jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9937
観光ビザについて。今度、彼女がバンクーバーに遊びに来ます。
by Y from バンクーバー 2014/11/13 13:33:11

今、バンクーバーに住んでいるものです。

観光ビザで2週間滞在する予定ですが、最近入国審査が厳しいので無事に入国できるか心配です。
念の為、彼女には往復の航空券(Eチケット)のコピー、私のバンクーバーでの住所(彼女が滞在する予定)、英文の残高証明を用意してもらっています。
他に何か注意する点はありますか?
あれば教えて頂ければ幸いです。

※ちなみに、彼女はカナダ並びに海外へ来るのは初めてです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/11/13 15:10:35

帰りのチケットをもっているのでしたら何も問題はないとおもいますが、
結婚し移民を今から申請するなどいわない方がいいと思います。

英文の残高証明は何の為に必要なのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/11/13 15:12:07

不法滞在するよていですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/11/13 15:21:36

目的を聞かれたら
「サイトシーイング」と答えれば、特に問題は出ないと思います

ともだだちにあいにきた、
とかいっちゃうと、色々聞かれて、不法滞在目的じゃないかとかんぐられますお
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/11/13 15:42:27

2週間の滞在で、スケジュールがはっきりしている(滞在先も決まっており、帰りのチケットを持っている)のであれば大丈夫ですよ。

半年いっぱい滞在するとかいうならともかく、2週間っていたって普通のバケーションの期間ですよね。

逆に、そこまで心配するのは何か理由がありますか?
以前に入国拒否をされた経験があるとか、不法滞在・不法労働歴があるとかであれば、別室送りになる可能性はありますが、そうでなければ問題ないと思います。またドラッグなど違法なものを所持しているのであれば犬に検知されたら検査はされるでしょう。

でも、普通に観光で来ていて、不法滞在歴もなく、ドラッグ等も所持していない、普通の人間であれば、万一、ランダムに選ばれて質問されたとしても素直に全てに答えていれば何ら問題ないですよ。
Res.5 by かなだ from 無回答 2014/11/13 20:56:26

私も似たような境遇でしたので書き込みさせていただきます。
今年の1月に当時彼氏だったカナダ人に会いに、英語も話せないのに一人で初めて海外旅行しました。滞在期間は8日でした。その時は往復チケット(eチケット)をプリントしたものと、滞在する場所の住所と彼氏の電話番号を書いた紙、パスポートを持って行きました。入国審査はバンクーバーでしましたが、その際は往復チケットとパスポートをセットで見せてサイトスィーングとか言って通してもらいました。あと友達(彼氏)に会いに来たとも言いました。何も怪しまれる事はありません。だって観光ですから。
それから7月にも同じく会いにカナダまで行きました。その頃はもう夫婦になっていましたので、もちろん移民するつもりで行きました。色々悩みましたがビジターで入国する事にしました。詳しくは省きますが、観光らしい日程で行きと帰りのチケットを用意して、入国審査で前回と同じようにパスポートとセットで見せました。この時はカルガリーでしたが、素直に夫に会いに来たと言いましたが何も突っ込まれることなく無事に入国出来ました。
表面上は観光ですけど、カナダに住む予定だったので内心ドキドキでした(笑)
入国審査は、係の人によって質問する事が違いますけど、こちらから余計な事は言わずに素直に答えれば大丈夫だと思います。
残高証明は私は持って行きませんでしたが、もう準備なさっているなら持って行って損はないでしょう。
無事にカナダでお二人が会えますように。
長文失礼しました。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network