jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9855
LMO申請後のwork permit について教えて下さい
by ちー from 無回答 2014/07/14 20:48:49

7月7日にLMOの申請書類をFAXしました。
file nomber が郵送されるまでに 約8週間といわれました。しかし 私のpost graduation work permit(open work permit)が 9月下旬にきれてしまうのですが service canada が私のLMOのプロセス中だとゆう事を伝えれば 今のステイタスを 今のビザのまま維持できると言われたのですが どうすればいいか わかるかたいたら 教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 10:02:18

そこを勘違いされる方が多いのですが、LMOの申請はwork permitの申請に必要な書類を申請している段階と言う事でステイタスの維持はできません。work permitの申請をCICへ送った時点で結果が出るまでステイタスが維持されるという事です。ただし、その際の証拠は送付した書類のコピーと追跡記録付きで送付した場合の送り状だけなので、抜き打ちで不法就労の取り締まりに来た時に上手く説明できなければアウトです。
私の時には2回ありましたが、移民コンサルタントを使っていた事もあって対応はしてくれました。
そして気をつけなければならないのは、日本と違って審査や問い合わせ窓口の担当者自体が規則を把握してないので、間違っている事でも平気で言う事があります。少なくともそのService Canadaの人が勘違いして言っていると思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/07/15 10:28:32

確認ですが、最近、LMOではなく、LMIA (Labour Market Impact Assessment)に変わったのですが、
そちらを申請されたんですよね?
Res.3 by ちー from 無回答 2014/07/15 12:25:28

アドバイスありがとうございます。
そうです。新しく変わった LMIAの申請をしました。
そうなると私の場合 9月下旬のビザ期限までに file numberが届かなかった場合は ビジタービザにきりかえるか
国外にでて file numberを待つしか方法がないという事ですよね?
もし 申請書類に不備などがあった場合は 申請者(私の雇用主)にメールで連絡がくるのですか?それとも 電話か手紙ですか?
申請書類を受けとって Process中だとゆう事を知らせる 連絡はService canadaからくるのですか?
いろいろ 質問してすいません。
Res.4 by Res.1 from 無回答 2014/07/15 21:26:23

私もLMOを取得したのはかなり以前なのでルールもかなり変わっていますので間違いもあるかもしれませんが、ビジターを申請するか国外にいったん出るかしか方法は無いです。
そして、LMO(LMIA?)の申請はちーさんではなく雇用主なので、連絡は全て雇用主に行きます。質問はたいていが電話で、結果は郵送で届きました。申請書類を受け取ったらすぐに確認などのインタビュー(雇用主に電話)なので審査が始まったら結果が出るのは早いです。新しいLMIAはわかりませんが、LMOの時は書類不備という以前に「雇用募集期間が短いので、もう一度広告を出しなさい」と言われて、更に倍の時間がかかりました。基準はすべて審査官次第なので、良い審査官に当たる事を願うだけです。
Res.5 by ちー from 無回答 2014/07/15 22:00:58

わかりやすい返答ありがとうございます。
本当に いい審査官にあたる事を祈ります。
まだ 職場に連絡はきてないようなので まだ審査の過程には入ってないのかもしれません。
あとは 待つしかないので うまくいく事を祈って 待ちます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/07/17 01:18:41

先月もトピ立ててたようですが、

ゆう ×
いう ○

です。句読点を使わないのは何故でしょうか。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/07/18 06:30:44

私も ゆう はとても気になっていました。
でも、句点(。)は使っていますよ。

Res.8 by LMIA from トロント 2014/07/19 18:08:21

こんばんは。
私も先週の金曜日、全く同じ事をESDCの人から言われました。
数年前はこの方法が出来たのは知っていますが、現在はポジティブLMOを添付しないと即却下だと思っていたので驚きました。
でも移民局のサイトにはそんな事一言も書かれていないし、本当に本当なのか疑わしいですよね。。。
週明けにでも移民局に問い合わせしてみようと思っています。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network