jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9912
カナダ国内からファミリークラス国外申請
by 無回答 from トロント 2014/10/07 17:01:20

現在ファミリークラス申請のため、カナダにて主人(カナダ人)と一緒に申請準備をしています。
そこで必要書類に関してわからない部分があるため、教えていただきたいです。

必要書類の中に二人の関係を証明するためのものが必要ですが(写真、手紙やお互い会いに行った時の航空券のチケットなど)、みなさんはどのように提出されているのでしょうか?
コピーでも可のようですが、メッセージカードや手作りのアルバム(彼の誕生日に私が作ったもの)などスキャンしづらいようなものもあるので、どのようにしたらいいのか考えています。
もし現品を送っても(もちろんアルバムのようなものは送れませんが)、審査が全て返却してもらえるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 18:25:48

何も返却されません。
少なくとも私の時はそうでした。
時々で変わるので変わる可能性もありますが、必要書類ですらしょっちゅう紛失するカナダのことです。
まず帰ってこないものと思ったほうが良いでしょう。
Res.2 by J from トロント 2014/10/08 06:58:31

私の時は全部返ってきましたよ。ほんと、審査官によって対応が違うので困りますね。
私も戻って来ないと思っていたので焼き増しした写真とかメールのコピー、航空券の半券、手紙数点など戻って来なくても惜しくない物だけ送りました。
私が主さんだったらアルバムの写真取って送るかな。
これは私が手作りしたものでかさばるし送れないので写真撮りました、とか説明つけて。
書類の準備大変ですよね、頑張ってください!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network