jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.987
移民取得後の帰国後、カナダ入国。片道航空券はダメなんでしょうか?
by 無回答 from エドモントン 2005/10/03 11:54:30

移民が取れ今月末帰国するのですが、お尋ねしたいことがあります。

私は移民後初の帰省で、現在日本までの片道航空券を持っております。それを使用し日本でこちらに帰るまでのチケットを買う予定ですが、カナダ入国の際、移民になったとしても往復を持ってないとダメなんでしょうか?
過去ログでエアカナダであれば片道で入国可能、という記事がありましたが、JAL、またはそれ以外の航空会社はアウトでしょうか?次回の帰省が未定なので片道で構わなければ、それが一番ありがたいんですが。。
それと、荷物についても移民になると空港で、荷物についての別の税金を取られたりしますか?うろ覚えで色々混乱しています。基本的な事で恐縮ですがどなたか教えてください。御願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 21:26:46

あのぉ、入国時に帰りの航空券の提示を求められる意味を考えてみてください。

一時滞在でカナダに入国する人が、滞在期限が切れたら確実に帰国します・帰国できますという意思と経済力の証明ですよね。

移民権を持っているトピ主さんはカナダにずぅっと好きなだけ滞在していいのですから、どうして帰りの航空券を提示する必要があるのでしょうか???

カナダ国民・移民の国外からの持込には国外での滞在日数に応じて麺税額の上限があるはずです。それは別途調べてください。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network