jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.982
ナニービザの申請中について
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/02 07:50:19

ナニービザの申請中はカナダから出ないといけないと言う事ですが絶対にシアトルで滞在しないといけないんですか?日本や他の国で待ってる事も出来るのか知ってる方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/02 15:54:31

私がワークパーミットをカナダ国内に滞在中に申請したときも、国外から申請しなければならないとありましたが、CICに聞いたときは申請書が国外から郵送されれば良いわけで、本人が行く必要はないといわれました。ナニービザとは違ってくるかもしれませんし、わたしはビジターからの切り替えだったので、参考にならないかもしれません。人によって言うことも違うし、HRDCがナニーの審査をしているので、そっちに聞くのも手かとおもいます。とにかく自分に一番都合のいい人の意見をとって、名前をきちんと聞いておくといいと思います。  
Res.2 by M from バンクーバー 2005/10/03 12:22:03

横レスですみません。レス1の無回答さんにお聞きしたいのですが、Work permit の申請書が国外から郵送されれば良いということですが、どちらに郵送するのでしょうか?国内に滞在中でも、ビジターからの申請は、国外よりと理解しておりました。従って、シアトルに出向き、そこで面接を受け、許可が下りたらボーダーにてWork permitを取得できると思っておりました。そうではないのでしょうか?もう少し、詳しく教えていただけますか?トビずれで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 02:40:04

私の場合は、ビジターからワークを申請する際に、CICのコールセンターで、国外から郵送でアルバータの移民局へ送ってもいいといわれました。でも不信に思い、つてで知り合った、前に移民局で働いていた人にも聞いて、結局すべての書類を持って国境越えしました。書類に不備がなければ、1時間もかからずに手続きできました。泊まる必要も、アメリカに住む必要もないですよ。誤解のある書き方をしてすみません。ただ、本当に人によっていう事が違うので、確認したほうがいいですよということをいいたかったのです。ごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/07 02:44:57

もうひとついい忘れてました。わたしのスポンサーはすでに外国人を雇ってもいいという特別なHRDCの許可をもらっていて、なので面接はなかったのです。なので、ふつうのスポンサーとHRDCのやり取りから発生する過程とは異なったと思います。混乱させちゃったようですいません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network