jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9874
PRカード更新・トラベルヒストリーについて
by トピ主 from バンクーバー 2014/08/20 16:24:27

PR更新のため申請書を記入しだしたのですが、一つ疑問があります。トラベルヒストリーのところなのですが、皆さん、アメリカへの日帰り旅行も全部きっちり記入しましたか?8月1日から8月1日、US、日帰り旅行、というように…

アメリカにしか送ってくれない店から買い物して、国境超えて荷物を取りに行ったりなど、ちょこちょこ行っているのですが、こういう機会を含めてしまうとかなり長い記入になってしまいそうです。

しかもカナダ側に帰ってきた時の入国スタンプがないこと多いので、本当に日帰りだったのかさえわからないこともあります。行ったアメリカの都市の名前も、憶えていないことも…

皆さんは、どのぐらい詳細にトラベルヒストリーを記入しましたか?PR更新経験者の方々の体験談を聞かせていただけると助かります。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/20 20:27:35

カナダで宿泊していない日を書けばいいのでUSへの日帰りなんか一度も書いたことはありません。
何度か更新してますが今までどうってことなかったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 09:22:40

日帰りは含まれませんよ。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2014/08/22 11:28:13

ありがとうございます!日帰りは含まれないんですね。ちょっと安心しました。あとは、パスポートにあるアメリカ入国のスタンプ全てが日帰りだったかどうか、確認するのが問題ですね。帰国時のカナダ側でのスタンプ、ある時期を境にパッタリないんですが、押さないことに決まったんですかね!?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/22 12:51:15

アメリカ、日本からの帰国時はカナダ入国スタンプはありませんが、パスポート提示でちゃんとイミグレのPCに記録されるから、何かの申請に帰国日ごまかして記載しても判ってしまうってことですね。
20年近く前に旅行会社勤務の人が話してがことですが、空港で出国時の航空会社でのチェックイン時も記録がイミグレにつながっているということでした。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/11/29 09:05:51

日帰りはスタンプなしですね。でもちゃんとイミグレーション側ではレコードがあるので、大丈夫です。私もアメリカにはしょっちゅう日帰りで行ってましたが、スタンプ押されてませんし、無事PRカード更新できました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network