jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9830
ビザ延長時の残高証明
by 無回答 from 無回答 2014/06/07 03:16:34

就労ビザの延長を予定していて、カナダの口座(TD)の残高証明が必要なのですが、
これはATMのコピー、またはWebでのbank statement のコピーでも大丈夫でしょうか?
もしくは両方提出すればOK?
それとも、やはりきちんとカウンターに行って、スタンプやサイン入りの正式なものが必要ですか?
もしそうであれば、TD Bank では
どれぐらいの日数と手数料が必要かご存知の方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/06/07 06:37:42

学生ビザなのでお役にたてるかわかりませんが、5月にオンラインで延長した時の経験から・・・

書類をアップロードするページに、残高証明書として使える書類のリストが載っていて、bank statementであれば4か月分を提出とあったので、それらをpdfに保存し提出し延長ができました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/06/07 22:20:12

私がアパートを契約する際に、管理会社から残高証明持ってきてと言われ
TDに行きました。

何ヶ月分の証明が欲しいと言うと、プリントアウトしてくれて、
そこに担当者がハンコを押して終わりました。 お金は掛かりませんでしたよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 12:05:24

私はウェブからの印刷ではダメで銀行から直接出してもらったものと言われたので、銀行に行きました。カウンターでお願いして、その場で印刷&銀行の人がスタンプ&サインするだけです。お金もかかりませんでしたし、10分かそこらで終わりました。TDです。参考になれば
Res.4 by 無回答 from 無回答 2014/06/08 14:40:56

トピ主です。お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。
そして回答くださった皆様、ありがとうございました。

今回の私の場合に限っては、カウンターに行って発行して貰った方が
どうも無難なようなので、週明けにでも銀行に行こうと思います。

貴重な情報を提供してくださり、本当にありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network