jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9835
移民コンサルタントについて
by ゴマ from 無回答 2014/06/16 12:00:34

私と同じ経験をすることがないように投稿します。
W.Mさん最悪です。

連絡報告は一切なく、なんの説明もなく連絡がきたと思ったら追加料金がいる
から振り込めという内容。
説明も一切ありません。

こんなんでよくやっていけるなと思う。
とにかく、最低です。

Res.1 by chi-chi from バンクーバー 2014/06/20 08:38:52

www.jjcimmigration.com/

ここのコンサルタントお勧めですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/20 23:55:51

http://www.kateimin.com/main/frame.php?main=1&boardId=60

こちら韓国人のコンサルタントですが、トピ主さんと似たような対応で最悪です。ちなみに日本人のクライアントのみならず、韓国人のクライアントにも同じ対応らしいので、日本人だからなどは関係ないと思います。まあ、あまり日本人が韓国人コンサルタントにはお願いしないとは思いますが。念の為。こちらもお本当に勧めしません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/21 02:17:31

ある美容師さんですがワーホリでカナダにきてワーク申請。支払ったのが2千ドル。
だがワークはたった1年しか許可されず。
1年後再度ワーク申請には4千ドルといわれて結局帰国しました。
日本人のコンサルタントとだけ言っていました。
数年前からワーク取得も移住取得もかなり難しくなっていると聞きましたけどどうなのでしょう。
申請したのは4年ぐらい前ですのでいまやもっとしはらわないといけないでしょうね。

Res.4 by D from バンクーバー 2014/06/21 05:48:07

みなさんどうしてご自身でされないのでしょうか。
コンサルタントに依頼する前に、手続き全体のことを把握し、何が必要かとか、ご自分で理解されてから、それでも出来ないと判断して、依頼してらっしゃるのでしょうか。
ここのWEBサイトを見る限り、初めから丸投げしてるだけの方多いと思います。
「その手間に対してお金を払っている」
おっしゃる通りですが、移民申請という人生に関わる一大事を、何も知らないままで他人に預けて、
言われるがままに追加料金などを支払ってきた、
その経緯がコンサルタントの欲深さを助長してきたのではと思います。

しっかりしてください。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2014/06/22 20:29:56

コンサルタントを雇ってお金を払う人は本当は雇う必要はない。
こういう人は、そうですね、そうしましょうでお金が入る。

お金もない、条件も満たないからコンサルタントを雇おうとする人が一番無理がある。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 10:32:14

カナダ人と結婚して移民、という一番簡単な方法で移民をしたおばさんたちはコンサルタントに頼まなくてもよかったかもしれません。しかし働きながらワークや移民を取る人たちは、まず取れる保障がなく、最近は取れる確立も低くなってきています。確率を上げる方法を知っているのはやっぱりプロ。アピールの仕方や法に触らない程度の裏技的なものも彼らは経験から知っています。それに働いている人たちは、自分で調べて申請する時間もない場合もあります。フルタイムで働いているわけですから。片手間でできるほど甘くないですよ、移民申請は。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 10:42:31

そんなことないですよ・・・
ワークでも自分でする人のほうが多いです。
確率は上がりません。
裏技だのなんだの実際はありません。
要は面倒な手続きをお金を払ってしてもらう、というだけです。
実際のところ
その面倒な手続きも、書類集めるのは自分ですし、ひどいところだと書類の記入も自分でさせられます。

私は移民コンサルタントに興味があったので、そういった事務所でいくつか仕事をしたりボランティアをしたりしたのですが、どこの事務所もあまりに仕事をしないし、言ってることも適当でひどいので、これはキャリアとしてはちょっと・・・と思い、方向を変えました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 20:53:36

私の知り合いの夫婦で移民した人も英語は十分で申請も自身で出来るレベルですが、レス6さんのような理由でプロに頼んだそうです。結果頼んで良かったって言ってましたよ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/06/23 21:57:46

良かったっていうか、単に書類仕事に何千ドルも払うだけでしょ・・・
したければすればいいのでは・・・
コンサルタントや移民弁護士に頼んだところで、通らない人を通すことはできませんので。
Res.10 by yy from バンクーバー 2014/06/23 23:49:59

わたしはこちらに住んで長いですが、ワークも移民もコンサルタントに頼んだという人が圧倒的に多い印象を受けます。
自分で申請した人も数人知っていますが却下された人もいます。逆に、取れるかな?という状況でも取得できた人たちはやっぱりコンサルタントに頼んでいましたよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2014/06/24 01:20:21

結果良かったっていう"良かった"は移民できたから良かったという意味ではなく、旦那様は会社経営の準備と通常の仕事、奥様は大学院生&仕事でとても移民の書類申請まで頭が回らず、コンサルタントにお金を払って頼んででも書類作成の手間や書類のゴタゴタしたストレスを省きたい、という事でお願いしたみたいです。初めは自分たちでやろうとしていたみたいですけど。まあ、コンサルタントに頼んでも却下される時はされますが、私の知り合いのような理由でお願いする方もいるので、初めから自分で申請する努力もしないで、だの多額の金払って、だの言われる筋合いは無いと思いますね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network