jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9873
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/20 23:56:14

私も似たようなプランを立てたことがあります。質問があるので教えてください。

>2〜3年目その後カナダ企業に就職

↑この時のビザステータスは何になりますか?
公立の学校を卒業したらポスグラを申請出来ますが、専門学校では卒業後はビザは出ないですよね??

>*カナダの所定の専門学校やカレッジでは週に20時間まで働くことが可能。
これは学校に在学中の話ですから、卒業後は何かしらのビザ申請が必要になるかと思います。

トピズレで申し訳御座いませんがご教示頂けたら幸いです。
宜しくお願いいたします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 07:56:52

夢を見るのは自由です
しかし考えが甘い、UBCを出た大学生が就職難なのです
外国人が高い授業料を出してカナダが必要としている人材になるにはかなりハードルが高い。
カナダが必要としない知識なら移民ビザも下りない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 08:59:55

考え甘すぎ。カナダ舐めすぎ。1年程度で有給インターンできるなんて地元のカナダ人でも難しい。あんたじゃ無給でも無理。

インターン先の会社が採用するのはインターン生の1人か多くて2人。なんでワークビザも移民権もない、カナダ国籍もない能力も無いあんたを雇う?しかもビザスポンサーになってもらう?(爆笑 10000%無理。
その前にインターンにも選ばれないけどな。
じゃパレス経由くらいじゃないか?あんたにできるの。それももう無理になったか。バンクーバーオリンピック前なら馬鹿でもウェイトレスで移民できたけど、今年からそれ系は廃止。
自分より馬鹿が移民になってると思って言ってるのかもしれないけど、今年から厳しくなった。
馬鹿でもウェイトレスで個人移民できたのは去年まで。

獲得までに3~4年?あんたじゃ40年かかっても無理。
移民できるまでカナダにいるためのビザは?資金は最低500万円は用意してきてるんだよな?

名前はいわないが、日系団体の○○会で移民になるためにボランティアしながらいろんな中年男(ここポイント)にゴマスリ色仕掛けしまくってたケツでかい女いたぞ。
あいつの腹黒さはすごかった。裏表激くていろんな中年男に嘘ついて利用してた。
こいつはホームスティ先のホストファーザーを寝とって、そいつの会社で移民ビザ申請したらしい。

学歴無し、金なしブス女は、そいつみたいに根性腐った方法取るしかないようだな。関西女はそういう奴ばっか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 12:39:32

本気で移民を目指すのであれば、まず仕事や学校に「興味があるか」とか「自分に合うか」という考えを捨てること。好きなことや興味があることに取り組むのは移民をとってからの話。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/08/21 12:53:11

一番大切なことが抜けている
プライオリティは人生で自分は何をしたいのか
勉強は日本でしたほうが安く出来る、そしてやりたいことのプロにまずなって経験をつみ、英語を学びそしてカナダでそれがいかすことが出来るなら移民する。

順序が逆になっていませんか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/08/21 13:24:24

>2年目:その後コースの一環としてカナダでの有給インターン経験
これは学生ビザじゃできないですよね?有給だし。
インターンにLMOは出ないですよね?

>2〜3年目その後カナダ企業に就職
>↓
>2〜3年目ビザスポンサーをしてもらう
これも順序が逆ですよね?

Res.7 by res1 from 無回答 2014/08/21 17:55:26

レス1です。
私はかなり模索した結果、レス5さんの移民方法が賢いと今は思ってます。

レス6さん
こないだカレッジのカウンセリングに行ったらco−opがまだ実在しており、学生ビザのステータスで有給インターンがあるコースがありました。ただ私が伺ったその学校は二年コースで、学校が用意した有給インターン先に行くそうです。卒業後はビザが出ないですからレス1で卒業後のビザステータスに疑問を持ち質問した次第です。またトピ主さんが書かれてましたように今年の6月から学生ビザには週20時間の就労ビザが一緒についてくるので学生ビザで働く事は可能です。


しかし、どなたが書かれてたように
スポンサーを見つけるのとインターン後の働く事が逆になっているのでは、と私も思いました。
Res.8 by res1 from 無回答 2014/08/21 17:58:20

>どなたか書かれていたように

すいません、すべてレス6さんのコメントでした。失礼しました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network