jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.993
健康診断 書類の送付先?
by タイム from ケベック or 日本 2005/10/04 08:53:13

ファミリークラス 国外申請です。

最近 ここのトピを見ていると ファミリークラス 国外申請でも
マニラ以外に パスポートを送った(持参した)方が おられたようですが
健康診断の結果は どこに送ってもらうように 病院に伝えればいいのでしょうか?

以前なら 迷わず マニラだったかと思うのですが
マニラなのか アメリカなのか どうすれば いいでしょう?

最近 同じ状況で 申請されたかた どのように されましたか?

どうよろしく お願いします。

Res.1 by けい from バンクーバー 2005/10/08 16:57:55

どのビザオフィスに申請するかということですよね。

日本国籍なら、マニラには無条件で申請できます。
さらに1年以上のビザを持ってカナダに住んでいる場合は、マニラかバッファロー(アメリカ)を自由に選択できます。

ただ、http://www.cic.gc.ca/english/department/times-int/05-fc-spouses.htmlを見ると、今のところバッファローよりマニラの方が速いので、特に理由がなければマニラでいいのでは。  
Res.2 by タイム from ケベック or 日本 2005/10/09 15:04:12

けいさん

ありがとう ございます。
ちゃんと確認しなかったので
CICのサイトに そのような記載があるのは 知りませんでした。

これで 安心して マニラからの連絡を待つことができます。

本当に ありがとございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network