jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9832
CPR受け取りからランディングまで、どのくらいの期間がありますか?
by ゆうか from バンクーバー 2014/06/12 10:48:19

こんにちは!

2013年11月にファミリークラスにて国外申請をした者です!

お伺いしたいのですが、CPRに「この日までにランディングを済ませてください」というような日付が載っていると聞いたのですが、CPRをすでに受け取られた先輩方、CPR受け取りからランディングまで、どのくらいの期間がありましたか?

どなたかのトピでも、メディカルチェックから1年後、というのを目にしたのですが、例えばCPRを受け取り、ランディングまでの期日が1ヶ月や1ヶ月を切っているような場合もあるんでしょうか??それとも3ヶ月くらいは猶予期間をくれるものなのでしょうか??

私はCPRを受け取るにはまだまだ時間がかかると思うのですが、今年一度日本に帰国しようと考えており、帰国のタイミングなどを考える為、皆様のご経験を伺いたくトピ立てさせて頂きました!

メディカルチェックは2013年10月末に受けたのですが、今年の10月末前に日本に帰国予定で、日本に帰った途端にCPRが来てまたすぐカナダに戻ってこないといけない、というのをできれば避けたいな、と思い、実際日本でCPR受け取り後すぐにフライト手配等してランディング、という形をとらなければいけなかった方たちもいらっしゃるのかな、と少し心配になっております。。皆様のご経験等おしえていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します!


Res.1 by ぽい from 無回答 2014/06/13 06:12:26

メディカルチェックから1年後でした。
CPRが来たのが4月だったのですが、メディカルチェックを受けたのは
昨年の7月中旬だったので、3ヶ月くらいしか猶予がありませんでした。
運良くゴールデンウィーク中にランディングできたのでよかったですが、
あまり時間がないときついですよね。
Res.2 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/13 09:05:40

ぽいさん、

コメントありがとうございます!

やっぱりメディカルから1年後なんですね〜。。そうなんです、ランディング期日ぎりぎりとかでCPRこられたらどうしよう〜と思っていて。。人によっては何日しか猶予がなかったり、CPR届いたらもうランディングの期日過ぎてる人もいるって聞きました。。そのへんまで、ビザオフィスは考慮してくれないわけですよね・・。それにしてもぽいさんは1年未満でCPRがきたんですね!素晴らしい!!うらやましいです〜〜!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 09:06:45

私はCoPR(CPR)を受け取ってからランディングの期限まで1カ月と少ししかありませんでした。もしかするとすでにカナダ国内にいたことが理由かもしれませんが、その辺はオフィサーのさじ加減なので分かりません(汗)

前年3月末にメディカルを受けていて、CoPRが手元に届いたのが2月末(ちょうどメディカルから11カ月後)、期限は4月初旬でした。

Canadavisa.comのフォーラムを見ていたら、メディカルの期限直前になると1年延長してもらえる人が多かったですし、ランディングまで少なくとも半年くらいはあるようだったので、私もそうかな〜なんて思っていたんですが、予想外に短く慌ててボーダーに行きました。

こんなケースもありましたよということで参考にして頂ければ。

Res.4 by るな from アルバータ 2014/06/13 09:09:31

2013年1月20日頃にメディカルチェック、3月初旬にファミリークラス国外申請し(マニラオフィス)約8ヶ月でDMになりましたが、2週間以上経ってもCPRが届かず、証明写真9枚全ての送り忘れが発覚!(オフィスから写真について一切連絡がなかったのでこちらからメールで問い合わせて返信をもらった後、即マニラへ郵送しました。)
その後クリスマス直前にCPRが届き、ランディング期限は2014年3月22日と2ヶ月くらい延びていました。
すでに引越してカナダ国内にいたんですが、ランディングまで3ヶ月程あったのでありがたかったです。
Res.5 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/13 09:09:58

ぽいさん、

すみません、追加で差し支えなければお伺いしたいのですが、追加書類のAppendix Aの送付依頼の連絡は、いつごろ来ましたか??私は先週届き、昨日出しに行ったのですが、だいたいマニラがAppendix Aを受け取ってからどのくらいでCPRが届いたのか、できれば参考にさせていただきたいと思いまして。。みなさんそこはやっぱりオフィサーにもよって期間はばらばらだと思うんですが、差し支えなければおしえてください☆
Res.6 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/13 09:30:38

Res.3さん、

貴重なご経験シェアしていただきありがとうございます!

そうなんですねーー!1ヶ月ちょっとしかなかったんですね。そうするとやっぱりメディカルを受けた日のほぼ1年後、といったかんじでランディングの期限が決められたみたいですね。。

本当に、人それぞれといったかんじで、なにも予想はできないですね〜〜〜。。
でも約1年弱でCPRが手元に届いたみたいで、うらやましい!私もスムーズに行くといいな!!

ちなみに追加書類Appendix Aの送付依頼メール後からCPRが届くまで、どのくらいの期間がかかりましたか??差し支えなければおしえてください☆
Res.7 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/13 09:36:24

るなさん、

貴重なご経験をシェアいただき、ありがとうございます!

