は医療の程度は判りませんが3ヶ月ぐらい経つと医療費は払わなくても良い資格ができます。其の為にはそれなりの政府に対する活動は必要だと思います。

しかし日本で働いていたのならそれなりに日本で失業保険を貰う事はできないでしょうか。
Res.4 by ロドリゲス from 日本 2014/11/19 19:28:39

友人は日本では働いていたことはありませんし私もカナダとは縁もゆかりもありません。ネット交流サイトで知り合った友人です。彼に親には援助してもらえないのか?と聞いたら支援してくれないと言っていました。友人は日本語が出来ますが私は英語が出来ません。したがってカナダのサイトを見ることができません。友人は公的扶助は受けたくないと言っていました。だから私のような友人に支援を求めているのだと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 19:37:10

それってナイジェリア詐欺のカナダ版みたいなやつじゃないの?
そんなの無視した方がいいよ
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/19 19:38:55

縁もゆかりもない人に援助を頼むって普通と思いますか?
たかられているだけです。
そんなの友人でもなんでもないです。
言ってみて、お金もらえたらラッキーくらいの気持ちだと思います。
なんでそんな人に関わるんですか?

Res.7 by 無回答 from バンフ 2014/11/19 19:45:24

カナダ在住の人は的もに働いていたなら仕事を無くしても失業保険が有ります。失業保険が切れたら"AISH"と言うどうしようもない人を面倒見る制度が有ります。

問題はその人が職が手に入りにくい所に住んでいて居住費が高いトロントやバンクーバーなどに住み続けている事では無いでしょうか。アルバータ州もフォートマクマリーなどは高い給料の所が有りますが、居住費もべら棒に高いです。

しかし適度に静かなアルバータ州や平原のサスカチワン州に移動する事を薦めて下さい。仕事は多いし居住費も割りと安いので4〜5年で落ち着いた生活が出来るように成ります。もちろん車が運転できることが条件の生活が主ですが都市に由れば電車やバスも有る所も有ります。

もし友達にお金を貸そうとするなら、差し上げなさい。それなら後で嫌な思いをしなくて済みます。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/19 19:47:39

カナダは貧乏人には優しい国です、働いていればまずEIがある
それがつきるとウエルフェアーがある、日本と違って家を持っていてもよい、車も、テレビも
病気で働けないなら障害年金を受けることが出来る。

だから他人に援助を求める必要は一切ない。
Res.9 by 無回答 from バンフ 2014/11/19 19:52:45

騙されていると思います。

この間のハイリバーやカルガリーの水害の時にも詐欺の人が数人出てきて稼いだようでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 19:57:08

有名な詐欺じゃん・・・

Res.11 by ロドリゲス from 日本 2014/11/19 20:09:51

彼はいい人ですし詐欺とかではなくて本当にお金に困っています。カナダには公的扶助が充実しているということですが受給できればそれだけのお金で生活していけるのでしょうか?アメリカのフードスタンプは月に100ドルだけらしくそんなお金では毎日カップラーメンだけしか食べれずにまともな生活はできないと思います。となれば私が少し支援してもいいかなと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/19 22:25:50

支援してあげたいなら、そうすれば?
というレスを待っているんでしょ。
Res.13 by ロドリゲス from 日本 2014/11/19 22:31:01

彼がカナダの公的扶助を受給できたら何ドルが支給されますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 22:38:26

みんなから危険とアドバイスもらってるのに、それを全く聞かず支援するならどうぞ?誰も止めない。

てか、そう決めているならさっさと支援してあげたら?彼か彼が銀行口座もってないなら彼の友人でも家族でもいいから、銀行の口座番を聞いて明日にでもとりあえずまずは10万くらい送金してあげましょう。それが一番いい!!

はい、解決。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 22:43:21

自分で調べたら?

誰も何ドルか答えられる人なんていないよ。個人の状況によっても違うだろうし。本人が公的扶助を受けるのは嫌だといっているのにどうやって受けさせるの?騙されているってわかっているのに補助してあげたいなら勝手にすればいい。

自分が英語が分からないからって、ネットで知り合っただけの外国に住む人に無心するなんてどう考えてもおかしいでしょ?それても彼のためにと思うなら自分で英語を勉強して自分で調べたらいい。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 23:15:35

http://www.servicecanada.gc.ca/eng/services/pensions/cpp/disability/benefit/

過去にどれだけCPPを払ってきたかにもよりますが、最低でも毎月453ドル、最高で1212ドルみたいですね。ここのサイトをお友達におしえてあげてください。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/19 23:24:13

カナダの友人ってカナダ人?日本人?カナダ育ちの人なら英語でそれくらい調べることができるでしょ?
日本にいるあんたに連絡できるくらいなら。


ところでウェルフェアって家も車あってもいいの?
じゃ有り金全部つぎこんで家モーゲージ無しで買って、あとは働かずにウェルフェアで楽して暮らしていくってことができる?
それとか家賃5000ドルのコンドに住んで、働いてないからウェルフェアとか?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/11/19 23:37:04

>カナダの友人ってカナダ人?日本人?カナダ育ちの人なら英語でそれくらい調べることができるでしょ?
日本にいるあんたに連絡できるくらいなら。

⒗さんもだけど、トピ主の友達って政府からの補助は受ける気ないって言ってるよ。だから自分で調べはしない。トピ主が彼に勧めるつもりなんだろうけど、嫌がってる彼を説得できるのかな。政府の援助は受けたくないけど、オンラインで知り合った日本の女からは金が欲しいってどういう男だろうね。(詐欺以外の何者でもないと思うけど。)


Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 07:02:54

おれおれ詐欺の被害者も、銀行員が「これは詐欺だから振り込んではいけません」って
何度説得しても、「困ってるんだから絶対送金しないと!」って、
無理矢理にでも送金をしたがるらしいですね。
これは他人がなんといってもどうしようもない。
後で泣きを見るのはトピ主自身なんだからほうっておくしか無い。
Res.20 by 無回答 from トロント 2014/11/20 07:08:22

だいたいオンラインで日本人の餌食を狙ってる奴と知り合って「友人」って、違うだろ。
典型的バカ女。同じことを、日本人のデブ中年親父に言われても信じんの?
勝手に騙されろ。
カナダのホームレスは待遇いいから、すすめれば?
Res.21 by 無回答 from バンフ 2014/11/20 07:38:18

2週間に一度お金が入る制度も有り、仕事も紹介してくれます。仕事の為の訓練も無料で受ける事もできます。

http://www.mcss.gov.on.ca/en/mcss/programs/social/odsp/income_support/rates.aspx

国と州からの援助の他にトロントなど大きな都市では私立の団体や 教会などがフードバンクと言う所を自分達の建物の中に開設しています。そこで家族の大きさに応じて2週間分くらいの食料が配給されます。食料は市民から供給されます。

多分、違法薬を飲みつずけて止められない人や、若い女の人で2人ぐらい(2〜3歳ぐらいの)小さい子供がいる家族で旦那に逃げられた場合は色々な手当てでも親の援助が無いときついでしょう。後イラク戦争などに行って帰ってきた人も見えない戦争の傷跡が有るそうです(PTSD). これらの人への援助はその場限りの援助ではどうしようも無いと言われます。−−−−>貴方も長期に渡り泥沼の中に嵌ります。少しの援助で収まらない、怖さがあります。貴方の全財産をこの人に投げ打っても良いなら始めなさい。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/11/20 12:00:41

友達は市民権を持つカナダ市民ですか、それともカナダに居る違法滞在者ですか?もし移住者としたら彼の名前がロドリゲスだとしたら南米系ですよね。親と1緒に移住してきたなら働き者で陽気な性格だと思いますが、しかも2世ならば親の苦労を見てきている筈。お金をせびるなら同国人が最初でしょう。
Res.23 by hahaha from バンクーバー 2014/11/20 16:14:23

完全な詐欺に引っかかる寸前ですなあ。
英語がわからないトピヌシと日本語がわからないカナダ人がネットで知り合い、それでいい人なんですなんてどうして判るのかいな?
そもそもどうやって会話してるのか?
日本やカナダで何度か会ってる間柄ではなくただネットでの間柄だけで信じきれるってトピヌシ馬鹿丸出し。
カナダで仕事してその間は税金も納めていたのだから病気で失業したら公的援助を申請するのが当たり前、他人にそれも日本語もわからない日本のネット知人に泣きつくなんてその友人(といえないが)も馬鹿丸出しでしょ。
早く泣き落としに引っかかって送金してくれ、とてぐすね引いてるのが見え見え、素人でも判る詐欺に引っかかるなんてねえ。お笑い劇場ですな。
Res.24 by 日本人 from 日本 2014/11/21 01:37:32

そもそもこんな事を尋ねる掲示板ではないですよね。
「カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。」と言う掲示板です。
カナダ人の問題を日本人が尋ねるのは論外だと思うけど。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 09:52:21

>彼がカナダの公的扶助を受給できたら何ドルが支給されますか?

こればっかり聞いてるけど、人によって違うことくらい簡単に想像できますよね?

日本からの釣りでしょ?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 10:36:56

主さんが想像している様に、私も想像すると南米系の人種は大型家族で親戚や家族も多いと思うし、割と間が密だし兄弟も姉妹も多い感じ、先ずは兄弟に無心をすべし。

更に想像すると主さんが出した質問はカナダへの道(移民申請)の板の下ですよね。
この人を伴侶にと思っているのですか。 彼は貴方のカナダ移住のスポンサーに為る事はとても難しいでしょう。スポンサーに為る為には今後10年間貴方を養う力や其れだけの財産ときちんとした職と年収がなければなりません。

日本の女の子が7〜8年前にカナダ人の男の人との間に2人子供をもうけて、男の人は薬などで遊び呆けで女の人もどうしようもなく、生んだ2人の子供の生活を見れず、子供の殺人犯となりました。最初はカナダの刑務所に居ましたが、違法滞在していたので日本の刑務所に行かされました。

私は長い間この国で生活したので、この国が好きです。でもカナダは殺人をして迄 住むたい良い国では有りません。なぜなら大方のカナダに住む日本人が1度は日本に近い風景や、気候や、便利さを願いバンクーバーに集まるからです。でも日本の田舎に住めたらもっと良いと思います。日本の不動産などはとても安く手に入りやすい。1方バンクーバーやトロントの不動産は1生働いても払えきれないモーゲジローンが残るでしょう。

ここら辺で良い生活という物を再考する必要が有ると思います。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/21 13:13:09

PRビザを手に入れるならお金にいとめはつけない、というのであればそれでいいのでは。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2014/11/21 14:22:26

>このままではホームレスになると私に泣きついてきました。

ホームレスになってくださいと返事しましょう。そしたらホームレス仲間ができてアドバイスもらえる。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network