jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9907
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/03 09:11:10

1.必要ありません
2.確かな情報ではありませんが、およそ5年ほどだったはずです
3.オフィサー次第ですね。

ウソツキという汚名がある、今回の件があるから入国審査で異常に緊張する。
これらが原因で挙動不審になってしまう恐れがあるので、次回は高確率で別室送りになるでしょうね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/03 10:54:00

イミグレーションオフィサーは嘘つきを見つけることが仕事だから、仕方がない。
皆さんはこれを反面教師として記憶にとどめておきましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/10/03 11:27:11

トピ主さん・・・・

食品を持ってきてちょっと大雑把に回答するのは大問題にはなりませんけど、
(ミスコミュニケーションだとか英語が分からないで誤魔化せます)
滞在目的は絶対に嘘はつかないこと。

移民オフィスに行くことが何かやましいことなのでしょうか?


1)必要ありません。
2)これはそんな内部情報はCBSAの人間しか分かりませんが、
パスポート番号でまず照会するので、少なくともあなたの今所持しているパスポートの期限までは一生残ると思います。
3)それはあなた次第ですが、やましい目的(違法滞在)等はまったくない場合、
送られても入国拒否にはならないでしょう。
でも嘘をついたということはあなたの信用が無いとの事なので、入国拒否もありえます。
このように一人でも嘘をついた事が発覚すると、カナダに来ようとしている他の日本人の信用まで下げることになるので、くれぐれもやめてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/06 22:53:50

今はカナダに移民していますが・・・。
数年前にビジターでカナダに入国した際、申告してない3カートンのタバコがばれました。
その時に1週間の期限付きで入国できましたが、移民申請の為の入国でしたので1週間では
日にちが足りませんでした。ダメもとでビジターの延長をしたところ、希望通りの1年間の
ビジタービザを出してもらえました。

移民権も取れて日本へ一時帰国してカナダに入国するたびに別室送りになり、
スーツケースの中を全部開けられて、パソコンや携帯電話のパスワードまで聞かれて
保存してあるものを全部見たようです。

別室送りになったのは5年間続きました!
その内の3年間はスーツケースの中を見られましたが、残りの2年間は別室送りになりましたが
PRカードを見せて、いくつかの質問を受けるだけで済みました。
私も5年間続くと聞いてましたが、本当に5年間別室送りになりました。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/10/07 09:51:56

テレビ番組でやってましたけど、嘘がバレると本当に入国拒否されます。
やっぱり入国のときに嘘ついちゃいけません。

Res.6   from    

関係者からの申請により削除しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 12:07:06

・・・トピ主さんは高校でましたか?
なぜ個人のパスポート情報が貿易協定に関係するのでしょうか?

トピ主さんは、その記録がアメリカの入国管理局でも共有されているのかを
知りたいのでしょうか?

基本犯罪行為等(密輸、不法滞在)は共有していますが、嘘をついただの小さな情報は共有していません。
ただ最近のことは知らないので、もしかしたらアメリカ入国にも支障がでないとは言えません。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/11/03 12:09:43

お願いだから日本から出ないで。

嘘ついて日本人の信用さげるとか最低。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network