jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9932
ファミリークラス ミシソガに書類郵送後の連絡
by めん from エドモントン 2014/11/04 11:21:01

9月の中旬にファミリークラス(国外申請)の申請書類一式をミシソガに送りました。CICのHPを見ると、processing time が41日ほどと書いてありました。もう2か月近くになるのですが、CICからも何も連絡がありません。書類はトラッキングでちゃんと届いてることはわかりました。
通常、スポンサーである主人のところにメールで連絡がくるのでしょうか?CICに連絡しても、なかなかつながらないので不安になってしまいました。経験者のみなさん教えてください。

Res.1 by a from バンクーバー 2014/11/04 12:05:26

丁度先ほど、他のトピに記載しましたが、私も同じくらいに提出して、まだかまだかと不安に思っていましたが、本日スポンサーの方にメールでスポンサー審査完了のメールが届きました。
因みに今でもCICのwebサイトでステータスをチェックしても何も反映されずに確認ができません。

もう少しだと思います!
Res.2 by めん from エドモントン 2014/11/05 03:21:44

aさん、どうもありがとうございます!メール連絡を待ちたいと思います。提出から連絡までは、スポンサー審査が行われているのですね。ミシソガに書類一式が無事に到着したあと、今スポンサー審査中ですとCICからメール1件でも入れてくれたら少しは安心ですよね。ちなみに私の場合、申請直前に主人がレイオフされ今は新しい仕事先を見つけているので、どう処理してもらうか不安です。
とりあえずCICからの連絡を待ちたいと思います!
Res.3 by z from 日本 2014/11/05 07:54:06

2013年国外申請者です。step1合格のメールはスポンサー当てにEmailで来ました。

Res.4 by めん from エドモントン 2014/11/05 15:01:57

zさん
情報どうもありがとうございます。しばらく待ってみることにします!
Res.5 by めん from エドモントン 2014/11/07 06:24:35

昨日やっとCICから連絡が来ました!書き込んでくれた方、ありがとうございます。
Res.6 by from 日本 2014/11/08 01:41:56

便乗で申し訳ありません。
私も9月中旬に書類一式を提出しましたが、まだ連絡が来ておりません。
9月15日ごろにはCICに届いているようなのですが、不安で仕方ありません。
めんさんは、いつ頃CICに書類を送られましたでしょうか?
もちろん、審査に個人差があるのは重々承知してはいるのですが、教えて頂ければ嬉しく存じます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network