そんなことがあったんですねー!!それにしても、証明写真のせいでCPR送れないなら、無言じゃなくてなんか言ってくれよーー!ってかんじですよね!
るなさんが自ら連絡していなかったら、一体どうなっていたんでしょうね・・怖!!

でも結果的にランディングの期限も延びて、ラッキーでしたね!!私にもそういう風なラッキーが起きればいいんですが・・・こればっかりは運ですね。。
でもるなさん、約8ヶ月でDMなんて、快挙ですねっ!!素晴らしい!私はすでに申請から7ヶ月経ち、つい先週Appendix Aを送れというメール来たばっかりなので、まだまだかかりそうです。。

ちなみにるなさんも、差し支えなければおしえて頂きたいのですが、追加書類Appendix Aの送付依頼メール後からDMになるまでは、どのくらいでしたか??
Res.8 by Res.3 from 無回答 2014/06/13 09:46:01

Res.3です。

私はオフィスがマニラでなくオタワ(CPP-O)だったのでAppendix Aを追加書類で求められることはありませんでした。パスポートリクエスト(データのコピーをEmailで送信)のみです。

ゆうかさんの審査がスムーズにいくことを願っています:)


Res.9 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/13 10:42:24

Res3さん、

Res3さんはオタワでの審査だったんですね!

優しい言葉を頂きありがとうございます!!情報提供も、本当にありがとうございました!

Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/06/13 17:31:27

2012年国外申請、マニラがちょうどストライキをしていた時期なので参考になるかわかりませんが、
私はAppendix Aの提出連絡が来たのが7月、
ストライキ開けの10月にインプロセス、と同時にメディカル再診の連絡。
メディカルを年明けて1月に受け、その1ヶ月後にDMとなり、CPRのランディング期限は2回目のメディカルから一年後でした。なので受け取った時点で10ヶ月は余裕がありました(^^)

でもこれはストライキ中+メディカル再診だったので、13年申請のトピ主様の参考になるがわかりませんが。
今はメディカル再診の連絡はあまり来ないのかな?
スムーズにDM、ランディングまでいきますように。
Res.11 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/13 19:46:41

Res 10さん、

貴重なご経験シェアしていただきありがとうございます!

ストライキとかぶっていた時期でも、Appendix Aの提出連絡から、そこまでものすごーく時間がかかったというわけではないんですね!

そうか〜〜メディカル再診、、最近していない人ちらほら見ますが、さてどうなるか。。でも逆に再診したおかげで猶予期間がたくさんあるのもいいことですよね!

ストライキ中の待機はさぞかしストレスだったことでしょう・・・本当にお疲れ様です!!

細かくご経験教えていただきどうもありがとうございます!参考にさせていただきます!!
Res.12 by ぽい from 無回答 2014/06/13 21:06:11

いえ、私もメディカル2回受けてます。
申請してからランディングまで1年9ヶ月かかっています。

Appendix A依頼が来たのはCPRの2ヶ月前だと認識しています。

Res.13 by るな from アルバータ 2014/06/14 10:38:53

私の場合、Appendix A とその他追加書類要請のメールを8月下旬に受け取り9月中旬にカナダからマニラへ送り、10月30日In Processになり11月4日にDMになりました。
後に届いたCPRには発行日10月31日
となっていました。
Res.14 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/14 22:42:30

ぽいさん、

ぽいさんもメディカル2回だったんですねーー!
もう本当、向こうの勝手でおそいのに、腹立たしいですよね〜〜・・・!!
Appendix Aの依頼が来て2ヶ月とはすごいスピードですね。ではAppendix Aにいくまでに結構お時間かかったんですね。。

情報シェアいただきありがとうございます!!
Res.15 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/14 22:46:35

るなさん、

詳しく教えていただき、感謝感謝ですっ・・!!!
ということは、るなさんもだいたいAppendix Aの依頼からCPRまで2ヶ月くらいだったんですね!
そんなに早く進むとは思っていなかったので、正直びっくりしてます。
どうせCICにのっているように、1年以上かかるだろう、と腹をくくって気にせず待ってたので。。

シェアしていただき本当にありがとうございます!
Res.16 by 555 from バンクーバー 2014/06/24 02:06:07

初めまして。
私の場合2013年11月下旬にAppendix A提出、2014年3月中旬にDM、4月初旬にCoPRが届きました。
健康診断を2013年4月中旬にしたためか、ランディングまでの期限は一ヶ月程しかありませんでした。
参考までに。
何事もなく、PRとれるといいですね。
Res.17 by ゆうか from バンクーバー 2014/06/24 10:45:27

555さん、

貴重なご体験シェアしていただきありがとうございます!!

AppendixAの提出からCOPRまで約4ヶ月強かかったとのことですね。やっぱりそれも人によってまちまちなんですね〜。。

ランディングまで1ヶ月ほど・・!本当に人それぞれなので、私は一体どうなるんだろうな〜〜。

どうもありがとうございます!参考にさせていただきますね☆
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network