jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9900
CECの就労期間一年を満たす?? CECについてアドバイスを下さい
by CEC from バンクーバー 2014/09/28 11:22:08

ご相談したいことがあります。

現在去年の11/11から今年の11/10まで一年間有効なワークビザを所有しています。

CECで申請したいのですが、働き始めたのは去年の11/17からでtax file済みです。

この場合、11/17-11/10までとなり一年間満たしていません。

どうしたらよろしいでしょうか・・一日八時間週40時間労働なので
一年間の1560時間の用件は満たせるのですが

雇用主からのレターは11/11-11/10までと書いてもらう必要がありますか?
taxの紙も申請しなければいけないのなら、11/17から働いていた事はわかると思います。


どなたか分かる方、アドバイスを宜しくお願い致します(><)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/10/04 18:42:59

確かではないですが、明確に1年、ではなくて、時間数だったのではないでしょうか?
移民局に電話したら教えてくれると思いますよ。(日中はかなり待たされるので、私はいつも朝始まる3分前位から電話し始めて、比較的早く繋がるようにしていました)


Res.2 by CEC from バンクーバー 2014/10/10 13:49:08

問い合わせしたところ、一応一年間働いてないとっていうことでした。
あとはオフィサーの裁量によるのかもしれません。。

返信ありがとうございました!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network