jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9875
IMM5490の質問22と23
by あああ from バンクーバー 2014/08/21 21:47:09

ファミリークラスコモンローで移民申請をします。
IMM5490の申請書を記入していて、質問22と23の理由をどのように書いたらよいかわからないので、ご経験がある方、経験談を教えて頂けたら嬉しいです。

22. Was there a formal ceremony to recognize/celebrate the relationship, e.g. commitment or partnership ceremony?

結婚ではないので、コモンローということで特にお祝い等は行っていないです。
そういう方の方が多いと思うのですが、どのようなことを書かれましたか?

23. Was there a reception?

上記同様。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 10:17:19

自分もCommon-lawで移民とりました。

Ceremonyなどはしてないけど、お互いのファミリーにはあったことがある。
二人の両親が違う国にいるから、正式なセレモニーは行ってない。セレモニーを
するなら両側の両親に来てほしい。
Anniversaryはいつも二人でお祝いをする。→どんなことをするかを説明しました。

なぜCeremonyをしてないか、と書き、それでも二人でこの先ずっと一緒にいる
意思と、アニバーサリーなど二人の時間を大切にしているという事実を書き入れました。

23にはN/Aと書き、Please see answer for question 22 見たいな感じで書いたと思います。

移民頑張ってくださいね。

Res.2 by あああ from バンクーバー 2014/08/25 09:31:00

トピ主です。

経験談を書いて下さりありがとうございます。
なるほど、私自身も調べた結果、セレモニーを行っている人はあまりいない為、
あまり気にせず理由を書けば良いですね。

移民頑張ります。
ありがとうございました!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network