jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9879
ワーキングホリデー、一年もらえなかった場合。
by 無回答 from トロント 2014/08/27 14:33:13

同じ方がいましたらどうか、教えてください。
私は、今年の5月初めにカナダへワーキングホリデーできました。
ビザは、3月半ばまでしか、なぜかもらえず今になり、きちんと1年カナダで過ごしたいなと思うようになりました。
パスポートの有効期限も2018年までありますし、銀行残高も問題ないと思うのですが、こういった場合2ヶ月分でもワーキングホリデーの続きをもらえるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/01/13 17:41:23

こんなのサイトで見つけました。


カナダ入国時に発行されたビザの有効期限が「一年に満たないケース」も見られます。これは、発行した移民局スタッフのミスと考えて間違いありません。(パスポートの期限が一年未満・・などの理由が無ければ、一年もらえるはずです)
従って、ビザを受け取ったら必ず期限を確認してください。もし期限が短い事に気づいたら、発行されたその場ですぐに指摘し、正しい期間に直してもらってください。 そのままカナダに入国してしまうと、修正の手続きをするのに、とっても面倒くさくなってしまいます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 03:50:04

今からの手続きで間に合うかどうか・・・
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/01/14 04:10:27

今から手続きしても遅いから、後はビジターということでカナダに滞在ですね。
Res.4 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2015/01/28 06:55:38

トピ主さんは、2014年5月にカナダへワーキングホリデーでいらっしゃって、パスポートの有効期限は2018年まであるにもかかわらず、ビザが2015年3月半ばまでしか発給にならなかったのですね。

その場合、カナダ国内で、ビザの延長申請が可能です。遅くとも、現在のビザの有効期限(2015年3月半ば)までに申請手続きをすれば間にあります。入国日から1年後の日付までのビザが発給になるはずです。

申請時には、入国時に提示した許可証が必要です。


======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visa.jpcanada.com
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network