jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9853
BC PNP 書き方についてどなたかお力頂けたら嬉しいです!
by ひろ from バンクーバー 2014/07/07 10:19:11

はじめまして、BCPNPを通して永住権取得を考えているひろといいます。
最初はコンサルタントにお願いしようと思ったのですが、高すぎるので自分でしようと思いました。

書き方(SCHEDULE A)に関しては、日本語独特の表現をなんと表記したらいいか悩んでいます。



1.「City/Town」を記入する際、県名、もしくは市名/町名のどちらがいいんでしょうか?

2.「Personal History」を書く際、職歴はキッチリ間違いなく書く必要がありますか?
また「Activity」の箇所に業種を書けばいいんでしょうか?

3.職歴は短期アルバイトでも書かないといけないんでしょうか?

4.県名/市名/町名の書き方で名称の後に「-Ken / -Shi / -Cho」なども必要でしょうか?

5.「Adresses」を記入する欄、昔過ぎて正確な住所覚えてないんですが、番地等まで正確に書く必要ありますか?

6.社名/住所長過ぎて記入欄に打ち込めない場合は、手書きで頑張って枠内に書き込む必要ありますか?

7.「Educations」で普通科は General でいいんでしょうか?
また、小学校や中学校の義務教育も General でいいでしょうか?



独特な表現に迷っています。
どなたかお力頂ける方、最近申請された方、教えて頂ければとても嬉しいです!

よろしくお願いします!

Res.1 by ひろ from バンクーバー 2014/07/10 00:34:35

追記:少ないですがお礼もするので誰か教えて下さい。
Res.2 by from バンクーバー 2014/07/10 06:05:34

全て、インターネットで調べられます。
あまりに簡単なことすぎて、そんな質問(しかもたくさん)に答えてくれる人なかなかいませんね。

そんなことで、最後まで自分で間違いなく申請が終えられるとは到底思えません。

ですが、頑張ってください。
Res.3 by ひろ from バンクーバー 2014/07/10 07:16:08

かさん

ご返事ありがとうございます。
たしかに質問が多いし細かすぎますね。でも承知の上で投稿しました。

ちゃんと書かないと突き返される話も聞いたことがあったので気になっていました。

私が勝手に助けてもらえる掲示板だと思ってたのも悪いですが、
見下されるとは思いもしないのでとても残念です。

無知で申し訳ありません。

もう少し自分で調べてみます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 07:24:45

見下される???

Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/07/10 07:32:19

Res.6 by ひろ from バンクーバー 2014/07/10 07:40:43

お名前が伏せてあるので、なんとお呼びしたらいいか分かりませんが、匿名さん、ありがとうございます!!!
とても嬉しいです!問い合せてみます!
Res.7 by from バンクーバー 2014/07/10 12:05:54

最近、申請したものです。
私はコンサルタントに頼んだのですが、最終チェックで一応すべての資料は見させてもらいました。
細かい内容なので、お手伝いできるかわかりませんが、お話ならできると思います。。。

しかし、参考程度にしてもらいたいのが正直な話です。責任は全くとれません。
自分で最終的に判断することはできますか? 
(質問の内容的に、どういう風に書いてもいいように思えるので)


Res.8 by ひろ from バンクーバー 2014/07/10 12:15:01

あさん

ありがとうございます!!!
メールしました。よろしくお願いします!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network