jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9842
PRカード Urgent Processingをさらに早めたい場合
by PR from トロント 2014/06/24 14:20:20

タイトルの通り、UrgentでリクエストしたPRカード(更新)のプロセスを早めることは可能でしょうか?

6月3日に書類が受理され、今日現在ステータスが分かっていません。 出国日は10日後です。 CICによると現在のprocessing timeは30日なので、7月2日にまた電話してきてほしいと言われました。 Urgentのステータスはオンラインに表示されず、CICのエージェントでも分からないとのことでした。

電話した時に聞けばよかったのですが、聞きそびれました。 ご経験のある方、またご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/24 22:21:13

プロセスをさらに早めるのは無理だと思いますが、私は電話で状況を教えてもらえましたよ。
1年ほど前にUrgentで更新しましたが、その時は受理してから1週間で手続きが終了して発送という感じでした。受理されてから1週間後位に電話したら、もう手続き終了して発送しましたといわれました。
そこまではいいのですが、せかっくUrgentリクエストなのに、郵送はCanada Postの普通郵便で送られてくるので、そこからさらに10日程かかりました(BC在住です)。追跡番号などはありません。1カ月待って届かなかったら連絡してといわれました・・。ステータスはオンライン表示されないので、電話で聞くしかないと思います。エージェントでもわからない?のは疑問です。私の時はすぐに調べて状況を教えてくれました。
Res.2 by PR from トロント 2014/06/26 01:46:34

主です。 1さん、ご返信ありがとうございました。

CICに再度電話したところ、ステータスを教えてもらえました。 今までは申請書受領の状況しかアップされておらず、伝えられることがあまり無かったようです。 CICのエージェントでも分からないと言われたのは、「いつカードが発行されて手元に届くという事はCICのエージェントでも分からない」という意味だったのだと思います。 言葉が足りなくてすみませんでした。

今日、申請書がapproveされて、カード発行手続きに入ったそうです。 申請書受理からカード発行まで30日という現在の平均的なprocessing timeより数日早い処理です。 urgent申請者の10%はピックアップの日にちが指定されるらしいので、それは避けたい限りです。

普通郵便だとギリギリで届くかどうかという所でしょうか。 何とか間に合ってほしいです。 アドバイスありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network