現在バンクーバー在住ですが、スキルドワーカーの申請(国外申請扱い)を自力でしようと考えています。
日本での前職がスキルドワークでトータル12年(2010年8月いっぱいまで)の経験がありますが、過去10年で逆算すると5年と10ヶ月程の経験年月となります。
前職の会社に在籍証明書を発行してもらうべく、こちらで英文レターに必要事項を記載して会社へ送付しサインや社印等を頂こうと思っています。
質問なのですが、以下CICのアドレスのセクション12に記載されているレターに必要な記載事項として"your total annual salary plus benefits in each position"とありますが、これは在籍年数全ての各年の年収を記載する必要があるのか、5年10ヶ月をカバーする退職前から遡って6年の年収を各年分記入するのか、それとも退職した年の年収のみを記載すればいいのでしょうか?
また伴って源泉徴収票もしくは年収(在籍)を証明する書類も提出した方がいいと思いますが、それに関してもどの年分のものをもらったらいいかわからなくて悩んでいます。
前職の会社に迷惑がかからないよう、1回で問題の無いレターを入手したいと思っており、スキルドワーカーで移民された方で同じような状況だった方のアドバイスを頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
<Document Checklist – Centralized Intake Office (IMM 5612)>
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/forms/IMM5612E.pdf
セクション12
-----------------------------
Work Experience
For the principal applicant:
•Letters of reference from all your employers for the past 10 years.
Letters must include all of the following information:
•the specific period of your employment with the company,
•the positions you have held during the period of employment and the time you spent in each position,
•your main responsibilities and duties in each position,
•your total annual salary plus benefits in each position, and
•the number of hours worked per week in each position.
-----------------------------