jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9856
コモンロー 1年経つ前に申請書を送付してもいい?
by 無回答 from 無回答 2014/07/18 19:42:24

コモンローでファミリークラスの移民申請を考えています。10月に同棲期間が1年になります。
書類を送っても目を通されるのに時間がかかると思うのですが、
例えば9月に書類を送ってもいいものでしょうか?
それとも10月にならないと送ってはいけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/19 00:37:46

送っても大丈夫ですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/19 07:39:23

却下されるでしょうけどね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/07/19 07:47:20

レス2、セックスしてもらえなくて欲求不満なんか?ん?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/19 09:03:00

こんな馬鹿な質問するバカに答える馬鹿いないと思ったらいるんだー。送りたきゃ送ればいーだけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/19 09:17:11

レス4って頭良い割に何も社会貢献してないけどなんで
Res.6 by レス4 from バンクーバー 2014/07/19 11:16:57

あんたの10倍は税金払って、寄付も毎年5000ドルはしてるけど?
真似できないくせに、嫌味言うのって惨めだよ。レス5
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/19 11:21:12

↑顔真っ赤になっててやばいよ
私生活崩壊してんの?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/19 13:23:33

どうしてこうも日本人は壊れたのだろうか、悲しいよ
Res.9 by E from 無回答 2014/07/20 15:29:59

私も気になるので、知っている方教えてください!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 15:55:03

you have been living together in a conjugal relationship for at least one year in an ongoing 12-month period (you are allowed short absences for business travel or family reasons).
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/sponsor/spouse-apply-who.asp
質問する以前に明確に書いているのに。。。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 17:55:32

トピ主です
レス10に書いてあることはすでに知っていますが、書類を送付しても
CICがプロセスを開始するのに時間がかかるので、
書類が開封される時に同棲開始から1年経過するということを見越して
早めに書類を送ってもいいものだろうか、というのが質問の要旨でした。
レス2や4など人をサンドバッグにしようとする悪趣味な人間や
レス10のような質問もよく読まないで回答する人ばかりみたいなのでこれ以上のレスは不要です。
1さんはありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/20 17:56:11

それは読めたらの話、でも生活はどうするのだろう
カナダで暮らすなら英語は力です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 18:28:33

トピ主>
レス1は「大丈夫です」と書いてますが、その保証は何処にもありません。
開封日に1年経過していればOKではなく、その判断は書類を審査する担当者次第です。
CICの管理がずさんだという話も聞きますが、以前に別件(ビザ延長)でCICに確認した時は
書類の到着日まで遡ると言われました。(よってレス1の回答は間違いの可能性もある。)
あとは自己判断ですけど、もし書類不備で却下されてもレス1を責めるなよ。

そしてレス10にしても、状況説明が足りないので普通の人ならレス10と同じ事を考えます。
だから書いてある通りがCICの回答であって、それを都合良く判断しようと確認するトピ主の方が
失礼だと思う。要するにレス1のような都合のいい返答を貰って、却下された時の責任を
レス1に押しつけようとしてるだけでしょ?これ以上は言わないけど、もうちょっと冷静に
判断して返信しないと痛い目に遭いますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 18:41:31


もうレス不要って言ってるのになんでレスすんの?
説教したくてしょうがない暇な人なのかもしれないけど、あなたの意見求めてないから。
これ以上このトピ上げて荒らすのは本意じゃないんで、もうやめてね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 19:02:58

レス14>
トピ主?自分の考えにそぐわないコメントは荒しですか?
もっと荒らしてあげようか?と思ったけど、これだけ言いたいのでこれで最後にするね。
あなたみたいな日本人がここにいるのは恥ずかしいから、早く書類送って審査却下されて日本へ帰ってね。
このやりとりを読んであなたを応援する気になった他人は誰もいないよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 19:31:29

アホばっかり。
ま、移民・移民って言ってるのってその程度なんだろうけどね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/20 20:29:40

10ヶ月目に送って大丈夫でしたよ!
トピ削除したらどうですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 21:09:11

9ヶ月目で送りました。大丈夫でしたよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/07/20 22:15:07

8ヶ月目で送りました。大丈夫でしたよ!
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/21 08:24:43

↑面白いと思ってやってるのが末恐ろしい。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2014/07/21 15:55:56

↑常識の無いトピ主に真面目に答えてもバカを見るだけですから。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2014/07/21 22:37:30

11ヶ月ちょっとで送ったら駄目で返送されました。こういう例もあると言うことで。
書類にサインする日付が1年過ぎてないと駄目だったんだと思いました。
あまりあせって早く送ってもどうせ審査は長いので期間は満たして送るのがベター。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network