jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9819
ファミリークラス 国外申請 国内申請 
by 無回答 from 無回答 2014/05/20 05:50:50

これから移民申請をしようと思っているのですが、
Processing Timesを見るとマニラも国内申請もどちらもあまり審査期間が変わらないように思えます。
どちらの申請方法でも待ち時間は同じ程度なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/05/20 10:25:33

今CICのサイトを見ましたが、国内申請の方が約4か月長かったですよ。
ただこれも個人やオフィサー、運によってサイトに載っている期間より短かったり長かったりします。
トピ主さまの審査にどの位時間がかかるが、本当に誰にも予測できません。

私は国外申請で、マニラのストライキと被りましたが、結果14カ月ですべてのプロセスが終わりました。
同時期にマニラオフィスじゃなかった知人は書類を出してから7ヶ月でDMになっていました。
まだトピがたっていますが、12年後半申請でまだDMになっていない方が沢山いらっしゃるのも事実です。
(13年申請の人たちの方がプロセスが進んでいるパターンもあります)

少しでも参考になれば。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network