jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9881
カナダ国内からコモンロー国外申請について
by Snoopy from バンクーバー 2014/08/28 18:54:56

始めまして。
現在交際中の彼(PR保持者)とコモンロー申請をする予定の者です。

少し質問させていただきたく投稿します。
私は現在ビジタービザが10月末まで残っています。
コモンローに関しては比較的プロセスが早い国外申請を考えております。
今はまだ書類集めの途中なので実際に申請をするのは9月末か10月頭頃になると思います。

日本に帰国して結果を待つのではなくカナダに引き続き滞在しながら待つつもりです。

その際、今のビジタービザを前もってインターネット申請で更新して新しく(最長)6ヶ月貰う方法か、コモンロー申請後、今のビジタービザが切れる頃にコモンロー申請中だと言ってビジターを発行してもらう方法とどちらの方が良いのでしょうか?

コモンロー申請中だと言うとやはり長期のビジタービザがもらえるのでしょうか?
それともボーダーのところに行って発行してもらう方が良いでしょうか?

初心者な質問で申し訳ないですが教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by T from バンクーバー 2014/10/01 22:36:20

私も学生ビザで滞在中、コモンローを国外申請して、カナダで待ちました。
おっしゃる通り国内申請より早い傾向にあるのと、却下された時再審議が出来るのでそうしました。
また長い審査中、カナダを出られるのもメリットに感じました。(実際は出国しませんでしたが)
私の場合は申請書類を送付した後、約10け月間後に学生ビザの期限だったので、切れる一ヶ月ほど前に
コモンロー申請をしていると理由に書き観光ビザを申し込みました。

申請した書類さえあれば合法的に居られるので焦りは無かったですが、その後数ヶ月以上返事がなく、はて、と思っていた頃
コモンローの審査が終わったと連絡があり、ランディングして下さいっていう書類と一緒に観光ビザが届きました。
期間は2年間の観光ビザでした。

必要ないとも思ったのですが 、真面目な日本人ですので、切れた学生ビザを外し届いた観光ビザをパスポートにとめて、
翌日 国境に行ってランディングをしました。
ランディングの際、観光ビザを見ていた様子はありませんでしたね。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network