jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9845
PNP 申請中のビザについて質問があります。
by Katie from カルガリー 2014/06/28 01:44:08

私はアルバータで雇用主協力のもと、Employer Driven Skilled Worker の州ノミネートをする所です。現在はワーホリビザで3月まで期限が残っているのですが、最近になってアルバータ州がPNPのプロセス時間を延ばしたため、ノミネートされる前にビザが切れる可能性が大変高くなってしまいました。また就労ビザに関するルールが厳しくなったので、新しい就労ビザは申請できそうにありません。
PNP申請中はノミネートされるまでは就労ビザを保持し、働き続けることが前提というのは知っています。
しかし、ノミネートされるまで日本に一時帰国し、ノミネートされてからカナダへ戻ってきたという話を何度か聞いたことが有ります。実際そのようなことは可能でしょうか?その場合、雇用主や移民コンサルトからの特別なサポートが必要になるでしょうか?経験談など教えてください。私自身可能であれば、ビジタービザに切り替えてノミネート待つことも構いません。もちろんその間は就労はしません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/08/06 18:25:32

アルバータのPNPオフィスに相談されてみられては?場合によっては審査を早めてもらえることも。
Res.2 by Katie from 無回答 2014/08/06 19:54:17

お返事有難うございます。2つの違うコンサルタント会社にも同じ質問をしてみたところ、ビジターステイタスで待つことも可能という答えでした。私のコンサルタントはこの事実についてあまり周知していないようでしたが、まだ現在のビザが切れるまで時間があるので引き継ぎ調べてみます。おそらくコンサルタントがアルバータに問い合わせてくれるとおもいます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network