jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9866
「カナダ市民権」申請条件の改正はいつからですか
by シチズン申請 from 無回答 2014/08/05 08:51:21

現在PRカード保持者です。カナダの市民権を申請したいのですが、現在の法律ですと申請するのに4年のうち3年以上カナダに滞在しないといけないので、カナダでの滞在日数が足りず申請できません。

数ヶ月前に市民権の法律の改正案が出されて、改正案では「6年のうち4年カナダに滞在していれば申請できる」と何かのサイトで読みました。それだと日数が足りるので私でも申請できるのですが、その法律はいつから適応されるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 14:48:48

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/08/05 14:51:43

連投ですが、調べていたら
どうやらもう施行されているような記事を見ました。

http://timesofindia.indiatimes.com/world/new-to-canada/Bill-C-24-is-now-law-Canadian-citizenship-is-harder-to-get-easier-to-lose/articleshow/38975551.cms
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2014/08/06 00:03:42

トロント在住の方のブログを毎日覗いています。
2日前のブログに書いてあったのですが、申請条件改正の施行は2015年6月からと書いてありました。

その方は新聞記事を日本語に翻訳・要約してブログに載せていらっしゃいます。
2日前くらいの新聞を検索されたら、お目当ての記事内容に出会えるのではないでしょうか?



Res.4 by シチズン申請 from 無回答 2014/08/06 14:38:17

コメントどうもありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。CRAのサイトではまだ4年のうち3年となっていたので、まだ新しい法案での申請になっていないのかな・・・。
RES1,2さんの教えてくださったサイトを読んでみます。
Res3さん、ニュースの記事などを検索してみます。
どうもありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network