jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9897
ワーホリからコモンローの切り替えについて
by saki from モントリオール 2014/09/20 20:27:21

私のワーキングホリデービザは来年の1月下旬までなのですが、今年の11月下旬にコモンローの申請をしようと彼と話し合っています。
ワーホリビザが切れる何日前までに書類等を送らなきゃ行けないとか、ステップ1の通達が来る日数など分かりましたら教えて下さい。

※なぜ11月下旬かと言うと私が少しの間、日本に帰らなくて行けないのでカナダに戻ってくるのが11月下旬になってしまうからです。

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/20 20:45:47

質問と関係無いですが、もうすでに1年以上継続して同棲していますか?
まだ1年以上経っていないなら、帰国するとまた最初から1年数え直しになるので。
Res.2 by くわのけい◯ from バンクーバー 2014/09/20 21:51:30

彼氏カナダ人なんだから、彼氏に聞けよ
Res.3 by saki from モントリオール 2014/09/21 05:45:40

彼氏も調べてんだよハゲ頭悪いの・・・?
Res.4 by saki from モントリオール 2014/09/21 05:47:11

無回答さん
1年間は一緒に住んでいます。
書類なども揃えてあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/21 06:28:16

1で書いたものですが、特にワーホリが切れる
XX日前に出さなければいけないということはないと思いますよ。
書類が揃っているなら今出してもいいだろうし、11月下旬でも来年でもいいと思います。
ただファミリークラスの申請をしたからといってカナダの滞在許可が出るわけではないので、
結果が出る一年以上の期間をカナダに合法的に滞在するためには
ワーホリビザが切れる前にビジターや学生、ワークビザへの切り替えをする必要があります。

私もモントリオールに住んでいてコモンロー申請予定です。お互い頑張りましょうね。



Res.6 by 無回答 from モントリオール 2014/09/21 20:43:11

こんな性格の悪い人に上の人なんでレスしてんの?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network